『遅めの花火大会』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

標準

遅めの花火大会

2010/10/12 23:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:34件
当機種

10月11日地元の花火大会にk-xを持って撮影に行きました。
初めての花火の撮影だったので、どうなるかと思いましたが、何とかなりました。
お粗末な写真ですが、こんな感じです。

書込番号:12051495

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/10/13 00:00(1年以上前)

花火は奥が深いな。
んなこと言うと何でも奥は深いんだろうけど。

書込番号:12051621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/13 15:45(1年以上前)

別機種

花火の種類にもよるのでしょうが、色が薄いような気が・・・

書込番号:12054005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2010/10/13 23:48(1年以上前)

当機種
当機種

早速の書き込みありがとうございます
はなまがりさん:そうなんですよね。一瞬で写れば苦労しないのですが、花火はどうしても長時間露出が必要なので、タイミングを取るのが難しいです。
じじかめさん:投稿した写真の花火は単色でした。それにしても、じじかめさんの写真はすごいですね。とりあえず、色付きの写真も投稿します。

書込番号:12056326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/10/14 01:23(1年以上前)

じじかめさんの写真は 震動が すごいですね

と言いたかった?

書込番号:12056779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:5件 きまぐれanekenだいありー 

2010/10/14 01:29(1年以上前)

別機種
別機種

秋の花火大会、最近増えましたね。
K200Dですが、花火つながりで便乗投稿よろしくです。

書込番号:12056797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2010/10/14 01:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


@ラッパ吹きさん
夏の花火ですが、参加させて下さい。

初デジイチでの初花火撮りでした。
構図を考えて撮る余裕はありませんでした(^^;

書込番号:12056832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件 chu's Murmur 

2010/10/14 13:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

私も「夏」のですが参加させてください(笑

今年の夏の終わりの地元の花火大会の写真です。
以前から試してみたかった「福田式撮影術」で撮ってみました。

最初のうちはタイミングに苦労しましたが、コツが解ってくるとヒット率も上がって楽しく撮ることができました。

ちなみにカメラはK10Dです(汗

書込番号:12058269

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2010/10/15 23:50(1年以上前)

aneken19731さん:早速の花火の写真投稿ありがとうございます。
K200Dですか!ほしかったんですよね。でも、その頃はまだ高値の花でした。
キレイな花火の写真ありがとうございました。
ななめ60度さん:その写真は、バブルで撮られたんですね。ワンサイクルでそれだけの花火を一度に写せるとは、さすがですね。構図もばっちりですよ。参考にさせていただきます
■ちゅう■さん:どうやってそのような写真撮られたんですか?花火の種類ですか?扇型に火の粉が飛び散る花火の写真初めて見ました。

書込番号:12065986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/10/17 00:43(1年以上前)

当機種
当機種

遠くの花火で試写


>@ラッパ吹きさん
リモコンを使ったバルブ撮影です。
今日載せた遠くの花火で試し撮りした時、やはりリモコンを使わないとタイミングが難しいと判ったもので。

>■ちゅう■さん
露光中にピントリングを回したのですよね?「福田式撮影術」と言うのですか。
露光間ズームでの花火撮影は、何式なのでしょうね。

書込番号:12071402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2010/10/17 01:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

こんばんは
10月11日に花火とはうらやましいですね。@ラッパ吹きさんやその他の方々のお写真を拝見し、久しぶりに撮ってみたくなりました。
花火撮影で情報がないまま撮影すると、大きさや打ち上げ場所がわからず勘で撮ってしまいます。タダでさえ腕がないのに、いい加減になって反省ばかりしています…

書込番号:12071614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件 chu's Murmur 

2010/10/17 05:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

露光間ズーム

普通に撮ったやつ

蚊取り線香?

@ラッパ吹きさん

ななめ60度さんがフォローして下さったとおりです。
主に、アウトフォーカスからシャッターを切り始め、ゆっくりとピントを合わせていき、ピントがあったところで止め、シャッターを閉じるだけです。
応用でピントを反対にしたり、ズームしたり、いろいろ試しましたよ。

ななめ60度さん

名前は分かりませんが、試した写真があるので載せておきますね。
一発の花火の間にズームすると、何が何だか分からなくなるので、二発の花火を大きさを変えて写しこみました。

書込番号:12072003

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング