『配送設置について』のクチコミ掲示板

2009年10月17日 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

ヒートリサイクル乾燥方式/循環ダブルシャワー/スチームアイロンを備えた洗濯乾燥機(洗濯10kg/乾燥6kg/左開き)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月17日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

『配送設置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

配送設置について

2010/06/13 23:00(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

クチコミ投稿数:4件

大手電気SHOPの配送設置作業が必要な商品の配送・設置で、
よくきく話では、ヤマダの配送やジョーシンの自社配送圏外の設置は、
委託業者の対応が悪く、店頭での店員の対応との差が大きいから、お勧めできない。
逆に、エイデンは、自社配送で、設置が可能かどうか
事前に配送担当者が、設置場所を訪問し、配送設置の可否が判明してから、
商品の注文でき、設置訪問時のトラブルも少ないとききます。
当方も、事前連絡&下見なしでいきなり委託業者が400Lクラスの冷蔵庫を設置に来て、
2階内階段の設置途中で、階段で商品は落とすは、階段と壁に穴開けるはで、
酷い目にあった経験があることから、
今度のドラム式(商品重量90kg)の配送設置には、
設置をちゃんとやってくれる店で、買いたいと思っておりますが、
皆さんの体験記をお知らせ頂ければと思います。

書込番号:11492696

ナイスクチコミ!1


返信する
洗馬洲さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/14 01:07(1年以上前)

地域によって、いろいろあるとは思いますが、自分の体験だと、十数年前、引越し直後、ヤマダで洗濯機+乾燥機を買った時には、ひどい目に合いました。設置工事で、乾燥機を設置台に固定するときに、固定用のねじを潰されました。5箇所くらいをねじで固定するんですが、1箇所、無理やり電動ドライバーでねじ込んでねじを潰されてしまいました。工事に来た人は、作業も不慣れで素人同然って感じ。ねじを潰された位置が、構造上あまり力のかからない箇所だったので、そのまま十数年、だましまだし使ってきました。ヤマダでは、他にもいろいろあって、それ以降、ヤマダでの買物は避けるようになりました。後で知ったんですが、ご近所さんでも、ヤマダの評判はかなり悪かったです。でも、別の地域にいる知人の話だと、そこのヤマダでは、悪い評判はないそうです。工事が委託業者だったかどうかは、記憶してません。

エイデンでも、十数年前に洗濯機やテレビを購入しています(これは、親世帯用だったけど)が、配送や工事は結構丁寧だったように記憶しています。エイデンは自社の配送トラックで来て、そのまま工事もしてます。エイデンは、継続利用したかったんですが、店舗移転で、近所に店舗が無くなってしまって、それ以降は利用できてません。

コジマでは、2年程前に冷蔵庫の買い替え、それから1年前にエアコンの買い替えで、設置工事も行ってもらいました。委託業者だったんですが、非常に対応が丁寧でした。コジマは、質の良い業者を選んで使っているような印象でした。

で、つい先日、洗濯機の買い替えで、BD-V3200Lを購入。価格面で近所の量販店はどこも高額だったので、通販で買ってしまったのですが、こういう大型商品を通販で買うと工事面がかなり不安。実際、工事日程とかでは、ちょっとドタバタがありました(配達は宅配業者の大型便だったんだけど、通販業者のWebサイトでは、大型便でも配送が速い「Sで配送」と明記されていたのに、実際にはちょっと時間がかかるYでの発送にされてしまい、配達日時が確定できなくなって、工事日程がこちらでは指定できなくなってしまった)。でも、通販業者より、委託工事の会社の方が対応が丁寧で、委託工事業者側が積極的に動いてくれて、日程調整とかしてくれたので助かりました。この工事業者は、取り付け工事も非常に丁寧で、振動による問題が無いか、排水周りとかも水漏れが無いか、何度も確認してくれたりして、非常に好印象でした。ドラム式の洗濯機の場合、ドラムの回転による本体の揺れがどうしても大きくなるので、しっかりした設置工事をしてもらわないと、トラブルの元になります。

量販店でも、地域ごとで、だいぶ対応が違うみたいですので、ご近所での評判とかを聞かれる方が良いかと思いますよ。自分の場合の失敗は、電気の周波数の違う地域への引越しだったので、大急ぎで電気製品の買い替えをしなければならず、ご近所での評判とかを確認できなかったのが大きな敗因でしたし…。

書込番号:11493315

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/06/16 23:51(1年以上前)

投稿ありがとうございます。参考になりました。
まだまだ、募集中ですので、投稿の程、宜しくお願い致します。

書込番号:11505865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/06/18 14:18(1年以上前)

こんにちは。
まだ募集中とのことで、投稿させていただきます。
集合住宅(2階)に住んでおり、配送設置が無料であったヤマダでこの洗濯乾燥機を購入し、配送・設置をしてもらいました。
納品当日、設置直前の現場確認で「お宅の防水パンについている排水トラップの蓋(エルボ無し)では設置ができず、部品を購入、又は、専門業者の方に依頼してトラップ本体の変更など、ご自身で設置してください。私どもでは設置出来かねます云々・・・」とのこと。
私は、購入してから設置まで日数があったので、ここの口コミを読んでいたのですが、「設置業者の方が怠慢で、いちいち指示しないときちんとした設置をしてくれない〜」と、どなたかの記述があったので、「早速来たか!」と思い、ダウンロードした据付説明書のコピーを見せながら、付属品で十分設置が可能なことを説くと、「確認します。」と玄関の外へ、据付説明書と付属品を持って家へ入ってきて、付属品を排水トラップに合わせ設置が可能と確認した模様で、「大変申し訳ありません。付属品で十分可能ですので、設置します。」と深々とお辞儀し他た後、きちんと設置してくれました。
ここの口コミを読んでいたので設置してくれましたが、業者の対応(知識)があまりにもお粗末だと痛感させられました。
ただ、きちんと非を認め謝罪までしてくれたことに対しては相当な評価はできます。
他の方の口コミを見ていますと、ヤマダの委託業者の方は、結構いい加減なところが多いようですね。
私も今回同じように感じた一人なのですが・・・・。
ただ、ヤマダ本体の店員の方々の対応がよかっただけに、外部の委託業者の方への指導が行き届いていていないことは、もったいないですね。

書込番号:11511866

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月17日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング