『windowsXPから新規インストール(カスタム)』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ

デジタルエンターテイメントに最適なホームPCユーザー向けエディション(アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ)。本体価格は13,999円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの価格比較
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのスペック・仕様
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのレビュー
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのクチコミ
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの画像・動画
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのピックアップリスト
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのオークション

Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージマイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの価格比較
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのスペック・仕様
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのレビュー
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのクチコミ
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの画像・動画
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのピックアップリスト
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ

『windowsXPから新規インストール(カスタム)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージを新規書き込みWindows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

windowsXPから新規インストール(カスタム)

2009/10/25 21:46(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ

クチコミ投稿数:28件

現在使用しているOSはwindows XP ProなのですがWindows 7 Home Premium アップグレード版の新規インストール(カスタム)を選択すればインストールできるっと言うことで良いのですよね?

ついでに、windows7をインストールされた方
使ってみてどのように思いましたか?

書込番号:10367600

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/25 22:02(1年以上前)

というか、新規インストール以外の選択肢がありません。

使用感は操作性はVista以下、同じスペックなら圧倒的にWindows7の方がいいと感じる。

書込番号:10367718

Goodアンサーナイスクチコミ!1


lunascapeさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/26 00:27(1年以上前)

使用感は通常使用ならvistaの方が上かな?
速そうに見えるんだけど、鈍重。何かしら、引きずっている様な妙な重さを感じますね
スプレッドシートやタブブラウザを使っていると、マルチタスクができない
何かの操作処理がある程度終わってからでないと、次の処理に入れない

例えば、ブラウザで立て続けにタブを開く処理が出来ない。
前の操作の処理がある程度進むまで待たねばなりません。前のタスクからなかなか開放されない
ミッドレンジが使えない32bitアプリが殆どであるせいかもしれません

XP・VISTAのタスクバーに慣れているせいか、多窓すると何が何だか訳がわからなくなります
XP・VISTAライクな表示ができないか、調べてます

マルチコアの能力を生かすマルチメディア系用途なら、7の方が上でしょうね
動画編集をした感じでは、書き出しが速く、ややソフトが軽く感じます

また表示スピードが速くなっています。
VISTAではタイピングの速い人が、表示がついてこないと嘆いてましたが、そういう面では使いづらさが改善されるでしょうね

PHENOM II X4 +64bit版windows7 +メインメモリ8GB環境です

書込番号:10368913

Goodアンサーナイスクチコミ!4


lunascapeさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/26 00:44(1年以上前)

VISTA(64bit)からwindows7(64bit)に乗りかえるにあたり、windows7発売に合わせてバージョンアップされたソフトを幾つか同時に導入しました

やや軽く感じるのだけど、なぜか不安定
使っているうちに気がついた事は、大きめのデーターを扱ったり、速い操作...ドラック&ドロップなどをすると、不安定になる
windows7のコアは、Vistaと同じ系統ですから一皮剥けば、無理な部分が出てくるのかもしれませんね

windows7が原因なのか、ソフトの出来が悪いのか、32bitアプリで多窓のせいか、不適合ドライバーやソフト(vista用のものでwindows7でも動くようなので使っているもの)のせいなのか....
はてまた、新規導入のwindows7対応ウイルス防御ソフトの影響なのか
なんとも言えないところです

使い安い環境になるよう、試行錯誤中ですので、まだ評価の段階にないかと.....

書込番号:10369008

ナイスクチコミ!2


lunascapeさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/26 08:01(1年以上前)

多くの方は、会社でXPを使っていると思いますので速度比較は容易です
新しいPCでも業務アプリの互換性と、安定性の問題でXPになっている企業が殆どのはずですから

軽快感では、やはりXPの方が上ですね。キビキビ動く
前のタスクからマシンがすぐに開放されますから、作業効率は良い
windows7は、ブラウザのタブを閉じる操作をしても、立て続けに閉められない
マシンが開放されないために、待っている時間の方が目立ちます

vistaが重いと言っても、最近の標準レベル以上のマシンだと特にそうは感じていなかったはずです
PCが旧式であったり、パワー不足であったりした場合、VISTA環境が辛かったはずです
GPUにパワーがあるとvistaの表示の遅さもそれほど深刻ではなかったはずですから

モバイルだとどうかな??XPの方がメリットがあるのでは
XPが選択できず、vistaだとwindows7のほうがいいかも

書込番号:10369677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2009/10/26 17:14(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
新規インストールでやりたいと思います。

Air Groove様
>>使用感は操作性はVista以下、同じスペックなら圧倒的にWindows7の方がいいと感じる。

ふむふむ。。。ありがとうございます。

lunascape様
>>使用感は通常使用ならvistaの方が上かな?

主にプログラミングやゲーム、ネットなどに使用します。

>>スプレッドシートやタブブラウザを使っていると、マルチタスクができない
何かの操作処理がある程度終わってからでないと、次の処理に入れない

なんか使いにくそうですね。XPから移項して少しの間は戸惑いそうです。

>>マルチコアの能力を生かすマルチメディア系用途なら、7の方が上でしょうね
動画編集をした感じでは、書き出しが速く、ややソフトが軽く感じます

対応しているプログラムならばvistaより7の方がパフォーマンスがあがるんですね。
期待できそうです。

>>PHENOM II X4 +64bit版windows7 +メインメモリ8GB環境です

羨ましいスペックですね。。。

>>やや軽く感じるのだけど、なぜか不安定
使っているうちに気がついた事は、大きめのデーターを扱ったり、速い操作...ドラック&ドロップなどをすると、不安定になる
windows7のコアは、Vistaと同じ系統ですから一皮剥けば、無理な部分が出てくるのかもしれませんね

そうなんですか?少し心配ですねー。
やはりvistaのカーネルを改造したものなので無理な所もあるかも。

>>vistaが重いと言っても、最近の標準レベル以上のマシンだと特にそうは感じていなかったはずです
PCが旧式であったり、パワー不足であったりした場合、VISTA環境が辛かったはずです
GPUにパワーがあるとvistaの表示の遅さもそれほど深刻ではなかったはずですから

ですよねー。
ちゃんと時代にあったPCを使用していればビスタはそれほど重くないはずです。
ただ、色々問題があったりしましたが。。。

>>モバイルだとどうかな??XPの方がメリットがあるのでは
XPが選択できず、vistaだとwindows7のほうがいいかも

今は自作のデスクトップを使用しています。
windows7の動作基準はクリアーしています。

書込番号:10371333

ナイスクチコミ!0


lunascapeさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/26 19:11(1年以上前)

PHENOM II X4 +64bit版windows7 +メインメモリ8GB環境
....に加えて、24型W液晶+25.5型W液晶のマルチディスプレイ環境なんでGPUに負荷が掛かっているのかもしれないですね

ご承知のようにwindows7はGPUを利用して表示速度を上げています
AVCHD含むH.264の処理にはCUDAを使ってGPGPU
GPUをもっと強力なものに交換しないと不足なのかも知れませんねぇ....

書込番号:10371789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/26 23:39(1年以上前)

>今晩は。

 回答された皆様の内容は、とても参考になります。ウチでは、ブラウジングとワープロ使用が9割方です。Vistaでは、HDDにアクセスするバックグラウンドジョブがあると、文字入力が待たされて、障害となっていました。仕方なく、Xpにもどしたら、すばらしく快適(元に戻ったダケ・・笑!)になった経緯があります。
 ご回答から判断すると、当家の使用方法では、当分Xpのまま使用するほうが、件名と判断しました。イヤハヤ、入れてみて元に戻すのは大変でした。



書込番号:10373699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/10/27 16:46(1年以上前)

>>....に加えて、24型W液晶+25.5型W液晶のマルチディスプレイ環境なんでGPUに負荷が掛かっているのかもしれないですね

こちらの環境は19W液晶シングル環境です。
羨ましい限りです。

>>GPUをもっと強力なものに交換しないと不足なのかも知れませんねぇ....

ん〜。こちらもそろそろGPUを変えたいところです。
GF8系を使っているので9か200に変えたいですね

>>文字入力が待たされて、障害となっていました。仕方なく、xpにもどしたら、すばらしく快適(元に戻ったダケ・・笑!)になった経緯があります。

こちらも他のPC(vista機)で打ち込んでいるときに文字入力が遅いなどありましたが、家のXPではそんなことなく快適に動きましたね



書込番号:10376604

ナイスクチコミ!0


lunascapeさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/27 21:37(1年以上前)

>羨ましい限りです。

ぱちもんAMDですから、御本家INTEL様がまぶしいですw

>GF8系を使っているので9か200に変えたいですね

カメラムービーレベルの簡易編集系だと9600辺りが最低条件のアプリが目立ちますね

>文字入力が待たされて、障害となっていました。仕方なく、xpにもどしたら、すばらしく快適(元に戻ったダケ・・笑!)になった経緯があります。

遅い........windows7。

イライラします

vista64環境では、感じなかったストレスです

解消法・軽減法はないかと調査中

書込番号:10378119

ナイスクチコミ!0


lunascapeさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/27 22:07(1年以上前)

何の操作をしても、前のジョブからなかなか開放されない

ぼけ〜っと待ってる時間の積み重ねで、精神衛生上、宜しくありません

おまけに、windows7対応としてバージョンアップされたadobeのソフトを導入したら最悪
落ちまくって全く使い物にならない。
私の環境だけかと思ったら、少なくとも2名は同じ現象
新OSに変えて、問題噴出中です

書込番号:10378353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/27 23:05(1年以上前)

>vistaでの、ノロマ改善対策。

 windows7は、買えてないのでわかりませんが、皆様のご様子から、ウチのvistaでの改善策を報告します。既存のXpマシンは、すべてVista(businessとhome各1台)からもどしたのですが、ノートPCは不覚にも民生用を購入していて、ダウングレード権がついてませんでした。
 関係サイトを調べまくり、@アプリの先読み、Aディスクのインデックス付け、Bディスクの自動復元ポイント作成、Cディスクの自動デフラグ、DOSの自動アップデート、E自動エラー報告、Fディスクトップのアエロ、←左記を全て停止。さらに、Gシステムはパフォーマンス優先、H当然ガジェットなどもカット、としたところ、かなりXpの動作に近くなり、core2duo 2GHの能力を感じられる様になりました。Xpにダウグレできれば申し分ないパフォーマンスであろう点が、残念至極ですが。
 何でも切りまくるなど、もっての外との指摘もありますが、ウチのPCではやっとの思いで諦めて使用継続できる程度の性能を得ています。以前、vistaはゴミだと書き込んだら苦情の山でしたが、こちらとすれば、何でも良いから軽快に動いてほしいだけで、2万円近くブッタクル製品ならば快適に動いて当たり前、MS者に対しては何の思い入れも無い次第です。
 我が教訓として、『新OSに飛びつくときは、Xpのダウグレ権付を買うべし。』です。

書込番号:10378814

ナイスクチコミ!0


snow0329さん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/30 03:10(1年以上前)

Vista以降はは2Dも3Dで処理するからグラボしょぼいならxpのままのほうが・・
うちはxpからwin7にしましたけど 文字入力の遅さとか全く感じないです。

書込番号:10390492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ
マイクロソフト

Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング