『ファインダーのゴミ清掃』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

PENTAX K-x ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥98,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週価格なし) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ファインダーのゴミ清掃

2012/05/19 20:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

スレ主 darth-mさん
クチコミ投稿数:42件

最近、ファインダー内に小さな黒いゴミと、ファインダーを覗いた際に左側と下側に薄い黒いスジのような汚れが見えるようになったので、購入したビックカメラから見積りに出したところ、ファインダー交換(キズあり)と、清掃で約11000円もかかるとのこと(当然、保証期間外で、ビックの安心保証も保証外の症状とのこと)。
購入後2年程度で、それは高いのと、撮影(画像)には影響が無いので、清掃のみで再見積りしたところ、部品代は600円程度で、清掃のみでも10000円強かかると言われ、止む無くキャンセルしました。

ペンタックスのサイトでは清掃1050円から、と見たような記憶もあるのですが、清掃でも症状によっては高額となるものなのでしょうか?
別のカメラ専門店などに持ち込めばもっと安いケースもあるのでしょうか?(もちろん購入店ではなくなってしまいますが・・・)

こうしたケースにお詳しい方、似たようなご経験のある方などおられたらご教示ください。
よろしくお願いします。

書込番号:14580914

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/05/19 21:07(1年以上前)

こんばんは
カメラの修理、清掃代は症状によって違いますが、ビックカメラに持って行くより
ペンタックスSCに依頼された方が良いです。

書込番号:14580965

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/05/19 21:12(1年以上前)

こんにちは。

直接、ペンタックスのサービスセンターに、直接出されてみたらどうでしょうか。
東京ですと東京フォーラム、大阪ですと、長堀に大阪営業所があります。

お店に出されますと、そのお店と契約している修理業者にだされている可能性があります。

http://www.pentax.jp/japan/support/repair_tel.html

書込番号:14580982

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2012/05/19 21:59(1年以上前)

darth-mさん

こんばんは。

>ペンタックスのサイトでは清掃1050円から、
>と見たような記憶もあるのですが、
>清掃でも症状によっては高額となるものなのでしょうか?

撮像素子(LPF)の清掃はその通りだろうと思いますが、
貴殿のお話ではファインダーの清掃ですから、
スクリーンの着脱等の作業が伴うので技術料名義で高価になるのではないでしょうか?
他の方と同じくPENTAXに直接見てもらうのが一番ではないでしょうか。

しかしファインダーに傷というのはどうしたんでしょうね?
普通の使用では考えにくいのですけれど。。。

書込番号:14581228

ナイスクチコミ!2


スレ主 darth-mさん
クチコミ投稿数:42件

2012/05/20 15:00(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。
私も午前中、近くのカメラ専門店で聞いてみましたら、やはりペンタックスへ直接持ち込む方が安いと言われました。
(修理等の依頼でも、中間マージン等が上乗せされるなんて、今日、初めて知りました。)
ペンタックスのサービスセンターに持ち込むのはやや不便なんですが、検討してみます。
(それでどのくらい安く済むのかは未知数ですが・・・)

「ファインダーのキズ」、確かに不思議ですよね。
クロスや綿棒などで軽く拭いたことはありますが、傷がつくほど強くやるはずもなく、自分でも判りません。ま、撮影自体に支障は無いので良いのですが。

いずれにしても、ありがとうございました。

書込番号:14583972

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45286件Goodアンサー獲得:7632件

2012/05/20 15:56(1年以上前)

darth-mさん こんにちは

>クロスや綿棒などで軽く拭いたことはありますが
ファインダースクリーン とてもデリケートですので 綿棒で軽く拭いただけでも 傷に成る場合が有りますので 軽くブロアーで吹くだけで 触らない方が良いですよ。

書込番号:14584116

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング