『D31HWの使用について』のクチコミ掲示板

2009年10月下旬 発売

DWR-HP-G300NH

USB接続型データ通信端末の接続機能を備えたIEEE802.11b/g/n対応無線LANブロードバンドルーター。本体価格は16,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP DWR-HP-G300NHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DWR-HP-G300NHの価格比較
  • DWR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • DWR-HP-G300NHのレビュー
  • DWR-HP-G300NHのクチコミ
  • DWR-HP-G300NHの画像・動画
  • DWR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • DWR-HP-G300NHのオークション

DWR-HP-G300NHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月下旬

  • DWR-HP-G300NHの価格比較
  • DWR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • DWR-HP-G300NHのレビュー
  • DWR-HP-G300NHのクチコミ
  • DWR-HP-G300NHの画像・動画
  • DWR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • DWR-HP-G300NHのオークション

『D31HWの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DWR-HP-G300NH」のクチコミ掲示板に
DWR-HP-G300NHを新規書き込みDWR-HP-G300NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

D31HWの使用について

2010/05/18 11:39(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > DWR-HP-G300NH

最近このルーターを買いました。
でD31HWを使用してネットを使用していますが、通信速度が2M 程度しか出ません。
こんなもんなのでしょうか?
一応窓際においております。

あと、急にネットに繋がらなくなり1,2日接続ができなくなるのですが
なんか不具合があるのかわからなくて書き込みしました

書込番号:11375519

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/05/18 12:32(1年以上前)

>一応窓際においております。
窓の方角に、イーモバイルのアンテナがあるのでしょうか?


また、エリア的には問題は無いのですよね?


他には、周りに「障害物」「遮蔽物」は無いですよね?
 <ビルやマンションが有る(囲まれている)と、電波が届かないかも...

また、
>通信速度が2M 程度しか出ません。
これは、何を測定した結果なのでしょうか?
インターネットのスピードテストでしょうか?
 <PCのスペックも速度に影響します

書込番号:11375673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/05/18 12:48(1年以上前)


>窓の方角に、イーモバイルのアンテナがあるのでしょうか?
アンテナは窓際に置いてあります。

>また、エリア的には問題は無いのですよね?


他には、周りに「障害物」「遮蔽物」は無いですよね?
 <ビルやマンションが有る(囲まれている)と、電波が届かないかも...

ベランダ側に設置しているのですが、周りはホームセンターの駐車場で見渡しはかなりいいほうだと


>これは、何を測定した結果なのでしょうか?
インターネットのスピードテストでしょうか?
 <PCのスペックも速度に影響します

はいインターネットのスピードテストです。
YAHOOのテストです。

PCは OSはWindows7
CPU Core2DUO E8500です。

書込番号:11375731

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/05/18 13:35(1年以上前)

>ベランダ側に設置しているのですが、
ベランダは「鉄柵」なのでは?
 <これも「多少」なりとも電波の妨げになります。

「部屋」→「ベランダ」→「外」
で、ガラス以外に何も無い状況にしてください。
 <ルーターを置く場所の高さが高い方が見通しが良くなる筈です。


後は、「イーモバイルのアンテナ」が、窓の方向に有るかどうかですねぇ...
 <窓の向こうにアンテナが無ければ、結局は、壁を通って電波が通じることに...
「イーモバイルのアンテナ」は、「D31HW」のことでは有りません。
 <アンテナ同士で通信する訳ですから、
  お互いのアンテナの間に「遮蔽物」が無いのが理想です。

「D31HW」の通信可能距離がどれくらいかに依るわけですから、
「イーモバイルのアンテナ(中継局アンテナ!?)」と距離があれば、
電波が弱くなって、速度も遅くなるでしょう。
 <実は、玄関の方に置いた方が、電波の感度が良かったり...

書込番号:11375875

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2010/05/18 23:06(1年以上前)

多少事情が異なるかも知れませんが、WiMAXの場合は、

本日は、
部屋の窓を閉めた状態で窓から約50cmの位置で下り約2Mbps、
部屋の窓を閉めた状態で窓から約 5cmの位置で下り約4Mbps、
部屋の窓を開けた状態で窓から約 5cmの位置で下り約7Mbpsです。

なお、窓ガラスには金網が入っています。

また以前測定した時は、窓(金網入り)を閉めた状態で、
ある部屋の窓際では下り約 3Mbps、
別の部屋の窓際では下り約10Mbpsでした。

ちなみに、http://netspeed.studio-radish.com/index.htmlで測定しました。

なので、基地局との距離や向き、窓からの距離、窓ガラスの金網の有無、時間的変化などの影響があるようです。

ご参考までに。

書込番号:11378108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/05/19 02:25(1年以上前)

 羅城門の鬼さん、こんにちは。

>なので、基地局との距離や向き、窓からの距離、窓ガラスの金網の有無、時間的変化などの影響があるようです。

 WiMAXに興味があるので、各種条件下での具体的な速度は参考になりました。
 かなり差が出るものなのですね…

書込番号:11378981

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2010/05/19 08:05(1年以上前)

> WiMAXに興味があるので、各種条件下での具体的な速度は参考になりました。

本来は複数回測定して平均値をだすべきだったかも知れませんが。
補足すると、WiMAX子機(USB)をPCに直接接続。
PCは、VAIO (VGN-FW50B)で、VISTA Home Premium、Core 2 Duo P8400、メモリ 4GBです。

ご存じかも知れませんが、Try WiMAX で2週間無料で子機を借りることができます。
http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/

書込番号:11379346

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2010/05/19 18:40(1年以上前)

連投失礼。

プロシュートの兄貴さん

イーモバイルの 21Mbps 対応エリアは割と限られているようです。
http://emobile.jp/area/area.html

もしかすると7.2Mbpsのエリアではないでしょうか。

-------------------

カーディナルさん

更に補足です。
先に示した測定値では、屋内ですごく減衰してしまう印象を与えてしまいますが、
別の家で先日測定した時は2階のベランダと2階の部屋の窓から1mほどの場所で各々約11Mbps、
1階の部屋の窓から5mほどの場所で約8Mbpsだったと思います。
なので意外と使えると思った次第です。

ちなみにここは木造家屋で、先の書込みで測定した家はマンションです。
家の構造なども影響するのかも知れません。

書込番号:11381091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DWR-HP-G300NH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DWR-HP-G300NH
バッファロー

DWR-HP-G300NH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月下旬

DWR-HP-G300NHをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング