DWR-HP-G300NH
USB接続型データ通信端末の接続機能を備えたIEEE802.11b/g/n対応無線LANブロードバンドルーター。本体価格は16,800円
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > DWR-HP-G300NH
無線LANを屋内直線距離約30mくらいの広い範囲で使用しています
回線は NTTの光フレッツ 、2年位前からPLANEXのMZK-W04N をルーター兼無線LAN親機として自宅で使っています
また、1年ほど前に 電波出力の一番強そうな3階建て用のLogitec LAN-WN22 を2台目の親機として購入してこれを離れ用に使用して 二つの親機はいつも稼動しています
なお使用している ネットブックなどはぜんぶXPで11nを内蔵しています
現在はLogitec LAN-WN22をメインに使用していて これは電波の到達距離はほぼ問題ないのですが速度が出ません
Goo スピードテストでテストすると クワッドのデスクトップ機の有線LANで24Mb 、ネットブックの11n無線LANで12Mbから20Mbです
この速度で普通なのでしょうか
最新型のもっと速いものがあれば取り替えたいのですがどこをどう変えればいいのかよくわからないのです
電波出力が強いものでかつもっと速度の出るルーター付の無線LAN親機があればどれがいいのか紹介していただけませんか
LANのケーブルなども速い速度の出るものとかがあるようなのですがーこれらもほんとうに交換しないと速度が出ないものなのでしょうか
よろしくおねがいします
書込番号:10512848
0点
>Goo スピードテストでテストすると
>クワッドのデスクトップ機の有線LANで24Mb 、
>ネットブックの11n無線LANで12Mbから20Mbです
>この速度で普通なのでしょうか
これは、比較としては全く意味が無いと思うのですが..._| ̄|○
同じ「ネットブック」で「有線」と「無線」で速度を測定しないと...
<GT-Rが高速道路で160km/h、マーチが一般道で80km/hでるのは速いか?
と聞かれているようなものです(^_^;
>電波出力が強いものでかつもっと速度の出るルーター付の無線LAN親機があれば
>どれがいいのか紹介していただけませんか
親機をいくら強化しても、子機の電波が親機に届かなければ、何の意味も有りませんが...
<親機の「受信感度」については、どのメーカーも表記していないので..._| ̄|○
また、無線の場合、電波干渉についてもちゃんとチェックしておかないと...
>LANのケーブルなども速い速度の出るものとかがあるようなのですがー
>これらもほんとうに交換しないと速度が出ないものなのでしょうか
「LANケーブル」は、先ほどと同じ車との比喩ですが、「道路」と同じです。
「出そうと思えば、出せる」
しかし、
「それが、安全(安定している)かは、別問題」
ということです。
最悪、高速接続すると、エラー補正が頻繁に起きて、逆に遅くなる可能性も..._| ̄|○
つまり、「1Gbps対応LANケーブル」というのは、
それなりの安定性が確保されているということです。
<実際、1Gbpsで通信が出来ると保証されているわけでは有りませんm(_ _)m
書込番号:10514402
![]()
1点
名無しの甚兵衛さん
ありがとうございます
すみません
ど素人なものでご迷惑おかけしていますー
いまやってみましたら
ネットブックの11n無線LANで12Mbで有線LANでも12Mbでした
安定しないですー速度が
クワッドのデスクトップ機の有線LANはいつも24Mb-28 Mb位出ているようなのですがー
LANのケーブルの件は 理解できました
書込番号:10515013
0点
ムアディブさん
ありがとうございます
LANは変えても変わらないー了解しました
だいたいこんなものなのでしょうね
書込番号:10515036
0点
>ネットブックの11n無線LANで12Mbで有線LANでも12Mbでした
>定しないですー速度が
最初の書き込みでは、無線での幅が有り、
>ネットブックの11n無線LANで12Mbから20Mbです
と書かれていたのですが、そこまでの伸びもなくなったのでしょうか?
無線の場合、他の電波との干渉も気にしないといけません。
子機側から、他の無線親機を見つけられると思うのですが...
<製品に因っては、使用しているチャンネルも判るので、
「干渉」の状況も把握できるはずです。
有線でも12Mbpsで、無線で20Mbpsと言うのが、不思議ですねぇ...
<普通に考えると逆になりそうですが...
そうなると、ネットブックのスペックの問題であって、
無線LANの環境のせいでは無いのかも知れませんm(_ _)m
<マーチをサーキットで走らせても、フェラーリと同じには走れない..._| ̄|○
その分の、手間や出費の方が勿体無いような...
書込番号:10515456
![]()
1点
名無しの甚兵衛さん
そうなんですよねー以前は20でたときもあったのですがー
でも
わたしのわかる範疇ではないものですから
まあ わからないのだから しようがないかなあーとあきらめています
いま 測定したら12から19くらい出ていますー安定しませんねー
通常はいつもLogitec LAN-WN22からの電波を受けています
PLANEXのMZK-W04N も検出していますが これは電波が強く検出されたり弱く検出されたりと安定しませんのでまったく信用できませんーこれの無線LANを切っても影響ありませんでした
なので他の電波との干渉はないのではないかと思っています
欲をだせばきりがないことですし
ネットブックはCPUもアトム270で2GBメモリですので
クワッドのデスクトップ機の有線LAN位の速さは当然望むことは出来ないでしょうから
こんなものではないのかなあと思っているところです
あたりまえですが
クワッドのデスクトップ機4GBメモリは さくさくと最高にタイムラグなく動きます
ありがとうございます
書込番号:10515845
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DWR-HP-G300NH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2010/07/10 22:09:55 | |
| 3 | 2010/07/13 22:16:19 | |
| 0 | 2010/05/27 17:44:47 | |
| 2 | 2010/05/19 21:55:52 | |
| 7 | 2010/05/19 18:40:24 | |
| 9 | 2010/03/30 22:50:50 | |
| 5 | 2010/03/17 19:42:13 | |
| 8 | 2010/02/16 5:11:11 | |
| 2 | 2010/02/08 10:49:10 | |
| 3 | 2009/12/18 18:02:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








