『すごい機能アップですね!!』のクチコミ掲示板

2009年10月24日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW43

2番組同時8.5倍フルハイビジョン録りやAQUOSファミリンクIIを備えたBlu-ray Discレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB AQUOSブルーレイ BD-HDW43のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW43シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月24日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のオークション

『すごい機能アップですね!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW43」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW43を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW43をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信25

お気に入りに追加

標準

すごい機能アップですね!!

2009/10/24 04:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW43

クチコミ投稿数:16件 AQUOSブルーレイ BD-HDW43のオーナーAQUOSブルーレイ BD-HDW43の満足度5

ダブル録画中にブルーレイが再生できるようになった。(SONY、パナソニックではできない)


3秒しばり編集がなくなり、ゴミもでなくなった。


ハンディーカム取り込みの時に撮影時の日時表記ができて、TV録音中でも取り込み可能。(SONY、パナソニックは取り込み不可)


ダブル録画の両方に圧縮がかけれる。(SONY、パナソニックでは不可)


自動チャプターが付いた。(ダブル録画でもダブルチャプター入ります)


早見、早聞きができるようになった。


ブルーレイディスクへの直焼き可能。


ダブル録画中でもHDD内部番組編集やブルーレイディスクへの高速ダビングが可能。


まだまだ機能アップしてると思うので、わかりしだい書き込みします!(b^ー°)


書込番号:10358158

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/24 05:29(1年以上前)

パナ機でダブル録画中に(モードは限られます)BD及びDVDの再生は可能です。
詳細は知りませんが、圧縮モードでダブル録画が出来るのであれば、AVCを2機搭載しているのでしょうか?凄いですね。

書込番号:10358181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 AQUOSブルーレイ BD-HDW43のオーナーAQUOSブルーレイ BD-HDW43の満足度5

2009/10/24 05:38(1年以上前)

ダブルトランスコーダー採用とのことです。\(^ー^)


パナソニックは、ハンディカム取り込み中は録画予約が起動しないで取り消しされてしまうのを改善してほしいです。


パナソニックはダブル録画中にブルーレイが再生できる条件ってDR DRですか?

書込番号:10358189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/24 06:00(1年以上前)

はい、DRモードに限られます。
シャープさん、進歩しましたね。

書込番号:10358209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/24 07:09(1年以上前)

みるくさん。
色々と他社の製品の機能などを調べてご購入された?んですね。
少しHP(シャープ)を見ましたが、このシリーズのハイエンド機は3極の電源ケーブル付属で対応なんですね。凄いなぁ(パナ機はメガネ式タイプ)
話が少しそれてすいません。

書込番号:10358299

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/10/24 08:42(1年以上前)

実機触ったので、他でレポしてますが、

>ダブル録画中にブルーレイが再生できるようになった。(SONY、パナソニックではできない)

これは、確認できませんでしたが、おそらく事実でしょう。
これで、ソフト再生に関しての使い勝手は、シャープ>パナ>ソニーの順となった感じです。

>3秒しばり編集がなくなり、ゴミもでなくなった。

嘘情報。モードの確認をしてませんが、頭は1フレーム可能となってますが、中間は3秒制限健在。
削除精度も過剰に削っている感じ(だからゴミが出ない?)。店頭操作中(再生コマ送り確認中)にフリーズして最終確認とれず。

>自動チャプターが付いた。(ダブル録画でもダブルチャプター入ります)

精度はかなり大雑把。平気で20フレーム程度のズレあり。また、編集にはロクに使えない(下記)ので、価値は他社の半分以下。
・一時停止時にチャプター送りができない=チャプター送りキーがコマ送りキーに変身。
・再生中のチャプター飛ばし(戻し)は、直近に戻らず、もう一つ先まで飛ぶことが多い=再生ポイント前後数秒間の範囲のチャプターは無視されるみたい。

結局、Wトランスコーダ-のメリットのみで、それ以外の機能は従来通りか?他社(パナ・ソニー)を超えるものはない。
相変わらずのDLNA未対応、携帯・PC予約未対応ですから。

あと、8.5倍の画質。動画はパス。残像出まくりで酔いそうになります。他社とは、比較してません。

前回の操作制限の軽減宣伝の時もそうですが、過剰な宣伝に踊らされずに冷静に判断した方が良いです。

裏録の追っかけ再生ですが、通常の録画メニューからの実行は不可能(リストに出ない)。別スレで取説アドバイスを受けた感じでは、録画中&番組視聴中に再生ボタンを押すという特殊な操作みたい。

メニューの大幅変更
初期基本メニュー構成が一新。押すと上部に操作機能が表示。右側に機能や操作先メニューが出る感じ。システム的にはソニーのXMBに似てはいるが、操作自由度は全くない。あと、字も小さい。
編集に入る場合は、タイトル選択中に黄色ボタンを押さないと進め無い仕様。
編集は、部分削除とサムネイル変更、チャプター分割&結合のみ。タイトル分割機能は相変わらずなし。

やはり、評価できるのは、Wトランスコーダのみみたいな感じです。安定性は今後の様子見です。しかし、単なるトリック再生中にフリーズするとは、・・・微妙。

書込番号:10358532

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/10/24 09:42(1年以上前)

資料(PCではクリックで拡大)

>ダブル録画中にブルーレイが再生できるようになった。(SONY、パナソニックではできない)

取説によれば表録画を使ってると
市販BDの再生ができないって読めますが…

>しかし、単なるトリック再生中にフリーズするとは、・・・微妙。

同意です

シャープを非難するつもりはありませんが
安定性ってすごく大事ではないか?とは思います

書込番号:10358732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:9件 3D HOME PEGE 

2009/10/24 10:21(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん、いつも詳しいレポありがとう!

やはり#…(^^;)
少しは期待したのに…orz


万年睡眠不足王子さん、どうもです。

>安定性ってすごく大事ではないか?とは思います
同感です。

書込番号:10358858

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/10/24 11:38(1年以上前)

>平気で20フレーム程度のズレあり

実際の番組録画をやりながら使ってみないと、細かいところはわからないと思いますが、
20コマはちょっといただけないですね。

>・一時停止時にチャプター送りができない=チャプター送りキーがコマ送りキーに変身。

このあたりがシャープの欠点というか、感覚的に操作が出来ないところ(表示画面によって色キーや他のキーの使い方に一貫性がない)
なので、改善して欲しいところですね。

>TV録音中でも取り込み可能。(SONY、パナソニックは取り込み不可)

TV録画中だとおもいますが、これは良いですね。
ディスクから書き戻しが出来ない仕様はまだ一緒ですかね?

書込番号:10359151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/10/24 13:38(1年以上前)

以前から気になってはいたのですが、@みるくさんは実際に購入
し使用してからユーザーレビューを書かれているのでしょうか?
HDW43にも既にユーザーレビューを書かれていますが、本当に購入されてるのか甚だ疑問です。

私には購入することなく、単にシャープ好きだというだけでユーザーレビューに
書き込んでるだけのように見えます。
目的は単に満足度を上げたいだけに見えるのですが、もしもそうなのでしたら
今後は購入もしていない機種のユーザーレビューを書き込む事は、控えた方が良いと思います。

購入してもいないのにユーザーレビューを書いてると思った根拠はこちらです。
http://review.kakaku.com/review/K0000024108/ReviewCD=211211/

書込番号:10359651

ナイスクチコミ!4


SOTIRO13さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:24件 SOTIRO ICHI 

2009/10/24 16:17(1年以上前)

そうですね。良い方に解釈はしたいですが、本当なら由々しき事ですね。小生などは買うときにメーカーのカタログでは見えない本当のところを知りたい、探りたいと慎重に良い買い物をする指標として大いに参考になると思って、拝見させて頂いているのです。
しかし、憶測で書いてあるかどうかも、しっかり調べて洞察する眼も養わなければならないと思いました。
さて、小生は録画することが趣味なので、今回は2番組同時AVC録画のみでも高く評価、支持しているので、マシーンが頻繁に凍らない事を願いながら購入を検討中です。しかし、パナ ソニー シャープと3台も所有しているので、要らないって言えば要らないのですが、やはり、どこかでDR録画後のレート変換が省けるのが最大の魅力だと思っています。(笑)

書込番号:10360209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/24 18:25(1年以上前)

>ハンディーカム取り込みの時に撮影時の日時表記ができて

カタログや、メーカーHPで取説見たりしましたが、これができるという表記が見当たりません。どこを見たらわかるのかお教えいただけませんか?

書込番号:10360696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 AQUOSブルーレイ BD-HDW43のオーナーAQUOSブルーレイ BD-HDW43の満足度5

2009/10/24 21:33(1年以上前)

別に書き込みしても、いいじゃないですか!!

あなた達はシャープの批判ばかりですが、メーカーの人ですか[

私はシャープが好きで、いろいろ電気屋さんで聞いたり、いじったりしてますが、買わないとここに書き込みダメなんですか[

買ってなくて書いてる人いるじゃないですかセ

ほんと頭にくるヘ

安定性安定性って、何台販売されて何台返品とか初期不良でたとか、すべてのメーカーのを知ってて言ってるんですか[


シャープが欲しくて書き込みした人にやめた方がいいとか、書いてる方がおかしいし、パナソニックとSONYには、そんな書き込みはない。って明らかにシャープに恨み持ってるしか考えられない。

シャープの人も、この人達の書き込みせいで売れないとか普通にあると思う。

価格.COMの知名度も上がって、すごい人数の人が見るのに酷過ぎる!!

そのうち2ちゃんねるみたいに訴えられないように皆様、気をつけてね。


書込番号:10361737

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/10/24 22:03(1年以上前)

@みるくさん 
シャープ好きなのはよいですが、
ルールに反する書き込み(レビュー)や嘘の書き込みはいけません。それこそ、ここは2chではないです。
素直に良い部分は良いと書けば良いだけ、それを確認もせず嘘まで交えて過剰な書き込みはひんしゅくを買います。(それこそ2chの書き込みと一緒です)

感情的にならず、冷静に物事を判断すべきです。

書込番号:10361956

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/10/24 22:27(1年以上前)

>買わないとここに書き込みダメなんですか

ユーザーレビューと掲示板に書き込みするのを一緒にしないで下さい。
ユーザーレビューとは、ユーザー(利用者)レビュー(感想)つまり利用者が
感想を述べることです。

ですから購入してもいない方が、ユーザーレビューをするのは間違ってるって事を
お気づき下さい。

書込番号:10362144

ナイスクチコミ!13


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2009/10/24 23:30(1年以上前)

この製品がそんなに気に入ったのだったら、ぜひ購入後に詳しいレポートをお願いします。
きっと参考にしたい人は大勢いると思うので。

書込番号:10362637

ナイスクチコミ!2


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/24 23:53(1年以上前)

批判ばかりの人間=メーカー工作員って・・・
スレ主もしっかり、ソニー・パナをシャープと対比させて
批判してるやん。

訴えられないようにねって
それじゃ2社から訴えられないように、スレ主も気をつけなよ。

あ、それから間違いを指摘されたんだから
素直に謝るのが筋だと思うけど?

>シャープが欲しくて書き込みした人にやめた方がいいとか、書いてる方がおかしいし、
>パナソニックとSONYには、そんな書き込みはない。って明らかにシャープに恨み持ってるしか考えられない。

そりゃ、シャープがソニー・パナよりも
秀逸な出来だったらシャープを勧めるがな。

んでも、比較して使いづらい箇所が2社よりあるからソニー・パナを勧めるんでしょ。

逆にスレ主が「好き」なシャープを他人が購入して『こんなこともできん』っていわれたらどうすんの?
(しかもそれが、ソニー・パナならできたことだったら尚更)



ま、
真っ向から批判されたからといって
怒りなさんな。

書込番号:10362801

ナイスクチコミ!4


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/10/25 00:59(1年以上前)

購入していないでレビューというのはありえないでしょう。
また、レビュー内容も偏りすぎだと思いますよ。
私は少なくともシャープ(3台)ソニー(4台)パナ(2台)東芝(3台)持った上で公平なジャッジをしている自信はあります。

書込番号:10363192

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/25 02:31(1年以上前)

自分もみるくさんと同じくシャープの書き込みには不快感がありました

マニアな方からすれば必要な機能がないかも知れませんが一般的に使い勝手は揃っていると思います

皆様で攻撃的に批判するのは良くないのでは[

書込番号:10363531

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/10/25 08:27(1年以上前)

ここで、シャープ機に悲観的なレスが多いのは、おそらく、自分のレコーダーに求める機能・性能の期待を実力的に裏切られたことが多いためでは?

ですので、納得させるだけの性能や機能を示せれば、否定的なスレは減ります。
東芝なんかはその典型では?

書込番号:10364038

ナイスクチコミ!0


SOTIRO13さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:24件 SOTIRO ICHI 

2009/10/25 15:08(1年以上前)

ぼくもシャープ(6台)ソニー(1台)パナ(1台)東芝(昔1台が今0台)、テレビもシャープ(昔3台が今1台)ソニー(昔1台が今0台)
パナ(昔1台が今0台)東芝(昔3台が今0台)と現在は何故かシャープ製品で固められていますので、どうしてもシャープを
贔屓目しがいがちです。また他社より劣っている事が判明すると、悔しくて、可哀想でたまりません。
ここのカキコミで本当に良くないものを良いとは言えませんよね。ぼくのばか娘とばか息子みたいなもんです。
出来損ないには、何とか良くなって欲しいと願うから、シャープには厳しいコメントをしてしまう事を、ぼくの場合、ご理解ください。

みるくさん、何時の日にか、シャープにしておきなさい!本当にシャープを買ったら失望しませんよ!と
言える日が来たら良いですね。他社の製品も良くなって批判しなくて良くなれば更に良いですね。

※各人の好みが違いますので、必ずと言ってよいほど、逆のコメントは出てきます。その中から本質を見抜くようにしたいですね。

書込番号:10365483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/10/25 17:27(1年以上前)

>自分もみるくさんと同じくシャープの書き込みには不快感がありました

だから、ユーザーでもないのにユーザーレビューを書いても
良いと仰りたいのでしょうか?

どんな大義名分があろうと、ユーザーでもないのにユーザーレビューを書く
理由にはなり得ないと思います。

書込番号:10366133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/26 01:24(1年以上前)

たとえ批判的な評価であったとしても、自分が購入するにあたり、必要の無い機能などであれば気にしなければ良いと思います。自分もここの口コミや様々なレビューで、これは出来る、出来ないといった性能評価、または実際の使い勝手などは非常に参考にさせてもらっています。 
性能的な評価が自分と違うのであれば、それとは違う考えをきちんと書き込めば良いだけで、感情的な書き込みは逆効果ではないでしょうか。 
性能的な向上要望や、批判などは次期商品向上のきっかけになるケースもあり、使用してもいないのに、ユーザーレビューでただただ褒め上げる事に一体なんの意味があるのでしょうか?

書込番号:10369157

ナイスクチコミ!0


SOTIRO13さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:24件 SOTIRO ICHI 

2009/10/26 15:45(1年以上前)

価格.comのレビュー・評価 はどの様に解釈しても、実際に購入した人が書くものと確信しております。

※店頭やカタログ、CM、スレを見ての感想はこの“板”で良いとは思います。

※良い事も重要、悪い事は更に重要、これから買う人の参考の為にも、良い、良いばかりで浮かれているだけでは話になりません。
たとえ悪い事を書いても、この板を見るような人には、左右されませんって。

ここは、スレ主さん一度出て来てくださいませ。
リセットして楽しいブルーレイライフを送ろうじゃありませんか。

書込番号:10371042

ナイスクチコミ!0


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2009/10/26 17:05(1年以上前)

>3秒しばり編集がなくなり、ゴミもでなくなった。

は誤った情報なんですよね。であれば正確な情報にすべきです。
逆に3秒以内の編集についてこれが必要な人と必要でない人がいてそれは買う人が判断するんです。
違いますか?

シャープのレコーダーはアクオスブランドでTVと一緒にという事で売れていると思います。
初心者が普通に使用する分には全く不満の出ない機種なのではないですか?
但し、少しでもこだわる人はこのような掲示板で情報を求める訳だと思います。
どなたもシャープに恨みも何もなく単に横一列で比較した結果を書いているだけではないですか?

兎に角、買う人の比較できる正しい情報を出すべきだと思いますが異なってますか?

書込番号:10371303

ナイスクチコミ!0


sinipercaさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/26 21:15(1年以上前)

レコーダーでの編集はどこのメーカーもPC上(PCにデータ保存した上で)での編集に比べて、
ラフ・カット(GOP単位)のようなので私には何処のメーカーも同じこと。

シャープの製品の初期不良率が高い(という書き込みが多い)のは多少気になりますが、
何れにしろ初期不良品は何度でも交換してもらえば済むこと。
(多分、不良率はバスタブ曲線に従うのでしょうから)

私には、
Rec-Pot等からの移動(in/out双方向)が出来そうなので(i-link)
(BD-HDS32のレヴューからの類推)、GOOD!
過去に購入したRec-PotあるいはシャープHVレコーダーのHDDが有効利用できる。

書込番号:10372552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW43
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW43

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月24日

AQUOSブルーレイ BD-HDW43をお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング