ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000L
ACTIVE S-DDモーター/節水ザブーン洗浄/ピコイオンを備えたヒートポンプドラム式洗濯乾燥機(左開き/洗濯9.0kg・乾燥6.0kg)。市場想定価格は31万円前後
洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000L
購入が2010年3月・・・ずっと問題も無く使っていましたが・・ここに来て・・
毎日洗濯乾燥運転で使っていたのですが・・・普通にこれだと乾かなくなりました。 半乾きで・・そのままでは無理!
運転終了時全面の窓内側には水滴がびっしり・・・恐らく乾燥経路に綿埃がついていると思いますが・・
再乾燥70分ほど をしてやっと乾く感じ・・尚、乾燥運転時 上部の乾燥フィルターが浮き上がるほど そこから風が漏れ ややうるさいです・・・
メンテしようかなぁ〜 って時に限って長期保証に入った書類&保証書が行方不明・・なんてこった・・
書込番号:18139141
22点
購入したお店に長期保証の確認してもらえばいかがでしょう。大手の電器店では電算機に登録して管理しているようです。
書込番号:18139425 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
ありがとうございます。ノジマで買ったので確認してもらいます!アドバイス感謝!
書込番号:18141690 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
うちの場合は、乾燥フィルターの掃除をして乾燥運転のみの操作をします。
大体乾きます。
書込番号:18150988
5点
年が明けました・・・あけおめです・・・ちょっと出向しておりましたので間が開きましたが・・
先日ノジマのカスタマーセンターに電話・・延長保証の確認とそれが今年の3月までだったこと(ぎりぎりやなぁ)・・修理負担は3万5千まで?なこと 消耗品系のトラブルの場合は補償対象外 との話を受け ノジマから東芝に連絡 その後 東芝のサービスから 故障に対する謝罪と修理日程調整の電話が来ました。
気になったのは・・・相変わらず 当日の朝 業者からの電話で時間を調整すること(前回冷蔵庫でも当日の朝でないと時間がわからず、1日空けておかないといけない) 修理代金は当日即金となるが・・・予想修理コストは? との返事・・おいおい・・数万円はかかるんでないのか? との不安がある状況となっております。 尚、久々の我が家で洗濯乾燥をやってみましたが 状況変わらず 終了後に再度乾燥運転を80分しないと乾かないです・・
はてさて・・・幾らで治るやら・・・
書込番号:18364851
5点
修理完了しました〜
朝の8時半頃 東芝さんから電話が入り 午前中・・・10時前後に修理に来れるとの連絡
ほぼ10時に来て 状況説明を3分ほど・・・その後30分ほどで・・作業完了!
原因は乾燥システム ダクト部への綿埃詰まり(予想通りですがww)とのことでその部分を洗浄し 念のため乾燥フィルターを交換 で機能チェック後完了となりました。 一応 目の前で乾燥運転時 フィルター部からのエアー漏れが無いことを確認
で、 これお持ちですか?とフィルター部のお掃除キットなるものを見せられ・・・??? フィルターを掃除するブラシと掃除機(あくまでサイズは東芝の掃除機用 うちはシャープですがゆるゆるでも吸引量OKな感じ)に付けて今回問題になったダクト部の綿埃を吸い出す道具・・・綿埃が残るのは多少は仕方ないですがこれで再度乾燥エラーになるのは大分先送りできそうです。 因みにトラブル中乾燥フィルターがかなり濡れている状況でしたが当然ダクト内部も濡れていたはずで・・この濡れたまま運転により より綿埃が付着しやすくなって詰まったとのこと。手を突っ込んで掃除出来るシステムが欲しいですが・・今はこれで限界なのかな? で最後に料金を聞いたら 保障の範囲内なので無料!
あら・・ノジマのカスタマーセンターでは消耗品や埃などの詰りが原因の時は有償の可能性も・・と脅かされていたのでほっと一安心・・今から使ってみますが・・問題なければこれでスレ終了・・何か問題があればまた書き込んでみますね
書込番号:18372142
17点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/10/03 15:18:43 | |
| 5 | 2016/02/20 11:43:17 | |
| 5 | 2015/01/15 11:07:35 | |
| 8 | 2015/02/24 21:49:05 | |
| 7 | 2014/04/03 13:09:40 | |
| 3 | 2013/03/16 18:04:30 | |
| 4 | 2011/10/08 12:34:37 | |
| 1 | 2011/07/10 1:55:28 | |
| 1 | 2011/07/11 14:07:28 | |
| 4 | 2011/08/17 10:30:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)










