『除湿について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Zの価格比較
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Zのスペック・仕様
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Zのレビュー
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Zのクチコミ
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Zの画像・動画
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Zのピックアップリスト
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Zのオークション

イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Z日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Zの価格比較
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Zのスペック・仕様
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Zのレビュー
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Zのクチコミ
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Zの画像・動画
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Zのピックアップリスト
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Zのオークション

『除湿について』 のクチコミ掲示板

RSS


「イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Z」のクチコミ掲示板に
イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Zを新規書き込みイオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

除湿について

2010/07/12 02:24(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Z

スレ主 CACAO99さん
クチコミ投稿数:11件

私の実家にて17年前ほど前に購入した日立のエアコンを使用しております。
故障もせずにいまだに現役で除湿を行ってくれています。
実家では夏に除湿運転を行うだけで冬には使用してはおりません。
そろそろ買い替えを行おうと思うのですが回答をいただければ幸いです。

 1 実際にこの機種を使われている方や有識者の方で、やっぱり除湿は日立が良いと思われますか?
   冷房と暖房の能力以外はおまけ程度であまり期待してはおりません。
  (除湿は重要と考えております)

 2 再熱除湿が非常に魅力的に感じますいかがでしょうか?
   あまり人気がないようなので、なぜ人気がないのか不思議なのですが・・・。

 素人の質問で大変申し訳ないのですがよろしくお願いします。


書込番号:11615586

ナイスクチコミ!0


返信する
zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2010/07/12 20:50(1年以上前)

CACAO99さん、こんばんは

17年物のエアコンですか・・・凄い熟成された当たり品だったんですね!

1.日立の除湿が良い、、、とは一概に言えないくらい何処のメーカのもそれなりの能力はあります。
  ただ、どんなメーカにも大小関らず 当たり外れがあるのがタマに傷・・・なんですよね。
  ちなみに 我が家にも1台、日立のエアコンが活躍しております。

2. 再熱除湿ですが、除湿状態での温度調整が可能なエアコンには多くもちいられてる為、
  あえて 再熱除湿を謳わないだけで 今ではあまり気にされないだけです。
  我が家の別のエアコンも 購入後に再熱除湿だったと言う事実をしったほどで(苦笑



当方 今まで購入エアコンで 最長が16年・最短3年ちょい・・・まっ、そんなもんです。

書込番号:11618273

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/07/12 23:22(1年以上前)

日立の場合、
最上位モデルがXでその次がS。
で、まぁ、通常はSで十分だと思います。

でも、22のクラスで
上位モデルを選ぶ人が少ない、というところじゃないでしょうか。

再熱除湿だと
寒くなりませんし、
弱冷房除湿よりは、除湿しますから
除湿を求める方には、再熱除湿のほうを勧めます。
寒くなりにくいですし。
再熱除湿をうたわない、ということはないと思います。
下位モデルだと再熱除湿はついていませんし
再熱除湿がついているモデルは比較的上位モデルに多い傾向にあります。

22だと、ベーシック機に偏りがちになるから
再熱除湿をうたうことが少なくなる傾向にあるのだと思います。

書込番号:11619244

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 CACAO99さん
クチコミ投稿数:11件

2010/07/13 02:38(1年以上前)

zop_qroさん

みなみだよさん

ありがとうございます。
各社各機種、一長一短あるかと思いますので、
自分のほしいものを買おうと思います。

やはり、除湿重視で日立に決めました!

ただ、RAS-S22Z RAS-S25Z RAS-S28Z 
この3タイプで迷っております。
生活の状態に合わせて、大きすぎず、小さすぎないように、
気をつけたいと思います。

回答を嬉しく思っております。
ありがとうございました。

書込番号:11620002

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/07/13 22:09(1年以上前)

部屋は何畳ですか?

6畳で22
8畳で25
10畳で28が目安です。

私は6畳の部屋に28を入れていますが^^

書込番号:11623463

ナイスクチコミ!1


スレ主 CACAO99さん
クチコミ投稿数:11件

2010/07/14 00:26(1年以上前)

みなみだよさん

ありがとうございます。
部屋は8畳なので RAS-S25Z を購入しようと思います。

コメントありがとうございました。感謝です!

書込番号:11624418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RASS22ZとRASA28Zの違いを教えて 3 2010/08/18 23:27:49
買い時 4 2010/08/15 0:44:05
緊急です☆ 5 2010/08/18 23:07:18
除湿について 5 2010/07/14 0:26:22

「日立 > イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Z」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Z
日立

イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Zをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング