『悩んでます。。。』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 登録

ALF-3207DB [32インチ]

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを搭載したフルハイビジョン液晶TV(32V)。直販価格は59,800円(税込)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ALF-3207DB [32インチ]の価格比較
  • ALF-3207DB [32インチ]のスペック・仕様
  • ALF-3207DB [32インチ]のレビュー
  • ALF-3207DB [32インチ]のクチコミ
  • ALF-3207DB [32インチ]の画像・動画
  • ALF-3207DB [32インチ]のピックアップリスト
  • ALF-3207DB [32インチ]のオークション

ALF-3207DB [32インチ]バイデザイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月 2日

  • ALF-3207DB [32インチ]の価格比較
  • ALF-3207DB [32インチ]のスペック・仕様
  • ALF-3207DB [32インチ]のレビュー
  • ALF-3207DB [32インチ]のクチコミ
  • ALF-3207DB [32インチ]の画像・動画
  • ALF-3207DB [32インチ]のピックアップリスト
  • ALF-3207DB [32インチ]のオークション

『悩んでます。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ALF-3207DB [32インチ]」のクチコミ掲示板に
ALF-3207DB [32インチ]を新規書き込みALF-3207DB [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 悩んでます。。。

2010/01/31 13:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > バイデザイン > ALF-3207DB [32インチ]

スレ主 アチ102さん
クチコミ投稿数:5件

PC用モニター兼地デジテレビの購入で悩んでます。
いろいろと調べた結果

@バイデザインのALF-3207DB
A三菱のREAL LCD-32MX30
BBenQのM2700HD+PC用地デジチューナー

上記3種で悩んでいます。
使用目的はPC用モニター、テレビ鑑賞、PS2・PS3のゲームがほとんどとなります。

悩んでいる点としては、フルHDが必要かどうかです。
PC用モニターとしての使用をする場合はフルHDの解像度があった方がいいとの書き込みや、
PS3(主にFF13)ではフルHDの方がきれいとの書き込みがありますが、逆に32型であれば
フルHDは必要ないとの書き込みも見受けられます。
実際には自分の使用目的でフルHDは必要なのでしょうか?

フルHDが必要ならば、@かBの製品に絞ろうと考えておりますが、
バイデザイン社製は故障が多いとの書き込みが多く多少の不安が残ります(値段に魅力ありますが・・)
@、A、Bの製品でどれがオススメでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:10865952

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/01/31 13:47(1年以上前)

>フルHDが必要かどうかです。

現在のPCモニタの解像度は?
最終的には、1366x768の解像度で満足出来るか?です。

自分の場合、1280x1024のPCモニタ時でも、1366x768では縦情報量が少ない(一覧性が悪い)と実感していましたが、PCモニタを1920x1200に変えたら余計に我慢出来ない状態です。


>逆に32型であればフルHDは必要ないとの書き込みも見受けられます。

映像を見るには、そういう意見ということです。
近づいて見たりすれば、僅かですが差は有ります。
自分的には、その差を価格で見た場合、「必要無し」と思っていますが、ことPC接続をした場合は自分的に必要だなと思っています。
もちろん、各自に判断次第ですけど。


>製品でどれがオススメでしょうか?

M2700HDを使ったことが有りませんが、PC接続を重視するなら3番を勧めます。

ただし、PCモニタでは、同じ条件(倍速機能無し)でも、液晶テレビより残像が多いと店頭で見た範囲では感じます。
静止画(精細感)重視のPCモニタ,動画重視の液晶テレビ、どこか妥協はしないといけないですね。


正直言えば、1台で兼用はお勧めしないです。

自分の場合、BRAVIA KDL-26J3000を持っていてPC接続していますが、あくまでもサブPC用と割り切っています。
また、PCモニタも去年22インチ1920x1200のオーバードライブ回路内蔵を購入していますが、それでも残像は26インチ液晶テレビより感じます。

しっかり見たい場合は液晶テレビ,ニュース,バラエティなどは、ながら視聴でPCの前ですね。


書込番号:10866058

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/01/31 13:59(1年以上前)

@は、品質はもとより、売りっ放しでアフターが酷いので論外です。

Aは画質・品質はともかくとして、PC用としてはWXGAでは物足りないので
これも外れますね。

消去法で選ぶと、Bという事になりますが、自分はBenQの製品を使った事がないので
積極的にお薦めする事は出来ません。
ナナオなら、実際に使っているので自信を持ってお薦め出来るのですが・・・。

書込番号:10866113

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 アチ102さん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/31 14:45(1年以上前)

返信ありがとうございます。

 m-kamiyaさん

>現在のPCモニタの解像度は?

現在のモニターはI・O DATAのLCD-AD192Xです。
最大解像度は1440×900となっております。
解像度を1366x768に変更しましたが、多少見にくいかなと思います。
PCでの使用は、ネットを見るのとPC内の動画を見ることがほとんどで、
その他は特に使用していない状況です。

 当たり前田のおせんべいさん

やはりバイデザインはアフターもひどいのですね。。。
同一製品がPCデポで5万程度だったので、価格に引かれてしまいました。

BenQを選んだのは入力端子の多さです。
PS2をプレイしたいと思っているので、入力端子が多い方がいいのかなと思っております。


やはり、PCを接続するならPC用モニターがいいってことなのでしょうか?

また、PC接続に適したテレビのオススメがありましたら教えてください。
(後々になってもテレビを購入した方がいいのでは・・・と家内に言われたので 笑)

いろいろと質問をして申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:10866319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/01/31 15:05(1年以上前)

画面サイズが24インチになってしまいますが、それで良ければナナオの
FORIS FX2431TVがお薦めです。

モニターライクな素直な画質で、家電メーカー製テレビの派手目な映像とは
かなり風合いが異なりますが、ツボにはまれば気に入る筈です。

PC用として見た場合、解像度が1920×1200ピクセルなので作業エリアの広さがメリットに
なるかと思います。

書込番号:10866422

ナイスクチコミ!0


スレ主 アチ102さん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/31 18:15(1年以上前)

ナナオの
FORIS FX2431TVはよさそうですね^^
地デジチューナーも付いてるのは魅力です。

予算的にはかなり厳しいです(汗)

いろいろと情報ありがとうございます。

先ほどPCデポに行っていろいろと見てきました。
BenQの27型は置いてませんでしたが・・・
バイデザインの32型は、エコポイントを考えると実質38000程度で購入できるのは
かなりすごいと思います。寿命の部分がクリアできれば買いなんですが。

もうちょっといろいろと調査してみます。^^

書込番号:10867311

ナイスクチコミ!0


枯枝さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:4件 ALF-3207DB [32インチ]の満足度4

2010/01/31 18:19(1年以上前)

パソコンのモニターとして使うのであれば、「いわゆるテレビ」は全般的にお勧めできません。


用途が違いますし、実際にこちらの製品に出力して見ましたが、パソコンの作業をするという点では耐えられませんね〜。

DVDの映像を出力させて映画を見る程度なら大丈夫だと思います。ただしその場合、パソコンである必要はありませんよね(DVDプレイヤー等で出力させたほうが良)


パソコンは細かい文字を表示させることが多いので、そういった点でもテレビ用のモニタだと不自然に移りますし、色合いの相性もよくありません。



餅は餅屋といいますし、パソコンのモニタ「としても」使うのであればパソコン用のモニタを購入されることを強くお勧めいたします。

書込番号:10867331

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 アチ102さん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/31 21:42(1年以上前)

枯枝さん
ありがとうございます。
やっぱりテレビでは厳しいですか〜。

自分の部屋用にと思って、現在は19のモニターと17のブラウン管テレビで置く場所が
ギリギリの状態なので、今回の購入で1つにまとめられたらなぁ〜。
と思ってました。

やっぱりPCモニター+地デジチューナーの組み合わせが一番ってことですね。

ありがとうございました。^^

書込番号:10868341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件 ALF-3207DB [32インチ]のオーナーALF-3207DB [32インチ]の満足度5

2010/01/31 23:37(1年以上前)

こんばんは、アチ102さん。
@バイデザインのALF-3207DB
と同じもの(BE32E/PC−デポ)を購入し、HDMIとD-subに1台ずつPC2台を繋げています。
TVとこれらPCの間のディスプレイとして使用し始めて3週間くらいです。
PCでの動作が多い状況ですので、どちらかというとPCのディスプレイがメインの用途です。
TVの見え方はすでにいろんな人が報告してると思いますので、
PC側について一言感想を申し上げます。
現状至って快調です。
過去のスレッドで以下にも少し印象を書いてありますので気が向いたらご覧ください。
< 買ってみました>七誌乃権米さんスレッド主
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000061322/BBSTabNo=2/CategoryCD=2041/ItemCD=2041X9/MakerCD=912/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=1/

<品質について><サポート>については悪く言うスレッドも見ましたが、
小生は「未知数」だとみています。

そもそもバイデザインというとことろはメーカーではないので、
たぶん、世界で一番適当と思ったところに作らせることができはずでしょう。
昔のバイデザイン製品の品質が悪いものがあったとしたら、
そこでの以後の生産はさせない方向だと思います。
自社の生産ラインを持つところとは違うと思います。
4〜5日前でしたか、本製品の製造工場は、中国にあるアムトランだってNHKでやってましたね。
米国でVIZZOブランドで大量に量販店を通じて販売しているそうです。
この工場の心臓部には多くに日本製の自動組み立て機器が稼働してるんでしょうね。
ということで品質については悲観的ではないです。楽観もしていません。
米国での品質に対する考え方より日本のほうが数段きついはずですから。
たとえば、100台に1台不良品があった場合、米国ではブランドのダメージはあまりないかもしれませんが日本だとまずそう。日本市場をどれだけ意識しているか、、、わかりませんし。
ということで<品質に関しては未知数>が小生の所感です。

液晶という技術は成熟期に入ってきていて独自のものが無くなってきているんじゃないでしょうか。
○○○○エンジンとか耳にする技術は画像演算処理IC、つまり、液晶そのものは大差ない、
なんて想像しちゃいます。何とか差別化したいのでIC技術に依ったりしてる。倍速エンジンとか。
こういうものも1年もあればあちこちから聞けるようになってくる。
液晶パネルを製造するところが世界で数か所になってもあまり驚きません。
<メイドインジャパン=物作り日本>危うしでしょうかね。こんな意味でも
バイデザインのような<メイドバイジャパン>がどうなるか注目しています。

書込番号:10869203

ナイスクチコミ!6


スレ主 アチ102さん
クチコミ投稿数:5件

2010/02/02 01:09(1年以上前)

かっぱてさん

アドバイスありがとうございます。
また、返事が遅くなり申し訳ありません。

今日、仕事帰りにPCデポに行ってバイデザインの32型のPC接続したものを見てきました。
PCモニターとしても特に問題ない感じでした。
地デジの映像も十分すぎるぐらいにきれいでした。
エコポイントを考えると実質3万8千円は非常に魅力です。^^

もうちょっといろいろと考えて見ます。
ありがとうございます。

書込番号:10874568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/04 23:41(1年以上前)

横からすみません。

かっぱてさんの意見はとても参考になりました
実際に使っている方のインプレは何よりも重要なので助かります

先週LGエレクトロニクスM2794Sを買って失敗したのでPCメインで使っている方で
値段相応って事で意見を聞きたかったものですから。。。

LGのM27もM23も試しましたが、わら半紙にカラーコピーした感じの
ザラッとした印象だったので友人に格安で譲ってしまいこのモニターを検証中です

前向きに検討してみようかと思います。デポで確認してきます!!
下記URLモデルと同じですね!!

VIZIO VOJ320F1A
http://www.vizio.com/flat-panel-hdtvs/voj320f1a.html

書込番号:10888608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件 ALF-3207DB [32インチ]のオーナーALF-3207DB [32インチ]の満足度5

2010/02/05 14:03(1年以上前)

こんにちは、N氏@横浜さん、アチ102さん。
未だ、未報告事項がありましたので、追記します。
PCを2台接続してあることは報告しましたが、
HDMIで接続してあるPCをDsub(Dsub側だったPCをHDMI)にした
ままです。5.1チャンネルオーディオを一方のPCに繋いでいますが、HDMIをつなぐと
これが死んで、とりあえずDsubにしました。HDMI接続の場合のオーディオの
切り替えを調べようと、思ったままでそのままでした。

HDMI接続の場合のオーディオのPC側での切り替えについて、情報をお持ちの方は
お教えください。(新規レスのほうが良いのかも??)

書込番号:10890673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件 ALF-3207DB [32インチ]のオーナーALF-3207DB [32インチ]の満足度5

2010/02/10 15:58(1年以上前)

こんにちは皆さん。
音の件は解決したのですが、報告が遅れました。

一言でいうと言うと、ドライバの再インストールで解消しました。
以下内容です。
HDMI出力を得るためにグラボを購入して使用したところ、
PCで以前から使用していた5.1チャンネルから音が無くなった。
コンパネ→デバイスマネージャの<?>マークを発見、
ドライバ再インストールを行ったが、なぜか失敗。
理由はインストールCDでないCDにインストールCDと書いたため、
ドライバがなかった。それで、ここに助けを求めてみたわけです。

CD違いに気づき、再インストールした結果、解決、私のドジでした。
お騒がせ様でした。

書込番号:10917518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2010/02/20 20:38(1年以上前)

ブラビア32F1から値段につられてALF~3207DBに買い換えましたが正直な感想です。32インチでのフルHDはあまりわからないです。PS3などのゲームの画質については普通でした。特に可も不可もなくです。ただしテレビの画質については日本メーカー製よりかは映像エンジンの差によりかなり劣ります。ようは画質はパネルよりも映像エンジンが一番画質に左右されるもんです。あくまでゲームだけたら1でもいいかと思いますが、テレビもそれなりに試聴するのであれば2をおすすめします。あと数万円を惜しむよりかは日本メーカーのテレビを買われる方が満足感も違いますしもしものアフターサービスも迅速にすみます。結局僕は満足できなかったのでレグザ37z9000を買い替えてしまいましたが。言うまでもなく差は歴然です。3についてはよくわからないのでごめんなさい

書込番号:10971591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バイデザイン > ALF-3207DB [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
潰れちゃいましたね… 2 2011/02/02 17:51:00
寿命は3年です。 4 2011/01/31 1:31:48
問題発覚 壁掛けできず 3 2010/08/11 1:39:32
はじめての液晶TV 3 2010/05/31 19:29:08
音質の悪さは天下一品 8 2010/06/12 13:42:33
PCとの接続で点いたり消えたりする 14 2010/05/31 22:17:48
このテレビ 12 2010/05/20 14:37:23
地デジが対応してない地域でのBS設定 3 2010/04/18 18:52:05
エコポイント?? 4 2010/04/17 14:40:00
爆安!! 3 2010/04/24 18:09:47

「バイデザイン > ALF-3207DB [32インチ]」のクチコミを見る(全 230件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ALF-3207DB [32インチ]
バイデザイン

ALF-3207DB [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月 2日

ALF-3207DB [32インチ]をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング