『K-xと過ごした春夏秋冬』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

PENTAX K-x ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信20

お気に入りに追加

標準

K-xと過ごした春夏秋冬

2010/12/30 23:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:755件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 
当機種
当機種
当機種
当機種

みなさんこんばんは。あゆむのすけと申します。
2010年も残すところ一日となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、私ごとではありますが、約1年前にK-xを購入し、もうすぐ一年が経とうとしています。
この一年、休みの日はほとんど毎日カメラを持ち出し、子どもや花などの写真を撮ってきました。
こんなに写真にハマるとは、自分でも思ってもいませんでした。

K-xのおかげで素敵な一年を過ごすことができました。ありがとう、K-x!

K-xと過ごした春夏秋冬をupしてみました。
K-xをお使いの皆さん、皆さんはどんな春夏秋冬を撮られましたか?
御紹介いただければ幸いです。

書込番号:12440346

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/31 01:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

秋1

秋2

冬1

冬2

あゆむのすけさん、はじめまして!

お子様との思い出の詰まった良いお写真ですね♪

私は11月下旬にダブルズームキットを購入して、デジイチデビューしたばかりの超初心者です。
まだキットレンズしか所有してませんが、皆様方の素晴らしい作例やクチコミなどを参考に勉強させて頂きます。

時期的にはギリギリの「秋」と「冬」しか撮れてません。
「春」「夏」が無くて申し訳ないです・・。

これからペンタ仲間として宜しくお願いします。

書込番号:12440824

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2010/12/31 09:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夏(購入したての頃)

秋 (FA50mm1.4)

冬 (FA50 1.4)

冬 (シグマ50 2.8)



こんにちは、あゆむのすけさん

吾輩は今年の7月にK-xダブルズームキットを購入して
約半年が過ぎようとしている者です。初デジイチだったので
K-xの板で皆さんから色いろと教えて頂きとっても感謝でした。

この半年間、あゆむのすけさんと同じように休みの日にはK-xを
持ち出して写真を撮ってばかりいましたよ。(笑)

そして1年位はキットレンズで我慢しようと思ってましたが皆さん
からの影響?を受けて今ではキットレンズを含めて7本になって
しまいました。どれも安物ばかりですが、とは言えいくら費やした
ことやら(笑)

あゆむのすけさんの撮られた春夏秋冬の写真どれも子供さんを主体に
撮られておられるようで良きお父さんぶりが伺えます。特に4枚目は
色乗りが良く素晴らしいです。

それからガンプラ好きさんのメジロの写真、キットのズームレンズで
撮られたようですが此処までしっかり撮られているのはお見事ですね。
雪の中の子供たちの写真もとても雰囲気が伝わってきます。

今年もあと数時間で終わりですがデジイチの世界を教えてくれたK-xと
こちらの書き込みでお世話になった皆さんに心から感謝いたします。
それでは皆さん良いお年をお迎え下さいませ。

書込番号:12441479

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2010/12/31 09:35(1年以上前)

すみません、アップした2枚目の写真のレンズは
シグマ50-150 2.8でした。訂正してお詫びします。

書込番号:12441495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/12/31 10:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

デジタルフィルター

デジタルフィルター

デジタルフィルター

おはようございます。

春ばかりですみません。

デジタルフィルター使った画像をUPしてみました。

書込番号:12441594

ナイスクチコミ!4


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/12/31 10:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

あゆむのすけさん、おはようございます。

カラフル、軽い、よく撮れる。

今年一年、自分もk−xに楽しませてもらいました^^

k−7がメインになった今もk−xは手放せません。

書込番号:12441713

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2010/12/31 10:56(1年以上前)

別機種

こんにちわ   [壁]_・)チラッ

>あゆむのすけさん

>K-xをお使いの皆さん、皆さんはどんな春夏秋冬を撮られましたか?

大手を振って([PENTAX K-x]ユーザー)とは言えませんが
添付画像の[PENTAX K-x ホワイト]のお陰で日頃の撮影場所で大ウケし
「[PENTAX]以外のは無いの?」と[PENTAX]の好印象を与えてきた者です  [壁]*゚ー゚)ノ

次に多かった質問は「それで撮れるのですか?」と
話題には事欠かない[PENTAX K-x ホワイト]でした  [壁]_☆)キラーッ

http://happy.ap.teacup.com/applet/part2/20101119/archive

http://happy.ap.teacup.com/applet/part2/20101208/archive


http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/pentax/






[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア

http://happy.ap.teacup.com/part2

書込番号:12441769

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:755件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2010/12/31 11:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

春 光を纏った桜の美しさ

夏 何気ない日常に感謝

秋 哀愁漂う風景に心惹かれて

冬 ファインダーの向こうの世界は輝いていました

みなさん、たくさんの返信、ありがとうございます!


ガンプラ好きさん

はじめまして。
どれも素晴らしい写真ですね。
メジロは「桜とセット」というイメージが出来てしまっていました。
柿とのショットは色あいもいいですね。
雪景色の写真、すごくいいです。帽子かぶった女の子、超かわいいです。
スカートは寒そうですが、子どもはきっと平気なんですよね。

>まだキットレンズしか所有してませんが

キットレンズもいいですよね。特にDAL55-300は僕もお気に入りです。
とはいえ、普段は単焦点ばかり(おもにFA35mm、タムロン90mmマクロ)使ってますが・・・



毎朝納豆さん

返信ありがとうございます。

「冬(FA50 1.4)」幻想的でとてもきれいですね。
今年はイルミネーションをほとんど撮れませんでした・・・来年こそは・・・

>今ではキットレンズを含めて7本

僕は6本です。もうすぐ7本になりますが(1本ポチりました)・・・

お正月も写真三昧でしょうか?
元日の朝にも納豆を食べるんですか?(笑)



よすみんさん

ちょくちょくお写真を拝見しています。

デジタルフィルターを使った印象的なお写真、ありがとうございます!
僕も使うんですが、トイカメラとハイコントラストくらいですね・・・なかなかうまく使えません・・・

3枚目はミニチュアですか?いい雰囲気になっていますね。
4枚目、魚眼はインパクトありますね。
デジタルフィルター、もう少しいろいろ試してみようと思いました。
ありがとうございます!



arenbeさん

>カラフル、軽い、よく撮れる

そのとおりですね。カラーが選べるのはいいですよね、愛着がわきます。

一枚目は何でもない木だと思いますが、水に映して撮ると何か幻想的で不思議な感じですね。
二枚目、動きものはいつも日の丸構図になってしまいます。このように撮るととてもかっこいいですね!
四枚目、すごいインパクト!凄くクリアで美しい写真ですね!

素晴らしい写真をありがとうございます!



社台マニアさん

いつもお世話になってます(笑)。

K-xホワイト(ミニ)、結構リアルですね。
K-7だけでなくK-xのヒトバシラーにもなっているんですね。

これからもよろしくお願いします!



長文、失礼しました!

書込番号:12441915

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/31 16:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

春の定番

夕立の後

浅い?紅葉?

冬らしいのが未だ撮れて無いので、これだけK-m (((^_^;)

はじめまして、こんにちは。

自分は3月購入なので、一年までには後ちょっと。
とにかく良く写るので、更なる深い深い趣味に巡り合わせてくれた
記念すべきカメラです。
お財布の敵とも言うべきか (i_i)\(^_^)

書込番号:12443031

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:755件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2011/01/01 09:53(1年以上前)

常御の水さん

はじめまして。
お写真、ありがとうございます。

>お財布の敵とも言うべきか (i_i)\(^_^)

僕はカメラを買ってから、引き出し貯金が「0」になりました・・・

これからもよろしくお願いします。

書込番号:12445522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2011/01/01 21:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

子どものバースデーケーキ

息子と菜の花畑にて

鈴鹿2&4

CTEで撮ってみました

こんばんわ、あゆむのすけさん。

昨年一年、K-xのおかげていろいろな写真を楽しむことができました。いろいろと悩んだ末にK-rと入れ替えてしまいましたが、鮮やかで印象的な写真が撮れる良いカメラでした。今年はK-rとK10Dのコンビで、写真を楽しみたいと思います。

あゆむのすけさんにとって、良き1年であるように!

書込番号:12447564

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:755件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2011/01/04 01:11(1年以上前)

今日も元気でビールがうまいさん、こんばんは。
素敵な写真ですね、ありがとうございます。
特に菜の花の写真が気に入りました。

K-rと入れ替えたんですね。
K-rもとても良さそうですね。K-xからきっちり進化してるように感じます。

僕は当分K-xで楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12457859

ナイスクチコミ!1


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/01/04 11:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

spring

summer

autumn

winter

あゆむのすけさん

明けましておめでとうございます☆
春夏秋冬と昨年一年を通しての写真を改めてみてみると、なんだか色々思い出が頭の中をよぎって、ほっこりしました。
カメラを通じてとても良い一年が過ごせたなぁって感謝です。
そういうきっかけを用意してくれたあゆむのすけさんに、感謝感謝です^^

K-xじゃなくて、兄弟分K-mでの参加ですけどいいのかな??w

今年もお互い良い写真がたくさんとれるといいですねっ^^

書込番号:12459049

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:755件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2011/01/04 22:32(1年以上前)

Pic-7さん

投稿ありがとうございます。
もちろんK-mも大歓迎ですよ。
いずれものどかな雰囲気の写真ですね。

今年はレンズ欲を抑え、撮影技術向上に努めたいと思います。
(といいつつ、実はもうすぐニューレンズが届きます☆)

今年もよろしくお願いします!

書込番号:12461856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:57件

2011/01/04 22:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

FA135 primavera

FA31 verano

ColorSkopar20 oton~o

FA31 invierno


あゆむのすけさん、明けましておめでとうございます。

一応撮った時期で分けましたが、僕は季節感のない写真ばっかり撮ってるので写真を見ても、う〜む…ですね。
特に本気撮りはほとんどK-7だったのと、K-xは人の写真が多くて載せられないんです〜。
ってことでまだマシなのを選んでもこんな感じです。

>今年はレンズ欲を抑え、撮影技術向上に努めたいと思います。
>(といいつつ、実はもうすぐニューレンズが届きます☆)

あはは、僕も見習わないと♪
やっぱり写真はセンスと腕だよな〜と機材が増えるほど思いますが、
一向に物欲が収まってくれません!(あぁK-5欲しい…)

あゆむのすけさんは何を購入されたのでしょうか? 
おめでとうございます!届くまでそわそわワクワクしますよね〜。

今年もよろしくお願いします♪

書込番号:12462049

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5 747 with KIX 

2011/01/05 00:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

昨日の和歌山の星空です

関空にて

もう関空で見れなくなった747

僕も参加させてください^^;

書込番号:12462606

ナイスクチコミ!3


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/01/05 00:52(1年以上前)

別機種

私には夢がある…

あゆむのすけさん

レスありがとうございます!!

>いずれものどかな雰囲気の写真ですね。
あはは、のんびり屋の性格が出てます^^;

>(実はもうすぐニューレンズが届きます☆)
おぉ、それは楽しみです☆
僕も最近欲しいレンズが多くて困ります…(笑)

作例楽しみにしてますねっ^^/

書込番号:12462721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5 747 with KIX 

2011/01/05 01:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

関空の夕暮れです

流し

クリスマス

追加です^^

書込番号:12462794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:755件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2011/01/05 01:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

はる

なつ

あき

ふゆ

たくさんの返信をいただき、とてもうれしく思っております。


Circulo Polarさん

>一向に物欲が収まってくれません!(あぁK-5欲しい…)

K-5、魅力的ですよね。いろいろ問題もあるようですが・・・
是非逝っちゃってください!(笑)

>あゆむのすけさんは何を購入されたのでしょうか? 

手持ちの単焦点が15mm、35mm、90mmなので、35mmと90mmの間を埋めたいな、と考え、
DA☆55mmとFA77mmで悩みましたが、最終的には☆55にしました。

FA77mmもいつか欲しいですが、とりあえず☆55を楽しみにしています。



ダグラスペンタックス2さん

はじめまして。投稿頂きありがとうございます。
夜の写真、夕暮れの写真、いずれもとても美しいですね。
「関西の夕暮れです」色合いが最高です!

今後ともよろしくお願いします。



Pic-7さん

またまたありがとうございます。

>僕も最近欲しいレンズが多くて困ります…(笑)

どんどん逝っちゃいましょう!!

僕は先日☆55をポチりました。
外で子どもを撮るのにFA35mmと272Eの間くらいのレンズが欲しくて・・・
いいのが撮れたら単焦点スレにでも載せますね。



それではおやすみなさい。

書込番号:12462913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/05 01:53(1年以上前)

当機種
当機種

DAL55-300mm+1.4倍テレプラス

DAL55-300mm+1.4倍テレプラス

>あゆむのすけさん
>毎朝納豆さん

子供の写真を褒めて頂いてありがとうございます。
手前の木にピントが合ってしまってて、偶然撮れただけなんですけどね!(笑
狙って撮れるセンスはまだありませんです・・。

>あゆむのすけさん
>実はもうすぐニューレンズが届きます☆

追加レンズは羨ましいです♪
私はレンズ追加はしばらく無理なので、テレコンで望遠側を強化しました。

>メジロは「桜とセット」というイメージが出来てしまっていました。
>柿とのショットは色あいもいいですね。

そのテレコンで「冬メジロ」を撮ってみました。
春になったら「桜とセット」も撮ってみたいですね〜

書込番号:12462929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/05 02:10(1年以上前)

あゆむのすけさん
ども(^.^)ダグラスペンタックスです、レンズめっちゃ持ってますねw僕は今の所レンズキットの2本とMFのケンコー500mmだけでがんばってます(汗)

これからもよろしくどうぞ( ̄ω ̄)

書込番号:12462966

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング