『USB3.0期待していたが・・・』のクチコミ掲示板

2009年10月下旬 発売

DWR-HP-G300NH

USB接続型データ通信端末の接続機能を備えたIEEE802.11b/g/n対応無線LANブロードバンドルーター。本体価格は16,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP DWR-HP-G300NHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DWR-HP-G300NHの価格比較
  • DWR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • DWR-HP-G300NHのレビュー
  • DWR-HP-G300NHのクチコミ
  • DWR-HP-G300NHの画像・動画
  • DWR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • DWR-HP-G300NHのオークション

DWR-HP-G300NHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月下旬

  • DWR-HP-G300NHの価格比較
  • DWR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • DWR-HP-G300NHのレビュー
  • DWR-HP-G300NHのクチコミ
  • DWR-HP-G300NHの画像・動画
  • DWR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • DWR-HP-G300NHのオークション

『USB3.0期待していたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DWR-HP-G300NH」のクチコミ掲示板に
DWR-HP-G300NHを新規書き込みDWR-HP-G300NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

USB3.0期待していたが・・・

2010/02/12 20:39(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > DWR-HP-G300NH

スレ主 okbtsnrさん
クチコミ投稿数:19件

いつごろになるんだろう?
3.0対応のルータを発売しているメーカーはない?

書込番号:10929776

ナイスクチコミ!0


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2010/02/12 23:02(1年以上前)

まだ無いですね。
早くても夏頃だろうな。
今年中には出ない…の可能性も高い。

書込番号:10930747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/02/13 05:59(1年以上前)

okbtsnrさん>
> いつごろになるんだろう?
> 3.0対応のルータを発売しているメーカーはない?

つい先日製品が出てきたばかりの I/Fを搭載出来る程技術というのは甘くありませんけど?。

USB3.0というのは単純に USB2.0での通信速度比較で 10倍、と言われていますから、それをそのまま数値に直せば 4.8Gbps(800MB/sec)。ルータ向けにこれだけの転送能力を持った組込みプロセッサや ASICを用意するとなると、現段階ではコンシューマ製品としての商品化は難しいでしょう。

また組込みプロセッサで前述処理能力を満たすものを開発するだけでも現段階では時間が足りない状態かと思います。またなんと言っても USB3.0の転送能力が必要とされるのはストレージ関連のみで、その他のデバイスは USB2.0ですら持て余し気味(プリンタなんてある意味 USB1.1で十分です)ですので、かなり用途が絞られてきます。そうなると汎用性が失われることにもつながりかねないので、簡単に製品化しても.....と言うメーカー側事情はあるかもしれません。

USB3.0が搭載されるのはまだまだ先のお話でしょうね。いずれにせよ、製品化までの間にさらに高速な I/Fが出たり、場合によっては NASの低価格化が進むなどもあるでしょう。個人的には Gigabit Etherに正式対応&複数ポート搭載で処理能力もそこそこある(Non-Blockingならなお良し)普及価格帯の NASが出てくれるとうれしいのですが。先日発売された QNAPの 8 Bayタイプも結構良いお値段しますし>¥180,000-:-P。

書込番号:10932165

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 okbtsnrさん
クチコミ投稿数:19件

2010/02/13 08:46(1年以上前)

movemenさん、はむさんどさん
情報ありがとう。
そうですか、当分無理なようですね。
今年にはルータに3.0対応LanDiskをつけたいと思っているんですが・・・

書込番号:10932450

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/02/13 08:59(1年以上前)

近いうちに出るんじゃないの。

書込番号:10932492

ナイスクチコミ!0


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2010/02/13 11:05(1年以上前)

ルーターにUSB3.0つけたって帯域が無駄だし、値段が上がるだけで意味がないと思いますよ。
現在、有線LANで1Gbps、無線LANだと11nでも300Mbps、それに対して、USB3.0は5Gbpsです。USB2.0の480Mbpsで十分だと思います。
まあ、有線LANの10Gbpsが標準になったら意味がありそうですが。

書込番号:10932940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:34件

2010/02/14 02:22(1年以上前)

DATYURAさん曰く、その通りですね。USB3.0をネットワークに持ってくるメリットは少ないと思います。10GのNICでも果たしPCで5G出るかどうか???。
USB3.0は基本ストレージを直接PCに接続して使うだとか、有線LANカード、フルハイビジョンのチューナーだとかの用途だと思います。

書込番号:10937724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/02/16 04:53(1年以上前)

Zoom-ZoomFUNさん>
> 10GのNICでも果たしPCで5G出るかどうか???。

PCI-Exp 4x以上の ToE対応 NICであれば、かなり理想値に近い速度(まあ、大体 80%位ですか?:-))までは出ますね。問題は 4xにきちんと対応している Slotの方が少ない、と言うところでしょうか。一般的な PCでの PCI-Exp 16xだと 16xかもしくは 1xしか正常動作しないので.....。

#FCやら iSCSIやらを扱っていると
 この手のお話で非常に苦しみますね:-P。

> USB3.0は基本ストレージを直接PCに接続して使うだとか、有線LANカード、フルハイビジョンの
> チューナーだとかの用途だと思います。

USB3.0って一般的なネットワークの MAC層って持ってましたっけ?。昨今 USB-SIGの規格書に目を通してないので疎いのですが.....。

書込番号:10948861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:34件

2010/02/16 05:11(1年以上前)

出ると言っても、確実にpps単にで見れば理想的な数値にはならないですよ。
ルーターでさえ遅いメーカーありますからね。
あとは、10Gなんて言えばそれこそ7eとかSMDFとか使うので受け側のノードも高いですし(w

USBはどの規格でも基本ディバイスIDしか振られてないはずです。

ネットワークからみれば記憶媒体は転送速度少なくても自体1/10いかに落ち、ましてやホームユースともなれば・・・個人的にはIEEE1394の普及でいいような気がしますけどね(w

書込番号:10948870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DWR-HP-G300NH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DWR-HP-G300NH
バッファロー

DWR-HP-G300NH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月下旬

DWR-HP-G300NHをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング