『レンタルの片面2層のDVDが観れない』のクチコミ掲示板

2009年10月15日 発売

DIGA DMR-XE100

アドバンスドAVCエンコーダーやビエラリンクなどを備えた地上デジタル放送専用HDD搭載DVDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:320GB DIGA DMR-XE100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XE100の価格比較
  • DIGA DMR-XE100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XE100のレビュー
  • DIGA DMR-XE100のクチコミ
  • DIGA DMR-XE100の画像・動画
  • DIGA DMR-XE100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XE100のオークション

DIGA DMR-XE100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月15日

  • DIGA DMR-XE100の価格比較
  • DIGA DMR-XE100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XE100のレビュー
  • DIGA DMR-XE100のクチコミ
  • DIGA DMR-XE100の画像・動画
  • DIGA DMR-XE100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XE100のオークション

『レンタルの片面2層のDVDが観れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XE100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XE100を新規書き込みDIGA DMR-XE100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

レンタルの片面2層のDVDが観れない

2016/05/01 03:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XE100

スレ主 6tpjtfjさん
クチコミ投稿数:1件

片面2層のDVDだけが観れなくて、録画などは、完璧にでき、片面1層は観れます。なぜ、片面2層だけ、観れないのでしょうか?

書込番号:19834764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2016/05/01 06:41(1年以上前)

こんにちは。ユーザーではないので一般的見解ながら。

内蔵DVDドライブの経年劣化か故障による動作不良の可能性が大です。
二層構造メディアの各々の記録層にレーザーのピントを旨く合わせられないか、レーザーピックアップの受光感度が劣化したかで、書き込まれている情報をうまく読み取れない、って感じかと。

ご自身で試せることとしたら、
- DVD用レンズクリーナーディスクを試す(レンズの汚れが原因ならこれで復活するかも)、
- 本体ファームウェアが最新かどうか確認(最新でなければ更新してみる)、
ってくらいと思います。
上記でダメなら修理か買い換えか、でしょうね。

ちなみに最新ファーム情報はこちら↓。
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/dvd/download/hdfw/rdr/xe1.html

書込番号:19834886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2016/05/01 10:32(1年以上前)

光学ブロックだけ交換すれば何とかなる度合いは高いけど...
古い機器類の維持は、自前で部品確保いかんです(オクでジャンク品が売れる理由ですが。このあいだ2003年に買ったs-vhsのデッキのメカが壊れたので中古品のものと交換(普通のvhsと一箇所だけ除き全く同じものでした。これにはびっくり!)し、ヘッドシリンダーとかの部品確保もしておきました。当面大丈夫かと)。メーカーは部品なしと期限切れの錦の御旗を掲げて門前払いが常套手段ですからね。昔、某メーカーのサービスステーションがあった時は、センターの人が修理廃棄部品の中から使えそうなもの探してくれてなおしてくれたとがありました。そんな時代もありました。
製造メーカーは、作ったものに愛着も何もないかのような感じですね。誰のために作ってんでしょう ?  諭吉さんのためだけでしょうかねぇー ?

書込番号:19835296

ナイスクチコミ!5


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/05/01 10:45(1年以上前)

こんにちは

>片面2層のDVDだけが観れなくて

市販の映画等のDVDでも観れらいのか、自作(録画)DVDだけなのかにもよりますね。

書込番号:19835314

ナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/05/01 10:46(1年以上前)

失礼 題名がレンタルとなっていましたね。

書込番号:19835317

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XE100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XE100
パナソニック

DIGA DMR-XE100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月15日

DIGA DMR-XE100をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング