『スカパープレミアムサービスでのハイビジョン録画』のクチコミ掲示板

2009年10月15日 発売

DIGA DMR-XE100

アドバンスドAVCエンコーダーやビエラリンクなどを備えた地上デジタル放送専用HDD搭載DVDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:320GB DIGA DMR-XE100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XE100の価格比較
  • DIGA DMR-XE100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XE100のレビュー
  • DIGA DMR-XE100のクチコミ
  • DIGA DMR-XE100の画像・動画
  • DIGA DMR-XE100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XE100のオークション

DIGA DMR-XE100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月15日

  • DIGA DMR-XE100の価格比較
  • DIGA DMR-XE100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XE100のレビュー
  • DIGA DMR-XE100のクチコミ
  • DIGA DMR-XE100の画像・動画
  • DIGA DMR-XE100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XE100のオークション

『スカパープレミアムサービスでのハイビジョン録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XE100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XE100を新規書き込みDIGA DMR-XE100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XE100

この機種ではスカパーが現在無償で提供しているチューナーTZ-HR400Pに接続してのハイビジョン録画は可能でしょうか。

また、コピーワンスでの録画になると思いますが、DVDにムーブすることは可能でしょうか。

以上宜しくお願い致します。

書込番号:16308399

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/06/29 15:34(1年以上前)

http://www.skyperfectv.co.jp/rokuga/kiki/panasonic.html

パナソニックの対応機です。

書込番号:16308411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/06/29 16:01(1年以上前)

平たく言うと無理です。

書込番号:16308470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:104件

2013/06/29 16:22(1年以上前)

HR400Pでハイビジョン録画するにはずるずるむけポンさんのURLでの対応機種でLAN録画か、
HR400Pに直接USB-HDDを接続して録画するしか出来ません。
ディスク化するには対応機を購入するほかありません。

今のまま黄赤白でつないで外部入力録画するとコピーワンス、VRモードだと思いますのでDVDには焼けますが、せっかくのハイビジョン番組なのに残念な結果になるかと思います。

あまり言及する人もいないとは思いますが、スカパープレミアムの番組でも昔の4:3時代の番組の『デジタルリマスター』とかアナウンスされていない物でも放送局がアップコンバートしてSDチャンネルの画質より良くして放送しています。

対応機種を購入してハイビジョン画質で録画して、BDに焼くのがこれからのスタンスと思ってください。
他にLAN-HDD(RECBOX)に録画してHR400Pやディーガの対応機に搭載されているDLNAクライアント機能(お部屋ジャンプ)でRECBOXに録画した番組を視聴するというのもあるようです。

ウチはBDに焼いてレーベルやジャケット作って棚にしまうという作業で終了ですが、
世の中はHDDに録画してライブラリ化というのが主流になりつつあるようです。

ですが、HDDはメーカーも言うように一時的な保管場所と考えてディスク化したほうが良いという意見もあります。

ちなみに外付けUSB-HDDはつないだ本体の重要な部品が故障したり交換された場合再生出来なくなります。
接続したところで初期化を求められてしまいます。
これは家電での外付けHDD全般でいえることですのでご注意ください。

書込番号:16308534

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XE100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XE100
パナソニック

DIGA DMR-XE100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月15日

DIGA DMR-XE100をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング