『クローズアップレンズでも結構楽しい。』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『クローズアップレンズでも結構楽しい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

標準

クローズアップレンズでも結構楽しい。

2011/05/08 23:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

当機種
当機種
当機種
当機種

k-x

k-x

k-x

k-x

今の季節は花がいっぱいで大好きな季節なんですが、いま、クローズアップレンズを使っての撮影がたのしいです。レンズはタムロンの28−75F2,8(A09)にクローズアップレンズをNO2,NO3,NO4を組み合わせながら使っています。マクロレンズはもっとおもしろいのでしょうが、いまはこれで結構満足して楽しんでいます。マクロレンズはほしいけど、今はまだ・・・てな人にはいいかもしれませんよ。ちなみにすべて手持ち撮影でJpeg撮って出しで、画像アップのため解像度を下げていますが、他はいらっていません。

書込番号:12988399

ナイスクチコミ!10


返信する
raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度4 photohito 「raven0」 

2011/05/09 00:24(1年以上前)

そうですね。
撮影距離の縛りは曲者ですが、自身が自由に撮影出来るなら環境ならマクロいらないです。

ACの2番、3番使ってますが素晴らしい写り。

いつでもどこでも撮影したい人はマクロあった方がいいけど、せっかちさんじゃないなら、いつものレンズにクローズアップでもかなり楽しい。

書込番号:12988525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/05/09 05:23(1年以上前)

武田のおじさんさん
なかなか、ええやん!

書込番号:12988902

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/09 15:15(1年以上前)

武田のおじさんさんこんにちは
 A09ってマクロです。私も使ってます。
クローズアップつければより大きく撮ることはできますが。
90mmあたりが人気みたいですね。マクロはやってみると違う世界が見えておもしろいですよね。

書込番号:12989974

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2011/05/09 17:11(1年以上前)

nightbearさん
いつも思うんですが、なぜタメ口なんですか?

書込番号:12990266

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/10 00:53(1年以上前)

smcM135と28にそれぞれNo.3とNo.10を付けてなんちゃってマクロにしてます。ズームに付けるよりくっきり感があります。マクロ域では、どのみちオートフォーカスも自動露出もあてにできないので、これで結構楽しめます。先日、カメムシを撮って来ましたが、予想通り、家族には不評でした。
クローズアップレンズは付けたままだと遠景を撮れないのが不便ですが、最小限の荷物で色々気楽に撮るときにも助かります。高倍率ズームとクローズアップレンズの組み合わせでとりあえず撮ってみる、というのもありだと思います。

書込番号:12992159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2052件

2011/05/10 23:05(1年以上前)

raven0さん、nightbearさん、Mr.S7000さん、石川県民代表さん。返信ありがとうございました。肉眼では見えにくいものや、カメラならではの表現で楽しめるのがいいですね。手間を惜しまなければ携帯性がいいので便利ですね。

書込番号:12995368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/05/11 02:31(1年以上前)

武田のおじさんさん
そうなんよ。
ちょっとの事なんやけどな。

書込番号:12996010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/11 07:51(1年以上前)

クローズアップレンズ そういえば長い間 使って無かったなあー

あらためて このレンズの利便性について 気づかせてもらいました

書込番号:12996235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング