『月を撮影しました』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキット

高倍率ズームレンズ「DT18-200mm F3.5-6.3」と「α550」のセットモデル。市場想定価格は140,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:599g α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットのオークション

α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットのオークション

『月を撮影しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みα550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

月を撮影しました

2015/02/03 21:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α550 DSLR-A550 ボディ

クチコミ投稿数:92件 COME ON URAWA REDS 

TAMRON AF 70-300mm F4.5-5.6 Di MACRO A17 をヤフオクで格安で手に入れたので月を撮影しました、中々難しいですね。

書込番号:18436398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:92件 COME ON URAWA REDS 

2015/02/03 21:53(1年以上前)

機種不明

写真をアップし忘れました

書込番号:18436408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件

2015/02/04 11:11(1年以上前)

>コンチャソさん

そういえば満月でしたね。
EXIF 情報が消えてるので、撮影の状況がわかりませんが、
月は明るいので、 F8まで絞って、SS1/400 くらいで撮ってみては如何でしょうか?
フォーカスは、マニュアルの方が追い込めます。

それと、満月は正面から光を受けてますから、陰影が少なく、ぼやけた感じに写りますね。
少し欠けた時に撮影すると、クレーターにフォーカスを合わせやすいです。

書込番号:18437845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件 COME ON URAWA REDS 

2015/02/04 12:49(1年以上前)

当機種

ありがとうございます。ssは1/100 iso200で撮りました。300mm最大でマニュアルでフォーカスをあわせようとしたら何故かボケボケでした。
三脚は使用しています。

新しくフォトショップでシャープにしてみました

書込番号:18438080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件

2015/02/04 19:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

皆既月食からの復帰

完全な満月

中秋の名月(満月とはかぎらない)

かなり強くシャープネスをかけられましたね。
輪郭がハッキリして、面白いと思います。

星を撮る時もそうですが、大気の状態が一番影響します。
望遠で月面を見ていると、大気の揺らぎが見えると思います。
カメラ機材も大切ですが、一番影響を受けるのは、その日の大気の状態だと思います。
写真に手を加える場合、RAWでの撮影にトライされては如何でしょうか?
JPEGは8bit RAWは12bit で階調を表現してますので、修正幅が広がります。
常時RAW撮影とは言いませんが、星撮りや、厳しい条件での撮影だと、
違いが実感できると思います。

サンプルは、RAW撮影で、画像を調整してます。

書込番号:18438977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件

2015/02/04 19:11(1年以上前)

そうそう、少しアンダー気味に撮影すると月面がハッキリします。
お試し下さい。

書込番号:18438985

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキット
SONY

α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング