『PCデポのテレビ』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 登録

ALF-4205DB [42インチ]

地上・BS・110度CSデジタルチューナーや倍速パネルを搭載したフルハイビジョン液晶TV(42V)。直販価格は99,800円(税込)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ALF-4205DB [42インチ]の価格比較
  • ALF-4205DB [42インチ]のスペック・仕様
  • ALF-4205DB [42インチ]のレビュー
  • ALF-4205DB [42インチ]のクチコミ
  • ALF-4205DB [42インチ]の画像・動画
  • ALF-4205DB [42インチ]のピックアップリスト
  • ALF-4205DB [42インチ]のオークション

ALF-4205DB [42インチ]バイデザイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月 2日

  • ALF-4205DB [42インチ]の価格比較
  • ALF-4205DB [42インチ]のスペック・仕様
  • ALF-4205DB [42インチ]のレビュー
  • ALF-4205DB [42インチ]のクチコミ
  • ALF-4205DB [42インチ]の画像・動画
  • ALF-4205DB [42インチ]のピックアップリスト
  • ALF-4205DB [42インチ]のオークション

『PCデポのテレビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ALF-4205DB [42インチ]」のクチコミ掲示板に
ALF-4205DB [42インチ]を新規書き込みALF-4205DB [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PCデポのテレビ

2009/11/22 08:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > バイデザイン > ALF-4205DB [42インチ]

クチコミ投稿数:77件

PCデポで79900円で予約受付中の「OZZIO StyleVision BD42E」http://www.ozzio.jp/stylevision/
に酷似している(わたくしはどちらの実物も見ていず、画像およびスペックから判断)のですが・・・42インチを一台を応接室に置きたいと思っています。
最近までの最有力候補が「AQUOS LC-42XJ1 (42)」http://kakaku.com/item/20415010874/ でした(壁掛けにしたかったので)が、今は価格の魅力で50000円安い79900円に傾いています。皆さんはどのように思われますか?

書込番号:10512901

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2009/11/22 08:42(1年以上前)

実機を比較しての画質、音質、機能(チューナー数、HDMI端子数)などがOZZIOでも満足出来れば『買い』ではないでしょうか。

但し、バイデザイン製のテレビは故障した際の対応にあまり良い書き込みを見てません。

そのあたりも考慮に入れた方が良いかと。

書込番号:10513019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/11/22 11:41(1年以上前)

画質やアフターの事を考えれば、メーカー品を選んでおいた方が無難です。

書込番号:10513717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:12件

2009/11/22 23:36(1年以上前)

安!
エコポイントを差し引いたら56,900円ですね。
この価格なら購入しても良いのではないでしょうか。
運悪く故障しても許せるかもしれないです。
応接室に来たお客様に「このテレビいくらだと思う?」
と聞いて、答えを言ったらビックリすると思います。
そんな話のネタにも使えると思います。
画質については分かりませんが、部屋に設置してしまえば他機種と比べようがないので不満には思わないでしょう。
液晶テレビの製造原価って安いんですね・・・。

書込番号:10517362

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2009/11/25 11:24(1年以上前)

「OZZIO StyleVision BD42E」の詳細ページhttp://www.ozzio.jp/html/stylevision/bd42e.htmlを確認すると、小さな字で「d:ロゴは、バイ・デザイン(株)の登録出願商標です。」と記載されていました。
どうやら、PCデポの「OZZIO StyleVision BD42E」は「バイ・デザイン社」の「ALF-4205DB (42)」のOEMですね。

とし7650さん、当たり前田のおせんべいさん、ご心配ありがとうございます。
かおるですさん、話の種はおもしろいですね。もっとも、今購入しても、一年くらいで国産一流メーカーの機種の値段が同程度まで下がっていることと思われますので、速く購入し、自慢しなければなりませんね。

閑話休題、なかなか時間が無くて、PCデポに出かけられません。何はともあれ、実機を見なければ話になりません。特に、筐体の後ろの壁掛けするためのボルト穴を確認しなければなりません。マア、一週間くらいのうちに見に行きますので、何か進展がありましたら報告します。

書込番号:10529883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/11/28 02:15(1年以上前)

2年で壊れるのを覚悟して購入した方がよいでしょう。
私の場合1年8ヶ月前に37インチのOZZIOのテレビを購入しました。
すぐに4対3の画面と横長画面の堺に線があるのに気付きました。電話しましたが焼きつきで処理されました。昨日今日初めてモニタを購入した人間ではありません。画面の焼きつきでないのはわかります。まして購入してすぐ焼きつくものではありません。
1年も経たないうちに電源が入らなくなりました。この時は電源を抜いて差し直すと回復しました。そんな事が何度かありました。
1年を経過する頃に壁に水が染みてきたような跡が出始めました。単一色画面(海等)では目立ちます。
そしてついにその時がきました。
電源が入らなくなり、2時間後あるいは10時間後に急に電源が入ります。朝はまったく立ち上がりません。
ネットで見るとこの会社のテレビで同じような症状にあい、満足な対応をされていない例がたくさんあることを知りました。
諦めて買い換えることにしました。しかし、こんな不良品を買わされて、たとえ3500円とはいえ処分するにもお金がかかるのは納得がいかず、バイデザインに引き取ってくれるように交渉しました。
すると譲渡証明に署名するように言ってきました。理屈はわかりますが消費者の気持ちを逆撫でする行為だと思い、テレビを叩き壊して返そうと思いましたが思いとどまりました。
返却時に署名かとおもいきや書類が郵送されて来ました。本当に叩き壊して返そうと今思っています。
繰り返します。2年迄使えればよいのならば、こんなひどい商品が日本製として販売されているという信じがたい現実を体験する為に購入するのはよいと思います。

書込番号:10544123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2009/11/29 21:43(1年以上前)

コジラの息子さん、もう品は送られましたか?

ヤフオクで処分すれば2万円ぐらいの利益になります。
直して使う業者がゴロゴロとヤフオク上にはいますからね・・・

書込番号:10553775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/11/30 00:09(1年以上前)

今回のALFシリーズはどうやらVIZIOと同じ台湾の製造会社で作られてるみたいですね?今までとは一味違うかもしれません

それにしてもO'ZZIOのBD42Eはバイのオリジナルより2万円安く売られてますが、この2万円の差には何か裏があるんですかね?

書込番号:10554900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バイデザイン > ALF-4205DB [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
14年後も映ってます 0 2024/04/12 17:12:00
エコポイントで受理されなかった。 3 2011/03/18 20:37:36
SOURCENEXTで特売 4 2011/02/09 4:00:35
バイデザインのテレビの故障について 3 2010/10/12 20:39:58
69800円 0 2010/03/21 1:10:53
売買契約についてお聞きしたいのですが・・・。 8 2010/03/13 16:41:30
かいました 5 2010/03/12 23:49:00
OZZIO 42型液晶テレビについて 4 2010/02/22 10:22:27
量販店のnojimaで59800円 8 2010/01/30 3:24:19
光沢画面について 1 2009/12/19 15:46:23

「バイデザイン > ALF-4205DB [42インチ]」のクチコミを見る(全 95件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ALF-4205DB [42インチ]
バイデザイン

ALF-4205DB [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月 2日

ALF-4205DB [42インチ]をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング