『これって不具合?』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 登録

ALF-3207DB [32インチ]

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを搭載したフルハイビジョン液晶TV(32V)。直販価格は59,800円(税込)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ALF-3207DB [32インチ]の価格比較
  • ALF-3207DB [32インチ]のスペック・仕様
  • ALF-3207DB [32インチ]のレビュー
  • ALF-3207DB [32インチ]のクチコミ
  • ALF-3207DB [32インチ]の画像・動画
  • ALF-3207DB [32インチ]のピックアップリスト
  • ALF-3207DB [32インチ]のオークション

ALF-3207DB [32インチ]バイデザイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月 2日

  • ALF-3207DB [32インチ]の価格比較
  • ALF-3207DB [32インチ]のスペック・仕様
  • ALF-3207DB [32インチ]のレビュー
  • ALF-3207DB [32インチ]のクチコミ
  • ALF-3207DB [32インチ]の画像・動画
  • ALF-3207DB [32インチ]のピックアップリスト
  • ALF-3207DB [32インチ]のオークション

『これって不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ALF-3207DB [32インチ]」のクチコミ掲示板に
ALF-3207DB [32インチ]を新規書き込みALF-3207DB [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 これって不具合?

2010/01/01 23:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > バイデザイン > ALF-3207DB [32インチ]

クチコミ投稿数:69件

質問ですがこのテレビとPS3でHDMIケーブルで接続していますがゲームとかの立ち上げ時またテレビチャンネルを変えた時などのの画面切り替え時にだけたまに一瞬画面が緑になったり画面がギザギザっぽいというかなんか画面が変になって後は正常に表示され問題ないのですががこれは故障と言うよりも仕様なのでしょうか?

書込番号:10719478

ナイスクチコミ!1


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/01/02 00:27(1年以上前)

32インチでフルハイビジョンと最強なテレビなのに
これじゃ最低ですね(哀)

メーカーに聞いてみて納得できないなら、
販売店通して聞いてみてはどうじゃろか?

書込番号:10719627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2010/01/02 00:31(1年以上前)

まぁ画面の切り替え時にたまに一緒だけなりましてノイズというのかなんかわかりませんが。。画面切り替え時になるだけなんで故障とも言い難く何とも言えないです。このテレビはお持ちですか?

書込番号:10719640

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/01/02 01:50(1年以上前)

今もっている解説するのに最強な人を捜してます。

書込番号:10719893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2010/01/02 01:52(1年以上前)

どう意味ですか!?

書込番号:10719899

ナイスクチコミ!0


MMZKさん
クチコミ投稿数:5件 ALF-3207DB [32インチ]のオーナーALF-3207DB [32インチ]の満足度4

2010/01/02 22:10(1年以上前)

こんばんわ。

私も同型のものを使用して3週間になりますが、入力切替の際に、一瞬白い横線のようなものが画面全体に表示されることがまれにあります。
おそらく入力信号の解像度が切替わる際に発生するものだと思いますが、同様の症状(D端子の解像度切替時に発生する画面の乱れ)は VIERA P42V1 でも確認しているので、特に気にせず使ってます。

ちなみに、テレビのチャンネル切替時には発生しません。

書込番号:10723146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2010/01/02 22:20(1年以上前)

返信ありがとうございます。いつも起きる症状でもないですので気にしすぎですかね。これは不具合とは言えないですか?テレビ入力切り替え時は一瞬だけワンチャンネルでなりました。モザイクみたいなノイズと言う感じでして、ゲームはハードディスクに取り込んであるものでして1080Pから720Pの信号が変わった際に画面が一瞬だけ緑になったりとかそういうのですがテレビもゲーム機も異常ではないですよね?

書込番号:10723220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:212件

2010/01/03 00:31(1年以上前)

このテレビ以外でもHDMI等のデジタル接続ではまれに起こる事です。故障ではありません。
原因は切替え時に信号の欠落が生じるためです。
いくら待っても復旧しない場合もありますが、テレビ側の電源を入れ直せば直ります。
同様の理由からDVI接続されたPCディスプレイでも起こる現象です。

原因がデジタル的な信号の欠落であることから、D端子・VGA・S端子・コンピジットなどのアナログ接続では起こらない現象です。

書込番号:10724007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2010/01/03 11:09(1年以上前)

信号の欠落はどうしても起きることなんですね。個体差はあるのでしょうか?

書込番号:10725357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バイデザイン > ALF-3207DB [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
潰れちゃいましたね… 2 2011/02/02 17:51:00
寿命は3年です。 4 2011/01/31 1:31:48
問題発覚 壁掛けできず 3 2010/08/11 1:39:32
はじめての液晶TV 3 2010/05/31 19:29:08
音質の悪さは天下一品 8 2010/06/12 13:42:33
PCとの接続で点いたり消えたりする 14 2010/05/31 22:17:48
このテレビ 12 2010/05/20 14:37:23
地デジが対応してない地域でのBS設定 3 2010/04/18 18:52:05
エコポイント?? 4 2010/04/17 14:40:00
爆安!! 3 2010/04/24 18:09:47

「バイデザイン > ALF-3207DB [32インチ]」のクチコミを見る(全 230件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ALF-3207DB [32インチ]
バイデザイン

ALF-3207DB [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月 2日

ALF-3207DB [32インチ]をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング