『CPU交換について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon II X4 Quad-Core 630 クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:2MB Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXの価格比較
  • Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXのスペック・仕様
  • Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXのレビュー
  • Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXのクチコミ
  • Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXの画像・動画
  • Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXのピックアップリスト
  • Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXのオークション

Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月18日

  • Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXの価格比較
  • Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXのスペック・仕様
  • Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXのレビュー
  • Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXのクチコミ
  • Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXの画像・動画
  • Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXのピックアップリスト
  • Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon II X4 Quad-Core 630 BOX

『CPU交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon II X4 Quad-Core 630 BOX」のクチコミ掲示板に
Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXを新規書き込みAthlon II X4 Quad-Core 630 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CPU交換について

2009/12/18 18:03(1年以上前)


CPU > AMD > Athlon II X4 Quad-Core 630 BOX

スレ主 M_KATOさん
クチコミ投稿数:12件

現在x2 250を使用していますがこのcpuに載せ替えたら
OS再インストールは必要なのでしょうか?

書込番号:10649986

ナイスクチコミ!0


返信する
yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2009/12/18 19:12(1年以上前)

シングルCPUからの交換のときは不具合が出る事が多いですが、

デュアルからクアッドへの交換は再インストールは不要と思います。

書込番号:10650187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2009/12/18 22:32(1年以上前)

本件については、「たぶん」大丈夫でしょう。

でも、推奨されるのはやっぱりクリーンインストールではないのでしょうか。
何かトラぶったときに、問題の切り分けがしずらくなる可能性もあるので。
ましてや、「若葉マーク」のレベルでは、今後何か不具合が生じたときに、その原因追究に
困ることも多そうな気がします。

書込番号:10651023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:14件 Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXのオーナーAthlon II X4 Quad-Core 630 BOXの満足度5

2009/12/21 02:05(1年以上前)

深夜んわ〜♪

マザーは何でしょう?それとBIOSのバージョンもそうですが、630が
対応になってるなら、ポン付けでいけると思いますよ。

保証はできませんが、わたくしは二つのマザー間で、550BEと630を
何度か載せ換えしてますが、何の問題もありませんし、過去にもマ
ザー&そのBIOSが対応しているCPUのポン付けは何度もやってますが、
一度もそれによるトラブルはありませんね。

くどいようですが、保証はできませんがポン付けできれば楽チンな
ので、わたくしならやっちゃいます。でも何か問題起きたら際イン
ストになる可能性があるので、データのバックアップなり待避はし
ておいた方がベターですね。

まあ、トラブったらそのトラブルを楽しんじゃいましょう♪

書込番号:10662208

Goodアンサーナイスクチコミ!5


逸秀さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/03 11:10(1年以上前)

BIOSのサポートリストに載っているCPUの範囲内であれば、どのようなCPU交換でも「原理的に」ポン着けでいけます。基本的に問題は全くありません。OS乗せ買えなど不要です。CPU載せ換えのタイミングで、ついでにOSに溜まったゴミを一掃したいというのなら話は別ですが。
BIOSをアップすれば対応されるというのなら、現行CPUの時点でBIOSをアップし、その上でポン着けしましょう。

書込番号:11180689

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Athlon II X4 Quad-Core 630 BOX
AMD

Athlon II X4 Quad-Core 630 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月18日

Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング