『他店で再検証』のクチコミ掲示板

2009年12月10日 発売

CELL REGZA 55X1 [55インチ]

CELLプラットフォーム/メガLEDパネル/3TB HDD/インターネット映像の高画質化機能を備えたフルハイビジョン液晶TV(55V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 CELL REGZA 55X1 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]の価格比較
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のスペック・仕様
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のレビュー
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のクチコミ
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]の画像・動画
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のピックアップリスト
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のオークション

CELL REGZA 55X1 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月10日

  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]の価格比較
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のスペック・仕様
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のレビュー
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のクチコミ
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]の画像・動画
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のピックアップリスト
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > CELL REGZA 55X1 [55インチ]

『他店で再検証』 のクチコミ掲示板

RSS


「CELL REGZA 55X1 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
CELL REGZA 55X1 [55インチ]を新規書き込みCELL REGZA 55X1 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信23

お気に入りに追加

標準

他店で再検証

2009/12/20 17:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > CELL REGZA 55X1 [55インチ]

クチコミ投稿数:468件

今回のお店ではCELL REGZA、55ZX9000、55Z9000が並べられていました。

前回のソースは全機種BDのHD映像(ターミネーター4)でしたが、
今回の番組は全機種BShiのマライアのライブです。

前回はやりませんでしたが、今回は3機種をすべて「おまかせ」それ以外は初期設定にしてみました。
高コントラストはCELL REGZAが明らかに優位、次がZX、そしてZ。そのままです(笑)
色調ですが、BSデジタルだとCELL REGZAとZXが似ています。Zはやや緑がかっています。

地デジでもBSデジでも放送派では機種感の極端な画質差は出ない感じでした。

場面によってはIPSパネルで緑味の強いZがきれいに感じるかもしれませんね。
前回と同じように白人や黒人の肌色がZではやや緑味が入ります。
マライアのパステル調の薄い青味のドレスがZだけ青緑に見えました。

いずれにしろ、現状の放送情報量ではあまり差が出ない気がします。

BD映像をあまり見ないかたはZで十分きれいだと思います。
BD映像で映画を見る人ならばZX以上がおすすめですね。

CELL REGZA用デモBDを再生してもらいました。
圧倒的な美しさです。Zでは無理です。ZXでもコントラストで追い付けません・・・

今回は音質も検証できました。他のREGZAの音は比較になりません(笑)


CELL REGZAの前にベンチを置いてもらってメーカー説明員さんと、画面を見ながら話しました。
CELL REGZAはまだ生まれたばかりです。
Core2Duoの15倍の処理速度はダテじゃないですが、表現できるパネルがまだないんです。いくら高精細でも207万画素しか出せないので物理的に粗くなります。
4K2K待ちですかねー。SEDが先ですかねー。



BShiのマライアの映像で気づいたのですが、字幕がZ、ZXにくらべてコンマ数秒CELL REGZAのほうが表示が遅いです。なにか処理が間にあるのでしょうが、状況によってはマイナス点になりますね。

CELL REGZAのデモ映像、非常にきれいでした。BD映像だと情報量がおおいので画素間の補完もうまくいくのでしょうね。


CELL REGZAの方向性としてフラッグシップ系とZXの後継となる普及価格帯系の案はあるようです。まずはパネルが問題ですね。どこかでみましたが、放送派も将来的には情報量が上がるようですし。

あ、帰りに白人やブラウン系の集団とすれ違いました(笑)CELL REGZAとZXの色が正解です(笑)。

書込番号:10659411

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/12/20 19:40(1年以上前)

silver_2007さん
レポお疲れ様です。
やはり並べて比べるとZXとも違いますね。
もちろんどっちもキレイですけど。
地デジでも他の機種よりも表示は明らかに遅れていますね。
どんだけ複雑な処理をしているのやら。
デモ映像での静物とか魚なんかは、きっと肉眼で実物を見るよりキレイですよ。

ヤマダでFF13の映像を見たのですがキレイ過ぎでした。
REGZA欲しい〜! CELLREGZAマジ欲しい〜!!

書込番号:10660107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:468件

2009/12/20 20:05(1年以上前)

あ、訂正です。放送派→放送波

park-shootさん こんばんは。

> デモ映像での静物とか魚なんかは、きっと肉眼で実物を見るよりキレイですよ。

最初の魚はたぶんタテキン(タテジマキンチャクダイ)系の熱帯魚です。色や模様がきれいですよね。幼魚のときはタテジマではなくグルグルの渦巻き模様で可愛いです(笑)。
2匹目の魚は淡水魚のアロワナ系だと思います。

> ヤマダでFF13の映像を見たのですがキレイ過ぎでした。

FF13、GEOで見たのですがブラウン管でした・・・orz 売る気あるのでしょうか。
GEOでもヤマダでも在庫は豊富でしたね。

書込番号:10660231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/20 22:03(1年以上前)

Silver207さん

ご苦労様でした。
わかりやすかったです。

書込番号:10660894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/20 22:05(1年以上前)

ごめんなさい

0が一個抜けてます。
2007さんです。

書込番号:10660906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件

2009/12/20 22:29(1年以上前)

雨の日と月曜日は憂鬱さん こんばんは。

> わかりやすかったです。

よかったです(笑) 初めて行ったお店なので結構楽しかったんですよ。
最近のヤマダは食品や書籍も扱ってるんですね。ポイント消費に便利だそうです。

> ごめんなさい
>
> 0が一個抜けてます。
> 2007さんです。

かわいい間違いじゃないですか(笑) お気になさらぬように。

書込番号:10661075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2424件Goodアンサー獲得:117件

2009/12/20 22:59(1年以上前)

silver_2007さん、今晩は。
レポお疲れさまです。
>Core2Duoの15倍の処理速度はダテじゃないですが、表現できるパネルがまだないんです。
>いくら高精細でも207万画素しか出せないので物理的に粗くなります。
>4K2K待ちですかねー。SEDが先ですかねー。

そなんですね、下の方のスレで、
「現状ではCELL BOXがパネルを追い越してかなり先にあるだけ、なんつーか SEDに向けて頑張ってたBOXですから」と書き込みを入れたんですがスルーされました。
SEDが高精細かどうかは少し ? が付きますが、 現状ではどの液晶パネルを持ってきてもCELL REGZAの方がオバースペック、ではIPSパネルどうかというとは現状のものではCELL REGZAにはかなりの役不足、そして今後の発展にもあまり期待が持てない、と最近思うようになりました。
実は私はIPSパネル派でIPSパネルのREGZAを2台使用していますが、IPSは優れていたはもう過去のことにしなくては。

書込番号:10661246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:468件

2009/12/21 00:01(1年以上前)

奈良のZXさん こんばんは。

> SEDが高精細かどうかは少し ? が付きますが、 現状ではどの液晶パネルを持ってきてもCELL REGZAの方がオバースペック、ではIPSパネルどうかというとは現状のものではCELL REGZAにはかなりの役不足、そして今後の発展にもあまり期待が持てない、と最近思うようになりました。

SED係争はCANONが勝訴したようですが、その間の技術向上はどの程度だったのでしょうね。
液晶に抜かれてしまっているようではCELL REGZAのパネルにはなり得ないでしょうし。

CELL REGZAをはじめLEDバックライトが普及する中、バックライトの有機ELやレーザー化も進められているようで高コントラストは発展途上中ですね。

「焼き付き」という致命的な弱点さえなければ自発光素子が応答性も含めてベストなのですが、液晶には応答性と視野角という弱点がつきまといますし・・・。

やはり画素の精細化を含めて高密度、低消費電力かつ自発光の有機ELの実用化が一番いいような気がします。最初は4K2Kでしょうか。実用化はしばらく先でしょうね。

LEDと有機ELの理論は同じかたの研究成果のようですね。あとはハイテク日本の技術陣の腕にかかっています(笑)

書込番号:10661670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/12/21 12:28(1年以上前)

ほとんど同時刻(と思われます。)に同じくマライアをノジマの展示CELLレグザで見ていたので初カキコさせていただきます。

前提として皆様のような多彩な知識がないことをご理解ください。
それ故に一般の人が受ける感想と同じになるかと思います。

私がCELLでBSのマライアを見ていたのは正午前でしたね。
ゴールドの露出の高いドレスを着ていました。

この機種の話題は聞いていたのでお店に行ったついでに展示品がないかな〜と探しまわっていたら・・・ 誰も寄り付かない場所にひっそりと。

お〜、あったあったとNHKのお昼前の天気予報がやっていました。
ん? 他のテレビとどこが違うの?? 
というのが正直な第一印象。
せめて、BShiにしてみるか・・・ と回したチャンネルがまさしくマライア。
が・・・ 
え?! これが100万円?!
と第二印象・・・
隣にあったブラビアで同じチャンネルを確認すると、こっちの方がはっきり、くっきり見えるじゃ〜ん!

さらにリモコンの圧倒的遅さ。
この情報を知らなかった私は、自分がボタンを押してないのか、リモコンに電池が入っていないのかと思いました。

デモ用のBDも動いていたので入力切替。

なんじゃこりゃ!!!!! 

すごすぎた・・・ 綺麗過ぎるというか・・・
あの真っ黒な背景に花が咲く瞬間なんてもうびっくり。
もちろんレグザ用に色々とお手入れされてるBDなんだろうけど・・・
こちらはあまりの綺麗さにびっくりしました。

でも、それ故にデジタル放送に戻るとその落差にがっかり・・・
デジタルからアナログにチャンネル変えたくらいの衝撃。

100万の価値を見出そうとすれば、たくさんの機能を理解できる人には見出せるのだろうけど、私含め一般大衆の人にはなかなか伝わらないような気がしました。

他の書き込みを読んで、すごい機能やら盛りだくさんなのはわかったのですが、それが一般の人にはすごく伝わりづらい機種だったのが残念です・・・

今のデジタル放送が圧倒的に綺麗に見える!!って機種だったらわかりやすかったんですけどね。
そういうのは無理なのかな?

ド素人の意見でした。

書込番号:10663215

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/12/21 14:01(1年以上前)

太古の達人さん
こんにちは。
多くの人が抱くであろう感想だと思います。

ご覧になられたように、BDの映像などはすごいです。
BSの一部も含めて地デジの映像が粗く見えるのは当然というか、
現状では仕方のないことだと思います。

CELLREGZAの性能を活かせるソースが充分でないこと、
CELLREGZAの性能を活かせるパネルが開発されていないこと(他機種よりは高性能ですが)
が、普段の(主に地デジ)視聴で差が感じられない理由だと考えられます。

現状でCELLREGZAを購入して満足できるのは
BDで映画をよく視聴したり、高画質なゲームをする人
タイムシフトを中心とした先進機能に興味がある人(使う人)
くらいかと思われます。

GT-Rを買ったからと言って一般道を200km/hでぶっ飛ばす人はいないですよね?
CELLREGZAはまさにそんな感じです。

書込番号:10663553

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/21 14:35(1年以上前)

spark-shootさん
うまいっ!GT-Rに座布団5枚
モンスターマシン・ビグザムを作っても戦闘する場所がないと
ソロモンは堕ちてしまいます

書込番号:10663668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/12/21 15:46(1年以上前)

にじさんさん
ビグザムが量産されれば、連邦などひとたまりもありません。
脚?あんなのは飾りです。(←これはジオング)

ガンダムがいくら連邦の新型でバケモノでも
アムロが未熟だと苦戦するような感じですね。

「ザクとは違うのだよ、ザクとは」

書込番号:10663883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/21 16:19(1年以上前)

spark-shootさん
CELL REGZAは最後には変形して空を飛ぶかも(笑)

「あ-、時が見える」
タイムシフトでララアもビックリ

書込番号:10663981

ナイスクチコミ!1


twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/21 20:36(1年以上前)

NHKスペシャル「故宮」最終回から

spark-shootさん、
この機種は、静物はやはり得意みたいです。

2002年にBS-hiで再放送したNHKスペシャル「故宮」を
D-VHSに録画していたのですが、久々に再生してみました。
いやー、奇麗ですよ。
背景が真っ黒なのは、さすがレグザですね。
照明の反射が眩しいです。
録画していてよかったと改めて思いました ^^;

携帯で撮ったので、きれいな写真ではありませんが、
とりあえずアップしておきます。

書込番号:10664972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/21 21:09(1年以上前)

twodogs2さん 
写真UP、背景が黒いですね〜

書込番号:10665155

ナイスクチコミ!0


twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/21 21:16(1年以上前)

そうなんですよ。
今までのプラズマだとどうしても暗い灰色にしか見えなかったんですよね。
また、プロジェクタもスクリーンの後ろの壁や天井がクリーム色で
スクリーン周辺が少し明るくなってしまうので、ここまで黒くなりません。

さすが、レグザですね。
真っ暗な空間に、カラフルな陶器が浮いているさまは、
素晴らしいの一言です。

書込番号:10665203

ナイスクチコミ!1


twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/21 21:30(1年以上前)

それから電気代ですが、
ちょうど2日使って200円ですねぇ。
月3000円ってとこでしょうか。。。

書込番号:10665284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/12/21 22:12(1年以上前)

twodogs2さん
画像見ました。
めっちゃキレイですね〜。

しかも電気代はそんなに高くない。
存分に使い倒してください♪

書込番号:10665559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/21 23:42(1年以上前)

twodogs2さん
何時間、視聴されたんでしょうか?
電気代が家庭内すべてのトータルでしょうか?
CELL REGZAだけだとそこまでいかないと思うんですが(;^_^A

1日100円だと8時間視聴で543ワットになりますから
私の想像だと200〜300Wぐらいだと思うんですが
相当長時間視聴されてたんでしょうか?

書込番号:10666194

ナイスクチコミ!0


twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/22 01:20(1年以上前)

にじさん、
確かに冷静に考えると昨日は最初の日曜だったこともあって、
ほぼ1日中テレビを見てました^^;
だから通常は、もっと安くなりますね。

タイムシフト関連でモニター点けなくても110W、
で、モニターが+150Wくらいかな。
24h*110w*22円/1000=58円
モニターが、普通だったら長くて1日5時間くらいかな。
5h*110W*22円/1000=12円
1日70円、月2100円くらいですかね。

書込番号:10666677

ナイスクチコミ!0


twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/22 01:34(1年以上前)

ローミングナビ

訂正)
5h*150W*22円/1000=17円
1日75円、月2250円くらいですね。

ところで、ローミングナビはいい機能ですね。
ただ、24時間録画だと1日分しかないのと、
動作がモッサリな点を除けば、かなりいいです。

いいソフトに育てて戴きたいですね。

書込番号:10666723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/22 01:50(1年以上前)

年間消費電力が4.5時間で324 kWhと記載されているので
トータルで197Wぐらいだと思うんですけどねぇ
15%増しとして、226Wとして
東京電力換算23円×226W÷1000×5時間=26円
1か月800円ぐらいだと思いますけどねぇ

仮に上記の5時間で26円で24時間なら100円ぐらいなので
初日に1日中テレビを見ていたとした100円ぐらいで
5時間26円も近い数字かもですよ

と、私は思います

書込番号:10666766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/12/22 01:57(1年以上前)

お二人ともフェルミ推定の問題が得意そうですね。

書込番号:10666779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/22 02:06(1年以上前)

twodogs2さん 
でも映像でなく、実際のローミングナビ見ると
胸がワクワクしますね
5時間?かの設定で1週間設定にしてはいかがですか?
1日で消えるのはやっぱり寂しいですよね
いいなぁ


spark-shootさん 
フェルミーナ軟膏しか私、知らなくて(^^;)

書込番号:10666795

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > CELL REGZA 55X1 [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CELL REGZA 55X1 [55インチ]
東芝

CELL REGZA 55X1 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月10日

CELL REGZA 55X1 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング