『DVD-R DL書き込み停止→DVD読み取り不可』のクチコミ掲示板

2009年10月15日 発売

DIGA DMR-XE100

アドバンスドAVCエンコーダーやビエラリンクなどを備えた地上デジタル放送専用HDD搭載DVDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:320GB DIGA DMR-XE100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XE100の価格比較
  • DIGA DMR-XE100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XE100のレビュー
  • DIGA DMR-XE100のクチコミ
  • DIGA DMR-XE100の画像・動画
  • DIGA DMR-XE100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XE100のオークション

DIGA DMR-XE100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月15日

  • DIGA DMR-XE100の価格比較
  • DIGA DMR-XE100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XE100のレビュー
  • DIGA DMR-XE100のクチコミ
  • DIGA DMR-XE100の画像・動画
  • DIGA DMR-XE100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XE100のオークション

『DVD-R DL書き込み停止→DVD読み取り不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XE100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XE100を新規書き込みDIGA DMR-XE100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

DVD-R DL書き込み停止→DVD読み取り不可

2011/03/29 16:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XE100

スレ主 tz_tzさん
クチコミ投稿数:9件 DIGA DMR-XE100の満足度3

地デジで録画したのを誘電のDVD−R DLに書き込み

停止

復旧なんちゃら

復旧完了なんちゃら後

以前作成したDVDも全て読み込み不可、、HDDは録画再生可能、、
誘電のDVDの型式も対応、、

現在パナに問い合わせ中も5日間連絡なし ど〜すりゃええんだ

書込番号:12836130

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/03/29 17:27(1年以上前)

1層の誘電のDVDはどうですか?
DVDの2層って誘電でも不良が多いようだから
使わないようにしたほうが無難かもしれません

レビューの
>詳細設定を保存出来ないだけで一手間増える

これはスタートメニュー→その他の機能へ→放送設定→デジタル放送・再生
→選局対象をデフォルトの「すべて」から「設定チャンネル」へ変更したら
改善しませんか?

書込番号:12836217

ナイスクチコミ!2


スレ主 tz_tzさん
クチコミ投稿数:9件 DIGA DMR-XE100の満足度3

2011/03/29 17:53(1年以上前)

>1層の誘電のDVDはどうですか?
>DVDの2層って誘電でも不良が多いようだから
>使わないようにしたほうが無難かもしれません

当初は1層の誘電でダビングしていたんですけどね、、
正月特番辺りから2層に変更して大丈夫だったので、、互換性もあったし
再生は市販のでも試しましたが 読み込み自体が出来ないのでなんとも
現在はDVD入れてなくてもNoREAD表示


レビューの
詳細設定を保存出来ないだけで一手間増える

>これはスタートメニュー→その他の機能へ→放送設定→デジタル放送・再生
>→選局対象をデフォルトの「すべて」から「設定チャンネル」へ変更したら
>改善しませんか?

これは本当にお恥ずかしいことで レビュー後に気づいたんですけど編集出来なかった><
この機能も番組表のサブメニューから選択固定出来れば良いと思うのですけどね

先程ようやくメールが届きまして改善方法?を指示されたのですが駄目でした

1.ディスクを取り出す
2.本体側の電源ボタンを約3秒ほど押し続け電源を強制的に切る
3.約1分後に電源を入れる

で修理依頼を正式に行い後日出張で来てくれるそうです

書込番号:12836288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/03/29 18:32(1年以上前)

診断コードを確認してみてください
(スタート→その他の機能へ→診断コード)

例えばDVD-Rを入れたにもかかわらず最初の4桁が0100であれば
「非対応ディスク」っていうのはありえないから
おそらくドライブの故障です

ちなみに市販DVDの場合は最初の4桁は0900です
http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010367/SortID=7915893/

書込番号:12836429

ナイスクチコミ!2


スレ主 tz_tzさん
クチコミ投稿数:9件 DIGA DMR-XE100の満足度3

2011/03/29 19:40(1年以上前)

診断コード

↓全部 0100でした、、
ディスク無
OPEN
DVD-R
DVD-R DL
市販

書込番号:12836653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2011/03/29 20:31(1年以上前)

tz_tzさん、

過去ログを見れば分かるとは思いますが、DVD-R DLの安定性は、あまり良いとはいえません。(もう4〜5年前から繰り返し書かれていますが。)

私も、むかし価格コムの口コミを読んで、一度も DVD-R DL を使ったことがありません。
そのせいか、パナのレコーダを使っていて、ほとんど不具合に遭遇したことがないです。

tz_tzさんも、今からでも遅くないと思いますので、DVD-R DL の使用を控えてみてはどうでしょうか。

書込番号:12836811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/03/29 20:45(1年以上前)

二層式のDVD−R DLは、デジタル放送が録画できるDVDの中で、一番
信頼性に欠けるメディアである事は間違いないので、タイトルを分割してでも
一層式のDVD−R(VRモードならDVD−RWの方がお勧め)にダビング
する方が良いと思いますよ。

書込番号:12836872

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tz_tzさん
クチコミ投稿数:9件 DIGA DMR-XE100の満足度3

2011/03/29 21:07(1年以上前)

PCで作成した2層では一度も再生不具合が出てないので甘えなんでしょうね
何にせよ機種がDVDを認識しない時点で何も出来ませんが
ストレートにBLに移行するのも一つの選択なんでしょうね

書込番号:12836972

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2011/03/29 22:31(1年以上前)

DVD-R DLは1バイト当たりの単価が高いですし、しかもレコーダでは書き込みの失敗のリスクが高いので、わたしの場合はレコーダで使うことはやめました(DIGA DMR-XW300)。

買ってしまったDVD-R DLメディアはパソコンで使うことをお勧めします。

書込番号:12837418

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/03/30 09:44(1年以上前)

>PCで作成した2層では一度も再生不具合が出てないので甘えなんでしょうね

私もPCでしかDVD-R DLは使いませんが、問題が出た事は
ありませんね。
だからそれほど悪い印象はありません。
ただPCで焼くのとレコーダーで焼くのは品質的にはSLでも
レコーダーの方が劣りますからね。

>ストレートにBLに移行するのも一つの選択なんでしょうね

それが最善の選択だと思いますよ?
BD-R 25G、RE 25Gが\130〜\150で買える現在では尚更です。
価格でDVD-R DLはBD-R 25Gが\200切った頃(2年前?)から
意味がないように見えます。
まあ、XE100を使う限りはBDは関係ない話ですが。

書込番号:12838775

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 tz_tzさん
クチコミ投稿数:9件 DIGA DMR-XE100の満足度3

2011/03/30 12:02(1年以上前)

残りのDVD-R DLはPCで使用する事にします
DLの再生に関してはXE100でも問題ないので(もう一台の同機種ですが)
とかく明日修理に来てくれるのでそれからBLを検討します(だいぶBL購入に傾いてます)

書込番号:12839067

ナイスクチコミ!0


スレ主 tz_tzさん
クチコミ投稿数:9件 DIGA DMR-XE100の満足度3

2011/03/31 17:56(1年以上前)

本日 出張修理でDVDドライブ交換となりました
作業自体は10分位で保証期間中なので無償でした

みなさんありがとうございました

書込番号:12843737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2011/03/31 21:24(1年以上前)

tz_tzさん、

特に本題とは関係ないのですが、ブルーレイ・ディスクのことをあまりBLとは言いません。
BDというのが一般的ですので、覚えておかれたほうが良いと思います。

書込番号:12844415

ナイスクチコミ!0


スレ主 tz_tzさん
クチコミ投稿数:9件 DIGA DMR-XE100の満足度3

2011/03/31 21:33(1年以上前)

何から何まで無知ですみませんでした

書込番号:12844459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XE100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XE100
パナソニック

DIGA DMR-XE100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月15日

DIGA DMR-XE100をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング