『詳しい使用レポートです。』のクチコミ掲示板

2009年10月24日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW43

2番組同時8.5倍フルハイビジョン録りやAQUOSファミリンクIIを備えたBlu-ray Discレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB AQUOSブルーレイ BD-HDW43のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW43シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月24日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のオークション

『詳しい使用レポートです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW43」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW43を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW43をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

詳しい使用レポートです。

2009/11/20 01:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW43

スレ主 JOHNTPTTNさん
クチコミ投稿数:315件

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20091119_330016.html

にレポートが出ています。

3秒以内の編集&カットも可能・・・のようですが、

問い1:番組頭のみでしょうか、途中も可能でしょうか。

ダブル録画中でもBD再生出来そうで便利になってますが、

問い2:BDをHDDに無劣化でコピーできるでしょうか。

最低でも番組途中でも3秒以内の編集(カット)が可能なら、必要に応じてPC
で扱えば良いので、ソニー機よりダブルでAVC録画や種々の同時操作可能な本機にしようか迷ってますので、宜しくお願いいたします。

書込番号:10503189

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/11/20 07:43(1年以上前)

>問い1:番組頭のみでしょうか、途中も可能でしょうか。

頭と、たぶんお尻だけです。中間が不可能なことは店頭展示時に実機確認しました。

>ダブル録画中でもBD再生出来そうで便利になってますが、

忘れましたが、条件があるはずです。(トランスコーダ−の一方は占有されます)

>問い2:BDをHDDに無劣化でコピーできるでしょうか。

ダビング自体が無理です。(従来と何ら変わってません)

自分も流し読みしましたが、正直、嘘というか「いい加減なレポート」で、メーカー(シャープ)に都合の良いコメントばかりです。
第一、比較の正確性が乏しく、読み物レベルの書き方。
この内容、鵜呑みにすると、痛い目に遭うと思います。特にパナ機やソニー機を使っていた人には。
実質的には、Wトランスコーダ−以上の機能改善は出来ていません。
まぁ、Wトランスコーダ−自体のメリットは大きいですが。

書込番号:10503591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/11/20 08:51(1年以上前)

>正直、嘘というか「いい加減なレポート」で

同意です。
読んでて「そうだっけ?」と思う箇所が幾つも
ありました。

書込番号:10503723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/11/20 09:17(1年以上前)

>比較の正確性が乏しく、読み物レベルの書き方。

まあ「読み物」ですからねえ…

ちなみに気になることなんですが問い2に関して
いうまでもないことですが「市販BD」からの無劣化ダビングはどのメーカーのレコでもできません
ただしコピフリモノのBD(ビデオカメラの映像など)からの無劣化ダビングができるのは
ソニーだけです

書込番号:10503768

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/11/20 11:55(1年以上前)

最近のPMBやHD Writer CEなどで焼いたBDMVディスクはパナ機にも高速ダビングできます。
プレイリスト(MPL/mpls)ファイルの内容が異なっていて、AVCHDのものに酷似しています。
取り込み時にもAVCHDと同じ方法で取り込みます。
どなたか機器をお持ちの方は、思い出ディスクダビングしたBDMVディスクが
パナBD機で高速ダビングできないか教えていただけると助かります。

書込番号:10504112

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/11/20 16:10(1年以上前)

うめづさん 

>取り込み時にもAVCHDと同じ方法で取り込みます。

これって、どんな方法で取り込みましたか?
思い出ディスクをRX50で作ってみたんですが、BW770での取込で、通常AVCHD取り込むときは
挿入すると取込可再生か聴いてきますが、思い出ディスクは聴いて来ない(再生される)ので、
BD/DVD管理のメニューにしてみましたが、取り込み出来るメニューはないようです。
※ダビングメニューはBDMVだとダビング自体が出来ないようです。

ちなみにシャープのHDW25だと思い出ディスクは再生もNGでした。

書込番号:10504820

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/11/20 16:33(1年以上前)

ありがとうございます。思い出ディスクはダメなんですね。
とても参考になりました。

>これって、どんな方法で取り込みましたか?

もうAVCHD-DVDと全く同じです。
今は仕事場なんですけども、挙動は全くAVCHD-DVDを入れた時と同じで
「撮影ビデオの取込(AVCHD)」のような表示が出て取り込めます。
BDのフォーマットのバージョンの違いでしょうかよく知りませんけども。

PCの外付けBDドライブを使い、ソニーのPMBやパナのHD Writer CE1.0と
BW850の組み合わせで取り込めています。
初期の頃に市販の編集ソフトで作成していたBDMVディスクは取り込めないので
何が違うのかのぞいていましたら、MPL/mplsファイルの拡張領域が異なっていました。

tsMuxeRでm2tsファイル単体からBDMVオーサリングしたものをUSBメモリ経由で
DIGAには取り込めなかったので、自分でこの拡張領域を作って追加してやると
取り込めるようになったのと同じような感じかなと想像していますが
まだ詳しくは調べていません。[9488690]

PMBで焼いたBDMVディスクの中身をアップローダにでもあげて、
PCのBDドライブでBDMVフォルダ以下を適切なUDFのバージョンを使用してBDに焼けば
このディスクを再現できますが、お持ちでしょうか。

※シャープ機と関係なくてすみません。

書込番号:10504882

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/11/20 17:13(1年以上前)

>PCのBDドライブでBDMVフォルダ以下を適切なUDFのバージョンを使用してBDに焼けば
このディスクを再現できますが、お持ちでしょうか。

これがBDドライブがないんですよ。(前に持っていたのは処分してしまったので)
PMB自体は持ってはいるんですが、通常のAVCHDのDVDしか作れないんです。

書込番号:10505007

ナイスクチコミ!0


スレ主 JOHNTPTTNさん
クチコミ投稿数:315件

2009/11/20 20:29(1年以上前)

皆様方、色々と書き込んでくださって、更に良く理解が進みました。

VIAOを褒めてる雑誌がSONYの子会社だったり、トヨタ車を推薦してる雑誌が系列会社だったり、やっぱり裏があるんですね。

以前、アスキーに書いてる通りPCの改造をしても全然書いてることと違ってるので電話したら、「担当者時は席を外しております・・、後でお電話・・・」って、結局何度電話しても出なくて、改造費用が無駄になりました。これ以降、私が問い正した内容は記事に載らなくなってます。

試しもしてないのに、いい加減に捏造してたらしいのです。

ところで、やはり現時点では、ビデオ編集はSONY、留番録画はパナ、がいいようで、PCにBDドライブがあればビデオ編集用はその分割安の三菱でもいいかなぁっ・・てな感じですね。

1台で完璧な機種が無いので、予約録画用、ビデオ編集用と、使い分けることが懸命であることが分かりました。

記事では>3秒の縛りも無く・・・とありましたが、頭やお尻では・・・???、それに、コマ送りなども出来ないなら編集の意味が余り無いです。せかっくダブルで圧縮録画してるんですから、ここまで改良してくれないと・・・、結局は撮って観ておいて、気が向けば残す・・程度なんですね。

ちょっとスレ立ててみたら、こんなに反応や情報が上がって、こちらとしてはとても歓迎しております。購入まで1ヶ月ほどあるので、じっくり皆さんのやり取りを拝見させていただきます。

実際に試した結果レポートを、どしどしお寄せくださいますようお願いいたします。

書込番号:10505769

ナイスクチコミ!1


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/11/20 20:50(1年以上前)


スレッドを使わせてもらってすみません。こんな感じです。
BDを入れると取り込むかどうか聞いてきます。
小さなm2tsファイルはメニューです。

書込番号:10505855

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/11/20 21:42(1年以上前)

>スレッドを使わせてもらってすみません。こんな感じです。

やっぱり、通常のAVCHDディスク入れたときと同じですね。
そいうことはやはり、思い出ディスクダビングは取り込み不可のようですね。
今日はじめて作ってみましたが、アルバムや写真などもセットに出来るので、なかなか面白いと思いました。

JOHNTPTTNさん 
すみません、本スレですが、

>それに、コマ送りなども出来ないなら編集の意味が余り無いです

記事の内容が理解しにくいと思いますが、おそらく、旧機種と変わっていないと思いますので、
コマ送りは出来ます。
ただ、シャープって、当たり前のこと以外の編集や修正操作に入ったときに、ボタン割り当てに
一環性がなくて、ものすごく覚えにくく面倒になります。
上記の編集で言うと、編集作業中にチャプターを飛ばすには、一時停止状態ではチャプター送りボタンでは、
チャプター移動はしないでコマ送りになります。(このときもボタンの2回目以降から動き出して反応は鈍いです)
チャプターを移動するには再生ボタンを押してからチャプター送りボタンを押すとチャプターが移動(飛ぶ)ということで、
再生ボタンを押しているために当然ながら目的チャプターではピタ止まりはしないで、そのまま再生が進む。
ということが言いたかったんだと思います。

記事には今回のシャープ初のおまかせチャプターをレポしてもらいたかったですね。

書込番号:10506141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/11/20 21:51(1年以上前)

>記事には今回のシャープ初のおまかせチャプターをレポしてもらいたかったですね。

同意です

ちなみに三菱も部分消去などの
編集画面ではコマ送り・コマ戻しに使うボタンが
前/次 のスキップボタンじゃなくて青・赤のボタンです

書込番号:10506202

ナイスクチコミ!0


スレ主 JOHNTPTTNさん
クチコミ投稿数:315件

2009/11/21 00:30(1年以上前)

うめづさん、hiro3465さん、万年睡眠不足王子さん、別スレ同様に詳しいフォローをありがとうございます。

>コマ送りは出来ます。
ただ、シャープって、当たり前のこと以外の編集や修正操作に入ったときに、ボタン割り当てに一環性がなくて、ものすごく覚えにくく面倒になります。

コマ送りできたなら、私の読み間違いでした。
インプレスには「編集に難あり・・」程度しか出てなかったですが、ボタン操作が他メーカーと異なるので扱いにくい・・ことは書いてました。
移動も再生中にボタンを押さないと出来ないため、やはり現時点では面倒なようです。

シャープは2度ボタン押したり、反応時間が遅かったり・・・、年末に向けて他社からも2番組圧縮録画可能の機種が出るのを願うばかりです。

>ダビング自体が無理です。(従来と何ら変わってません)

なら、シャープはやっぱり私には有り得ない・・・結論に至ります。

皆様方、ありがとうございました。

書込番号:10507083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW43
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW43

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月24日

AQUOSブルーレイ BD-HDW43をお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング