『購入検討中』のクチコミ掲示板

2009年10月 7日 発売

マルチフォトカラリオ PX-402A

4色顔料対応のインクジェット複合機。市場想定価格は1万円台前半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ PX-402Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PX-402Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ PX-402Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PX-402Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PX-402Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ PX-402Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PX-402Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PX-402Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PX-402Aのオークション

マルチフォトカラリオ PX-402AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 7日

  • マルチフォトカラリオ PX-402Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ PX-402Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PX-402Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PX-402Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ PX-402Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PX-402Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PX-402Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PX-402Aのオークション

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PX-402A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PX-402Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ PX-402Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中

2009/10/14 09:48(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PX-402A

クチコミ投稿数:112件

簡単な書類を週2,3回と年賀状等のプリントに使うつもりなのですが、この機種はどうですか?

401のレビューが全然良くなかったのですが、後継機種の402もやはり駄目なのでしょうか?

書込番号:10307530

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/10/14 10:31(1年以上前)

401も402も駄目というよりは顔料系インク4色で
普通紙印刷のカラー、モノクロ印刷には向きますが、
光沢紙の写真印刷には向かないです。
後は、写真もしますが、文章印刷もする
というのであればCanonMP550も顔料系
ブラックで文章印刷、染料系のブラック
シアン、マゼンダ、イエローでカラーや
写真を印刷というプリンタや
後は12月近くにリリースされるHPのB109A
はこちら文章を顔料系ブラックでカラー
と写真印刷は、シアン、マゼンダ、イエローの
3色で印刷のプリンタです。

http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mp550/index.html

http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/aio/b109a/index.html

書込番号:10307666

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/10/14 10:48(1年以上前)

>401のレビューが全然良くなかったのですが、後継機種の402もやはり駄目なのでしょうか?

ん?
値段の割にはいいプリンタだと思うけど
変なレビュー入れてるのってこのプリンタの特性理解せず安いからっていう理由だけで買ったような人じゃない?
これは顔料プリンタだから写真向きじゃない(高級機だと顔料写真機もあるけどあれは例外)

ホントに書類作成と年賀状くらいなら中途半端なの買うよりもいい選択になると思う
顔料は水に強いから年賀状とかが雨に濡れても多少は大丈夫(用紙の強度の方が心配w)
あと普通紙にくっきりと出てくるっていう特性もあるから書類作成にはうってつけ

ただ問題は写真
普通の写真用紙ってインク吸収して化学反応で発色綺麗にしてるらしいんだけど、顔料インクだと吸収されないから用紙の上にペットリと塗るだけで終わっちゃう
結果として綺麗さ、くっきり感が消えて綺麗とは言えない写真になる
写真やらないなら関係ない話なんですけどね

あとやっつけで作ったような組み立てとかをどう取るか
排紙トレイの部分、若干きしみますww
あと速度も遅いけど気にしたらダメ

書込番号:10307712

Goodアンサーナイスクチコミ!3


PlayHouseさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:140件 プリンタードットコム 

2009/10/14 12:39(1年以上前)

こんにちは。

「401のレビューが全然良くなかった」

これは[Birdeagleさん]の仰るようにこのプリンターのコンセプトを理解せずに購入された方が「写真用紙」に写真を印刷して文句を仰ったり、印刷スピードが遅いと文句を仰っているだけです。「値段が安いには理由がある」ことをまったく理解されてないだけだと思います。

そもそもこのプリンターは既出ですが「全色顔料インク」で「普通紙印刷に滲まない」、「耐水性がある」という特性があります。

なので[芳太郎DXさん]のご用途である「簡単な書類を週2,3回と年賀状等のプリント」に向いているプリンターです。むしろジャストなプリンターになります。

もちろん「写真画質」は苦手(これは「写真用紙絹目調」を使用すると上品によく仕上がるという用紙選びのテクニックもありますが)、「印刷スピード」はゆっくり(WEBプリント一枚に20秒くらいかかる)なので、そこは「値段の安さ」との引き換えということで割り切りが必要です。あとは本体の作りも2,3万円のモデルのものと比べるとちゃちくなりますが、この価格帯のプリンターはみなそうなのでそこも割り切るのが賢明な考えかと思います。

書込番号:10308100

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件

2009/10/14 15:13(1年以上前)

皆さん、早速の書き込みありがとうございます。

割り切って使えるなら問題ないって感じですかね。
写真もやり方しだいで綺麗に印刷できそうなので、早さ意外は自分に向いてそうなプリンターっぽいです。

ありがとうございました。

書込番号:10308592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ PX-402A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PX-402A
EPSON

マルチフォトカラリオ PX-402A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 7日

マルチフォトカラリオ PX-402Aをお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング