LED AQUOS LC-46LX1 [46インチ]
UV2A技術搭載の新液晶パネルやLEDバックライトを搭載したフルHD対応液晶TV(46V型)。市場想定価格は35万円前後
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-40LX1 [40インチ]
以前、外部スピーカー&アンプ(ホームシアターセット)を接続し、アンプの電源を入れると、本体のスピーカーから外部スピーカーに自動で切り替わっていたのですが、なにか設定があるのでしょうか?
今は、両方のスピーカーから同時に音が出てしまいます。
ご教示お願いします。
書込番号:17225361
3点
以前使われていたテレビはこの機種より新しいARC(オーディオ・リターン・チャンネル)に対応していてオーディオシアターもARCにしているのかな?
この機種はARC未対応のテレビの様ですね。
以前のテレビの型番は?
オーディオシアターの型番は?
以前もテレビとオーディオシアターはHDMIケーブルでの接続ですよね?
アンプの電源を切るとスルー機能でテレビから音が出て、アンプの電源を入れるとアンプにつながってるスピーカーから音が出てテレビに音声出力しないという機能はアンプ側の設定だと思いますよ!
後は簡単にテレビの音を消すには写真の様なコード巻き取り式のイヤホンを100円ショップで買ってきて指しとくとか…
書込番号:17225676 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
書き忘れてたけど、テレビの取説のP158〜P159の設定してもダメなんですよね。
書込番号:17225705 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
質問の内容は
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000161257/SortID=17224719
と同じなのですよね?
複数の場所に同じ質問をすると、結局どの確認や設定をすれば良いのか、
何をやったらどうなったのかが混乱してしまうのでは?
まぁ、もっとも
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR004
こういう問題も有りますが..._| ̄|○
「HDMIコントロール機能」=「ファミリンク」って事です。
繋ぎ方などは、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000161257/SortID=17224719/#17224750
に書かれた口耳の学さんの説明通りだと思いますm(_ _)m
<「DHT-S511HD」の取扱説明書11ページ
「LC-40LX1」は「ARC」に対応していないですが、その場合の接続方法も載っていますし...
書込番号:17225754
![]()
1点
アンプ側のクチコミに書いてあったんですね(笑)
そっちのクチコミで答え出てるのにダメなんですか?
HDMIと光デジタルケーブルで接続が正しく行われているならDHT-S511HDの取説P41のHDMIcontrol(コントロール)をオンにするだけでは?
当然、テレビ側の設定もHDMIコントロールをオンにして!
書込番号:17226112 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
す、すいませんでした。接続方法とテレビの設定は別で聞いたほうが良いのかと思ってしまいました。以後気を付けます。
ところで、回答を何度も読み返して最初からやってみたところ、すべて解決しました。
最終的にはHDMIcontrol(コントロール)がオフになっており、テレビとリンクしないというお粗末なオチでした。
オンにしたところ瞬く間に色んな事が解決し、連動してすべてが解決していきました。
皆さん本当にありがとうございました。
書込番号:17227539
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > LED AQUOS LC-40LX1 [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/04/26 8:40:28 | |
| 3 | 2016/09/13 13:26:43 | |
| 6 | 2014/02/23 23:37:04 | |
| 13 | 2013/02/25 23:26:02 | |
| 3 | 2013/01/06 17:16:24 | |
| 3 | 2012/12/22 1:06:12 | |
| 1 | 2012/03/10 9:47:15 | |
| 6 | 2012/05/11 23:13:36 | |
| 12 | 2012/01/06 12:32:52 | |
| 3 | 2011/08/28 16:43:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









