ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000L
ACTIVE S-DDモーター/節水ザブーン洗浄/ピコイオンを備えたヒートポンプドラム式洗濯乾燥機(左開き/洗濯9.0kg・乾燥6.0kg)。市場想定価格は31万円前後
洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000L
アタリが悪かったのか購入当初より不具合頻発。購入から四年程経過した現在は全く乾燥しない。乾燥経路を掃除しても症状は改善されず、うなる様な音がやかましいばかりで何時間乾燥をかけても生乾き状態。挙句の果ては糸くずフィルターが浮き上がって外れる始末。本機下部より水漏れも有り。修理して使うより他のメーカーに買い換えようと思ってます。重量だけ一人前の粗大ゴミです。
書込番号:18335212 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
よたがらすさん こんにちは
自分も東芝ドラムヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VEとTW-4000VFLで苦労しましたから
腹立たしいお気持ち十分わかります m(__)m
最新機種は、フィルターなどは改良されていますが!ヒートポンプ詰まりの基本的な解決はされていません。
ヒートポンプ搭載機種にするならパナソニックVXシリーズの8500などのヒートポンプ自動洗浄機能搭載機種をオススメします。
書込番号:18338935
6点
デジタルエコさん、こんにちは。
書き込みいただきありがとうございます。
当初から細かな不具合はありましたが
どういう訳だか、保証が切れた途端に致命的な不具合が出て、あまりにも腹立たしいので今回の書き込みに至った次第です。
東芝はダメですね〜。
オススメいただいた機種も参考にさせていただき、あれこれ検討してみます。
ありがとうございました。
書込番号:18339060 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
同じ気持です。
タイミングよく故障してくれて、お金と時間泥棒な製品&会社です。
今では量販店で安い特価製品が出ていても「東芝」なら見ないしさわりもしません。
興味持つだけムダな会社の製品ですから。
書込番号:18513495
17点
はじめまして、東芝の洗濯機9100を使っている者です。
うちも先日同じような状況になりました。
フィルターの掃除はちゃんとしているのに乾かなかったので仕方なくサービスの方を呼びました。
結果から言いますと、原因はフィルターの目詰まり、ダクトのほこり詰まり…
要はお手入れ不足だったみたいです。
なにやら明るいライトでフィルターを照らして透け具合を見ていましたが、表面はきれいでも全然光を通しませんでした。
フィルターが浮いて外れるのは、下のフィルターが目詰まりしているのかも知れませんね。
私は保証がまだ効いたので、フィルターの付いているダクトごと交換してもらいましたが、その差は一目瞭然ピッカピカでした。
その時、フィルターに入る手前のダクトにもかなりほこりがたまっていたようでした。
ちなみに保証がなければいくらですか?と聞いたところ2万円弱とのこと。
多分9000も同じような構造だと思うので、諦める前にフィルターとダクトの確認してみてはいかがでしょうか。
サービスの人は、外せるフィルターをスチーマーで洗っていたので、下のフィルターも同じように出来ると思います。
手前側のダクトは、歯ブラシとかではとどきそうにないので、長い試験管とかを洗うときに使うようなブラシ?を突っ込んでゴシゴシすれば取れそうな気がします。
ドラム式洗濯機はかなり高い買い物なので、諦めずにチャレンジしてみてください!!
書込番号:19608458 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
TW-Z9500Lでは、http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002862/SortID=19466916/ と言った対策部品が用意されている様なのですけど、この機種には無いのでしょうか?、
パナソニックでも古い製品は見捨てられたし、既に部品保有の期間を過ぎたからと言えばそれまでですけど、どうにもヒートポンプ機の埃対策では、パナソニック製品が辿ってきた道を他社製品が辿っている状況の様で、予見可能でしょうから対策部品の提供や対応が充実しても良いと思うのですけど、各メーカーのアフターサービスを測る良い材料に成るかもですね。
書込番号:19609378
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/10/03 15:18:43 | |
| 5 | 2016/02/20 11:43:17 | |
| 5 | 2015/01/15 11:07:35 | |
| 8 | 2015/02/24 21:49:05 | |
| 7 | 2014/04/03 13:09:40 | |
| 3 | 2013/03/16 18:04:30 | |
| 4 | 2011/10/08 12:34:37 | |
| 1 | 2011/07/10 1:55:28 | |
| 1 | 2011/07/11 14:07:28 | |
| 4 | 2011/08/17 10:30:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)






