『スチームアイロン昨日』のクチコミ掲示板

2009年10月17日 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

ヒートリサイクル乾燥方式/循環ダブルシャワー/スチームアイロンを備えた洗濯乾燥機(洗濯10kg/乾燥6kg/左開き)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月17日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

『スチームアイロン昨日』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

スチームアイロン昨日

2010/07/12 18:08(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

スレ主 route778さん
クチコミ投稿数:5件

購入を考えていますが、その一番の理由はスチームアイロン昨日が付いていることです。
洗濯して乾かしたままの普段着の綿のシャツなどを、アイロンをかけないまま貯めてしまうことが多いからです。

そこで、この昨日を使ったことのある方にご意見をお聞きしたいのですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:11617683

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/07/13 00:06(1年以上前)

route778さん こんにちは

スチームアイロンは、何かと面倒ですよ。アイロン使えない場合は、多少便利と思いますが。
それより別途にアイロンやスチームアイロンを使った方が便利じゃないかと思います。

その一方で、風アイロンはとても便利だと思います。
全自動で洗濯乾燥を終えた時点で、シワがとても少なく仕上がっています。

route778さんは独身でしょうか?
1回の乾燥量が少ない場合、風アイロンはとても効果的です。


書込番号:11619494

ナイスクチコミ!1


スレ主 route778さん
クチコミ投稿数:5件

2010/07/18 01:02(1年以上前)

スノーモービルさん、ご親切に色々教えて下さってありがとうございます!

やっぱりスチームアイロン機能面倒ですか・・・。一応主婦ですが、アイロンかけそこなったシャツなどに使えるかな、などとグータラなことを考えていたものですから・・。

3人家族で洗濯物はけっこう多いので、これを購入しても外に干すことが多いと思いますが、(ちょっとだけ乾燥機を回したりして)、干すときにしわが少なければ助かるな、とも思っています。急ぎのものを乾燥させるにもしわがなければありがたいですね。(以前の乾燥機は紙のように皺くちゃになっていましたから)

ところで今日電気屋さんで風アイロンンのデモをしているところを見たのですが、中で風だけ吹いていてドラムは回っていませんでした。そういう具合に動くのでしょうか・・? お時間ありましたら教えてください。

書込番号:11642250

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/07/19 21:26(1年以上前)

route778さん こんにちは

そうですかぁっ、基本的に乾燥は、あまり使わないんですね。
そうなると乾燥が使われないので風アイロンは無力ですものね。

メーカは、スチームアイロンの使い方として、スーツのズボンやスカートのお尻の所に付いてしまう様な、後から付く軽いシワ取りを想定していると思います。
単体のスチーム点きアイロンを使い、スチームでスーツのシワや臭い取りするイメージそのまま、洗濯機で同じことをしている訳です。

洗濯で付いたシワを、そのまま干して強いシワになった場合、それをスチームアイロンだけで取るのは厳しいかと。
例えば、シワが付いたまま乾いたハンカチを、スチームアイロンだけで取ろうとしても厳しいです。
形状記憶Yシャツ等なら、ソコソコ効果があるかもしれませんが。
こういう場合、昔からの手段として

・脱水が終わったら速やかに取り出す(放置するとシワがキツクなります)。
・干すときににパンパン叩いてシワを延ばしてから吊り下げる。
・化学繊維が多く含まれた衣類にする。
・形状記憶Yシャツ等を使う。

等が現実的な使い方ではないかと思います。



>ところで今日電気屋さんで風アイロンンのデモをしているところを見たのですが、中で風だけ吹いていてドラムは回っていませんでした。そういう具合に動くのでしょうか・・? お時間ありましたら教えてください。


そのデモは見たことがありませんが、本来ドラムは回転します。
旧モデルの動画ですが、参考にしてください。
http://kaden.watch.impress.co.jp/static/2007/09/26/hitt_w001.wmv
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/09/27/1368.html

現行モデルは、ここから更に風量がアップし、ドラムも大型化し(直径だけでなく奥行きも増やし風アイロンの効果を上げています)、更に乾燥時はドラムの傾き角度を変える機能が付きました。

乾燥の電気代もトップクラスの省エネを達成していますので、家事の労力低減するなら、乾燥まで全自動で使ってしまった方が楽じゃないかとは思います。


書込番号:11650673

ナイスクチコミ!1


スレ主 route778さん
クチコミ投稿数:5件

2010/07/23 07:13(1年以上前)

スノーモービルさん、

ご説明ありがとうございました。
お陰さまで今回でやっとすっきり分りまし!

乾いて皺くちゃになったままのシャツなどは、逆に一回だけゆすぎをして風アイロンで乾燥させてしまった方が手っ取り早いかもしれませんね。水も電気代も昔よりずっと少なくなりましたし・・・(と、ふたたび怠け者の考えですが)。

やはり当然ドラムが回りながら風を出して乾燥するわけですよね。お店でドラムの回らない風アイロンのデモを見せるなんて、全く逆効果ですよね(笑)。

本当にご親切にありがとうございました!
あとは、設置スペースと価格を検討するのみになりました。



書込番号:11665847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月17日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング