『こんな私は、どのHDDレコーダーを購入するのが良いですか?』のクチコミ掲示板

2009年10月15日 発売

DIGA DMR-XE100

アドバンスドAVCエンコーダーやビエラリンクなどを備えた地上デジタル放送専用HDD搭載DVDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:320GB DIGA DMR-XE100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XE100の価格比較
  • DIGA DMR-XE100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XE100のレビュー
  • DIGA DMR-XE100のクチコミ
  • DIGA DMR-XE100の画像・動画
  • DIGA DMR-XE100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XE100のオークション

DIGA DMR-XE100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月15日

  • DIGA DMR-XE100の価格比較
  • DIGA DMR-XE100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XE100のレビュー
  • DIGA DMR-XE100のクチコミ
  • DIGA DMR-XE100の画像・動画
  • DIGA DMR-XE100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XE100のオークション

『こんな私は、どのHDDレコーダーを購入するのが良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XE100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XE100を新規書き込みDIGA DMR-XE100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XE100

クチコミ投稿数:7件

HDDレコーダーを地デジ対応の物に買い替えようかと思うのですが、
ハイビジョンやらフルハイビジョンやらブルーレイやら・・・もうどれにしたらいいか分かりません!

・画質には特にこだわりがありません。
・HDDレコーダーも画質レベルはLPで録画、観たら消す、時々保存用にDVDに焼くくらいです。
・テレビはSONYブラウン管で、地デジチューナー(マスプロDT610)があります。
 (これはEPGが利用できないので今現在は外しています)
・チャプターでCM飛ばしが出来れば良いです。
・リモコン操作が簡単でEPGが見やすいものが良いです。
・現在使用中のHDDレコーダーはSONYスゴ録 RDR HX70です。
・いずれテレビも買い換えるので、リンク出来るメーカーが良いです。
・レンタルDVDを良く観ます。(近い将来全部ブルーレイになってしまうならブルーレイ対応機にすべき?)

予算的にはDIGA DMR-XE100が安くて良いと思っているのですが。
手持ちのブラウン管テレビと地デジチューナーを利用出来る、HDDレコーダーのおススメがあれば教えてくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:11714901

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/08/03 18:14(1年以上前)

今から買うならBDレコーダーの方が後悔しませんよ。

予算の上限はどれくらいですか?

書込番号:11714913

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/08/03 18:23(1年以上前)

そのTVをあと何年使いますか?

今のTVを使ってる間はXE100でも良いと思いますが
TVを代える時はレコーダーも買い替えが要るかもしれません

>・チャプターでCM飛ばしが出来れば良いです。

CM前後の自動チャプターって全機種標準ではありません
この機種は無いです

必要ならちゃんと自動チャプター付きを買います
自動録画も同じです
必要な機能があるならそれが付いてる機種を買わないといけません

そのTVを4〜5年でも使うなら
どうせレコーダーも買い替え時期だから良いけど
1〜2年なら最初からBDレコーダー買ったほうが良いです

書込番号:11714935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:85件

2010/08/03 18:29(1年以上前)

いまさらDVDレコであるXE100を買うのは勿体ないです。
BDレコの方をお勧めします。

書込番号:11714960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/08/03 18:39(1年以上前)

みなさん、早々にお返事ありがとうございます!!
やはりブルーレイですか・・・。
ブルーレイ対応になると値段が高くなるんですよね。
ブルーレイなら予算5万円台というところでしょうか。
テレビを何年使用するつもりなのか?ですが、
4〜5年は使わないと思います(1年後か3年後、引越し時に買換えたいです)。

○○(メーカー)の●●を買いなさい!と
ズバリ具体的に命令(?)してくださると嬉しいです。
引き続き、ご指導お願いいたします。

書込番号:11714988

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/08/03 18:44(1年以上前)

5万円台でしたらBW680がお勧めです。性能も機能もいう事なしですw

http://kakaku.com/item/K0000081699/

書込番号:11715008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/08/03 18:44(1年以上前)

ユニマトリックスさん

>この機種は無いです

XE100に自動チャプターはあります
(取説操作編P92)

こなのこさん

予算の問題は避けられないでしょうが
パナでは最低限BR580を選んだほうがいいです

細かいことは横に置いといても
BDとDVDの両方が使えるBDレコの方が
応用が利くはずです

書込番号:11715009

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2010/08/03 18:54(1年以上前)

>・いずれテレビも買い換えるので、リンク出来るメーカーが良いです。

ビエラリンクやファミリンク、ブラビアリンク等はHDMIリンクは、HDMI CECと言う凡庸規格を元に作られています。
電源連動、自動入力切替といった基本的な連動ならTVとBDレコを同一メーカーにしなくても
他社のレコーダーでも動作しますよ。

TV、レコーダーを同じメーカーにしても、TVのリモコンで全てのレコーダーの機能を使用出来ません。
必ずレコーダーのリモコンも必要になります。

確かに同一メーカにすると不具合が生じた時に、盥回しにされないと言うメリットは有りますが、それ以外メリットは余り有りません。

>・レンタルDVDを良く観ます。(近い将来全部ブルーレイになってしまうならブルーレイ対応機にすべき?)

TVを買い替えるならBDレコの方が良いですよ。画質がかなり違います。

パナかソニーのBDレコをお勧めします。

書込番号:11715054

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/08/03 20:09(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん
訂正ありがとうございます

予算優先だとパナならBR580(500GB)
ソニーならRS15(320GB)あたりです

もう少し出せるなら
パナBW580(500GB)とソニーRX35(320GB)かRX55(500GB)です

時々保存用にDVD化するってのをBD化しておけば
TVを買い替えてからも気分良く見れます

とにかくTV買い換えるまでは
画質に関しては全くありがたみが分らないから
TVもなるべく早く買い替えたほうがベターです

書込番号:11715319

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2010/08/03 20:48(1年以上前)

今すぐ購入なら、底値に近いパナソニックBW680がお勧めです。

3D再生は出来ませんが、多機能なうえ扱いやすいので、特にこだわりが
無ければ購入後不満になることは無いと思います。

書込番号:11715491

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2010/08/04 11:46(1年以上前)

>・HDDレコーダーも画質レベルはLPで録画、観たら消す、時々保存用にDVDに焼くくらいです。

RDR-HX70のLPは3時間モードで 他社のLPは4時間モード HX70のEPになります(DVDレコーダの場合)

僕はソニーのBDZ-RS15使ってます
HX70のLPと同じビットレート(1秒間に使用するデータ-量)だとLRで
RS15とRX35はHDD 320GBで217時間 RX55はHDD 500GBで 348時間 録画可能
ブラウン管TVならこのモードで綺麗です
ハイビジョンTVならひとつ上のLSRかSRで録画したいところ
(メーカ違ってもHDDの大きさが同じなら録画時間と画質は変わらないと思います)

EPGは新聞の番組表のような形に変更されてますサイズも黄ボタンで3段階変更可能(ブラウン管TVだと細かい字が見にくいので助かってます)
HX70の形式は ジャンル別が残ってます 放送局別は無し
お気に入り番組表は ジャンルの代わりにキーワードを登録して使うようにしたもの 表示はHX70のEGPと同じ ここから予約可能

後操作性や反応速度は HX70に比べてかなり速くなってます
(使いやすくなってます)

ソニーをお奨めします
ダブル録画は 片方がDRのみとなり かなり容量食うので
ダブル録画が多くなるようなら 500GBのBDZ-RX55を
ダブル録画が必要ないならRS15でも良いですが
どの機種も新型発表前なので価格は下がってて今が買い時

書込番号:11718071

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/08/05 18:38(1年以上前)

みなさん、お返事ありがとうございます!!
感謝しています。

パナソニックならBW580、BW680
ソニーならRS15、RX35、RX55
教えてくださった上記の機種で検討します。

書込番号:11723469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XE100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XE100
パナソニック

DIGA DMR-XE100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月15日

DIGA DMR-XE100をお気に入り製品に追加する <764

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング