『ファミリンク』のクチコミ掲示板

2009年10月15日 発売

DIGA DMR-XE100

アドバンスドAVCエンコーダーやビエラリンクなどを備えた地上デジタル放送専用HDD搭載DVDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:320GB DIGA DMR-XE100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XE100の価格比較
  • DIGA DMR-XE100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XE100のレビュー
  • DIGA DMR-XE100のクチコミ
  • DIGA DMR-XE100の画像・動画
  • DIGA DMR-XE100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XE100のオークション

DIGA DMR-XE100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月15日

  • DIGA DMR-XE100の価格比較
  • DIGA DMR-XE100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XE100のレビュー
  • DIGA DMR-XE100のクチコミ
  • DIGA DMR-XE100の画像・動画
  • DIGA DMR-XE100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XE100のオークション

『ファミリンク』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XE100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XE100を新規書き込みDIGA DMR-XE100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

ファミリンク

2009/10/21 23:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XE100

スレ主 NaFさん
クチコミ投稿数:11件

購入前の質問ですが、液晶にアクオスを使用しております。
ファミリンクの相性は如何でしょうか?
確認されました方いらっしゃいましたらレビューをお願いします。

書込番号:10347356

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/10/21 23:43(1年以上前)

正しくはHDMIリンクだけど。
結構良いみたいですよ。
それより、「ファミリンク」でなにをしたいの?
何が出来るか?分かってます?
単なる便利機能だから、搭載機能以上の使い勝手はないですよ。

書込番号:10347524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2009/10/22 00:27(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010379/SortID=8198889/

上記はアクオスGH4とディーガBW700での検証です。
ファミリンクの初期のアクオスでは若干異なるようですが…
BW950でもほぼ一緒なので、XE100も変わらないでしょう。

個人的にはリンク機能でも電源連動と入力切換だけきっちり動作してくれれば後はいりません。

書込番号:10347796

ナイスクチコミ!1


スレ主 NaFさん
クチコミ投稿数:11件

2009/10/22 11:10(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん 
ラジコンヘリさん 

ご返答ありがとうございます。
過去レスも確認したのですがファミリンクで検索したのでわからなかったのだと思います。
正確にはHDMIリンクですね、URLも頂き参考になりました。

もちろんリンクで搭載機能以上できるわけないことはわかっています。
少しでもリモコン1つで操作できるに越したことはない程度で考えてます。

ありがとうございました。

書込番号:10349079

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/10/22 12:23(1年以上前)

>少しでもリモコン1つで操作できるに越したことはない程度で考えてます。

だったら、レコのリモコンにTV設定し、電源のON/OFFを連動させ、後は、レコのリモコンを使うのが快適だと思います。
リモコンを1台で済ませるだけなら、ソニーのプリセット学習リモコンPLZ510Dが評判良いです。

書込番号:10349311

ナイスクチコミ!1


スレ主 NaFさん
クチコミ投稿数:11件

2009/10/22 13:04(1年以上前)

なるほど! TVで操作することばかり考えてました。
ところでSonyのリモコンでパナのレコもアクオスも操作できるのですか?
それ用にリモコンだけ販売されているのですか?

書込番号:10349467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/10/22 13:20(1年以上前)

>Sonyのリモコン

コレのことなんですが
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4905524454529

学習リモコンっていって
対応メーカーならソニーに限らず使用できます

あとはこういうタイプもあります
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4905524338706

いずれにせよ持ってて損はないので
ぜひご検討ください

ちなみにこれらの学習リモコンは
信号学習機能っていう機能があって
リモコン信号を学習させることができます

つまりどういうことなのかというと
信号さえ覚えさせれば
照明や扇風機などを操作することもできるってことです

書込番号:10349513

ナイスクチコミ!1


スレ主 NaFさん
クチコミ投稿数:11件

2009/10/22 13:37(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん 
万年睡眠不足王子さん

ほんとですか!!
これはすごいですね。
価格もそれほど高くないですし、リンク機能を意識しなくてもすべて解決できそうですね。
録画とかもこれ1台で操作出来るのですね。
たぶん買います。いや絶対買うと思います。
ご紹介ありがとうございます。

書込番号:10349558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/10/22 14:21(1年以上前)

まったくの余談なんですが
XE100をご検討されてる理由は?

NaFさんさえよろしければの話なんですが
ダブルチューナーのレコを検討されては?

以下は他のスレにレスした内容のコピペですが
ダブルチューナーのレコをおススメするのには理由があります

1)2番組同時録画ができる

コレは言わずもがななのであえて説明しません

2)B-CASカードの契約が1枚で済む

例えばWOWOWやスカパー!e2などの
有料放送を想像してください

契約単位はB-CASカード単位なので
ダブルチューナー機だとテレビの入力切換をせずに
スカパー!e2のなかの「LaLa TV」を録画しながら
「スーパードラマTV」を視聴できますが

シングルチューナーだと当然
テレビの入力切換をしないと別番組が視聴できないし
B-CASカードの契約もテレビとレコでダブル契約がいります

3)近接番組録画予約失敗防止

もうシーズンは終わってしまいましたが
野球放送などで延長になった場合を想像してください

野球放送が19:00〜20:54までで
そのあとの番組Aを21:00〜21:54まで
別チャンネルの番組Bを22:00〜22:54まで予約したとします

野球放送が21:24まで延長してしまうと
番組Aは追従するので最初から最後まで録画できますが
シングルチューナー機は番組Bを最初から録画できません

一方ダブルチューナー機だと
番組Bも最初から最後まで録画できます
チューナーが1個あいてますから

まあとりあえず
あまり深いことを考えてなくて
あんまり録画をしなくってって話ならXE100でも悪くはないんですが
長いお付き合いになると思うので慎重に考えてください

書込番号:10349699

ナイスクチコミ!0


スレ主 NaFさん
クチコミ投稿数:11件

2009/10/22 15:16(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん 

ご丁寧にありがとうございます。
頂いた内容は他で見たことがあります。

あまりテレビ自体を見なくて、子供の番組や、たまに撮りたいなアという程度です。
よって画質にもこだわらず撮って消してなのでBRもいらないし、シングルでも良いと思い。
費用対効果でこの機種に絞りました。

レンタルはよくするのでBRが充実しだしたら再生専用機を買おうと思っております。
ご教授ありがとうございます。


書込番号:10349827

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XE100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XE100
パナソニック

DIGA DMR-XE100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月15日

DIGA DMR-XE100をお気に入り製品に追加する <764

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング