『ハイビジョンビデオカメラでSDカードに録画した画像を・・・』のクチコミ掲示板

2009年10月15日 発売

DIGA DMR-XE100

アドバンスドAVCエンコーダーやビエラリンクなどを備えた地上デジタル放送専用HDD搭載DVDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:320GB DIGA DMR-XE100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XE100の価格比較
  • DIGA DMR-XE100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XE100のレビュー
  • DIGA DMR-XE100のクチコミ
  • DIGA DMR-XE100の画像・動画
  • DIGA DMR-XE100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XE100のオークション

DIGA DMR-XE100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月15日

  • DIGA DMR-XE100の価格比較
  • DIGA DMR-XE100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XE100のレビュー
  • DIGA DMR-XE100のクチコミ
  • DIGA DMR-XE100の画像・動画
  • DIGA DMR-XE100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XE100のオークション

『ハイビジョンビデオカメラでSDカードに録画した画像を・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XE100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XE100を新規書き込みDIGA DMR-XE100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XE100

スレ主 masa..-tさん
クチコミ投稿数:66件

質問させていただきます。

XE-100はハイビジョンビデオカメラでSDカードに高画質モードで録画した画像を読み込みしてダビングは出来ないみたいなのですが、標準画質でSDカードに録画した画像は、XE-100のSDカードを入れる所に入れたら簡単にHDDもしくはDVDにダビングできるのでしょうか?

教えて下さい。お願い致します。

書込番号:10965390

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/02/19 15:49(1年以上前)

標準画質(MPEG2)ならできます

書込番号:10965467

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 masa..-tさん
クチコミ投稿数:66件

2010/02/19 16:57(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

教えていただき有難う御座います。

私の所有するhdc-hs300がMPEG2で録画できるのか今調べています。

MPEG2録画できれば良いのですが・・・機械物に弱いもので;^^

とりあえず有難うございました!!

書込番号:10965675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/02/19 18:57(1年以上前)

>HDC-HS300

ハイビジョン(AVCHD)でしか録画できません
http://panasonic.jp/dvc/hs300/spec.html

ちなみにこっちは標準画質のビデオカメラ(H80)のページですが
ちゃんと「動画記録方式」の欄に書かれてます
http://panasonic.jp/dvc/h80/spec.html

レコはシングルチューナーでいいのなら
XP200とかBR570とかって選択肢にないんですか?

書込番号:10966080

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/02/19 19:08(1年以上前)

せっかく高いハイビジョンビデオカメラ買ったのに
標準画質で残して良いのならXE100と赤白黄色線で繋いで
VHSのダビングみたいにしてHDDやDVDにダビング出来ますが
HS300を無駄にしないためにはBDレコーダーを購入した方が良いです

XE100に標準画質で良かったのなら
こういう2万ちょっとのビデオカメラのほうが便利です
SDカード経由でダビング出来ます
http://kakaku.com/item/K0000072456/

書込番号:10966127

ナイスクチコミ!2


スレ主 masa..-tさん
クチコミ投稿数:66件

2010/02/19 19:24(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

>ハイビジョン(AVCHD)でしか録画できません

やはりそうですか・・・

>レコはシングルチューナーでいいのなら
XP200とかBR570とかって選択肢にないんですか?

もう購入してしまっているのです;^^

でも、せっかくのフルハイビジョンのビデオカメラなので、XE100をオークションか友人に売ってXP−200を購入することにします。

有難う御座いました。


ユニマトリックス01の第三付属物さん

>せっかく高いハイビジョンビデオカメラ買ったのに
>標準画質で残して良いのならXE100と赤白黄色線で繋いで
>VHSのダビングみたいにしてHDDやDVDにダビング出来ますが
>HS300を無駄にしないためにはBDレコーダーを購入した方が良いです

確かにその通りですね。

ハイビジョンを無駄にしないためにも、他の物に買い替えます。

有難う御座いました。

書込番号:10966183

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/02/19 19:45(1年以上前)

XP200は中途半端だから
わざわざ買い換えるのに値しないと思います

XP200の価格.comでの最安値\40200
同じくBR570の最安値\51500
差額は\11300です

CS/BSは要らないみたいだから
XE100をXP200に買い替えて出来るようになるのは
HS300の映像のハイビジョン画質でのDVD化だけです

DVDってたった4.7GBしかないから
例えばHS300でHAで撮影してたら1枚に35分程度しか入りません

しかもそのDVDはAVCRECという特殊なDVDで
普通のDVDプレーヤーでは再生出来ないし
ソニーやシャープでも再生出来ません

BDならHAでも1枚に3時間近く入ります
しかもそのBDは全社のBDレコーダーやBDプレーヤーで再生可能
BDって1枚200〜250円です

BDは関係なくレコーダー本体の機能も
XP200とBR570は雲泥の差があります

書込番号:10966247

ナイスクチコミ!2


スレ主 masa..-tさん
クチコミ投稿数:66件

2010/02/19 19:58(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん

度々有難う御座います。

>DVDってたった4.7GBしかないから
>例えばHS300でHAで撮影してたら1枚に35分程度しか入りません

そうなんですか・・・それはちょっと辛いですね。


>しかもそのDVDはAVCRECという特殊なDVDで
>普通のDVDプレーヤーでは再生出来ないし
>ソニーやシャープでも再生出来ません

これも痛い所ですね。知りませんでした・・・

BDなら3時間近く入るし、機能も雲泥の差。1万少しケチらなければ良い物が購入できて、私の求める物が手に入るのでしたら、BR570をすぐにでも購入したいと思います。

ほんと丁寧に詳しく教えていただき、無知な私はホントに助かりました。

感謝しております。有難う御座いました。

書込番号:10966290

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/02/19 20:07(1年以上前)

ソニーのRS10って機種もあります
同じく\50798

RS10はUSBが付いてるからSDカード使わず
HDDからUSB経由で直接ダビング出来ます
SDカードを使う場合はUSBからカードリーダーを利用します

パナもBW770とか新型のBW680ならUSB付きです

パナはBR570使ってBD化すれば
撮影日時時刻表示を画面にリアルタイムに出せますが
DVD(AVCREC)化ではたぶん出ないと思います

ソニーでBD化しても・・・たぶん出ると思いますが
RS10を検討するなら正確な情報は
ビデオカメラのスレッドで質問したほうが良いと思います
ビデオカメラの機種で違います

どちらも生産終了モデルで底値に近いんですが
問題は在庫だから両方視野に入れてたほうが良いかもしれません

書込番号:10966316

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa..-tさん
クチコミ投稿数:66件

2010/02/20 21:13(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん

いろいろ教えていただき有難う御座います^^

今仕事の帰りにBR-570を購入してきました!

残ったEX-100はオークションに出しました。売れれば良いのですが・・・

とりあえずこれでハイビジョンでダビングできるようになりました。

有難う御座いました^^

書込番号:10971807

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/02/20 23:28(1年以上前)

>DVD(AVCREC)化ではたぶん出ないと思います

BR570でなら画面表示ボタンで出てきます。
AVCREC-DVDが役に立たないことには変わりありませんけども...

RS10で焼いたBDAVはDIGAで画面表示できません。
m2tsはそのままに、PCでrplsファイルを少しいじると
DIGAでも表示できるディスクにすることはできます。

画像字幕を埋め込むカメラなら思い出ディスクを焼けば
DIGAで再生設定ボタンから日時を出せます。

書込番号:10972737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XE100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XE100
パナソニック

DIGA DMR-XE100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月15日

DIGA DMR-XE100をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング