『乾燥しない〜〜 修理日記』のクチコミ掲示板

2009年10月17日 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

ヒートリサイクル乾燥方式/循環ダブルシャワー/スチームアイロンを備えた洗濯乾燥機(洗濯10kg/乾燥6kg/左開き)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月17日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

『乾燥しない〜〜 修理日記』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

乾燥しない〜〜 修理日記

2010/07/18 08:59(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

クチコミ投稿数:5件

購入後半年でシリアル2900番台後半です。

最近よく日立のアフターに来てもらっているのでちょっとカキコします。

発端は、予約で朝終わるように洗濯乾燥をしたのですが、
ひどい生乾き→その後乾燥のみ行うと普通に乾く
といったものでした。

とりあえず連絡をしたらすぐに来てくれて、バラしたら
奥のほうで埃が目詰まりしていました。
・・・毎回掃除機でフィルター清掃してるんですけど・・・

翌日結局改善してない上に、F40が出たので
再び来てもらいました。 F40はどうもモーターのトルク異常??
が一時検知されたみたいで、基盤をいじって終了。

ついでに新しい乾燥フィルターももらい、様子を見てくださいと。

そして本日。本来の終了予定から2時間たってC6(フィルター目詰まり)
が出て終了→2時間乾燥してたのに生乾き、乾燥フィルターは全くきれいで
しかもなぜかびしょびしょ。 本来乾燥フィルターに付くべき埃は
ドラムドアのガラスの内側にびっしり!!

さて次はどうなるんでしょう・・・

書込番号:11643156

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/07/19 00:56(1年以上前)

赤い海賊さん こんにちは

明らかな故障だと思います。
ハッキリと原因が判らず、見込み修理しても直らないなら、交換対応を依頼した方が早いと思います。
洗濯機がキチンと使えないのは、大変なストレスですし。

できれば、その後どうなったかも教えていただけると、参考になります。

書込番号:11646872

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2010/07/19 20:17(1年以上前)

スノーモービルさん

こんにちわ。
日曜だったのですが、日立のクレーム受付センターは
やっていました。

でもその後の応対がひどかった。すぐに担当から電話させますと
オペレーターが言ったのでひたすら待っていたのですが何の音沙汰もなし。
もう一度散々文句言いましたけど、結局
センター→修理センター→地域→現場担当
みたいになってるみたいで、休日は全然繋がりが弱いみたいですね。
オペレーターも適当な事しか言わないし(言えないし?)

結局悪いなぁと思いながら、前日に来てもらう際に、現場担当の人から
携帯で連絡が来ていたので、着信から連絡しました。

現場の技術者はいい人なんですけどね〜。冷静に考えると当たり前ですけど結局
オペレーターって板挟みで何もできないんですね。

そのタイミングもあるんでしょうけど、別件でのパナソニックの対応が良かっただけに
次は日立はありません。 現場の人はどちらもいいんですけどねぇ・・・
修理窓口を集約するのも客の立場から言うとどうなのかと思いました。

連休明けに何か動きがあると思いますが・・・家の洗濯機はぜひ研究材料になって
ほしいです。

書込番号:11650302

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/07/19 20:28(1年以上前)

赤い海賊さん こんにちは

そうですか、お疲れ様です。
洗濯機が故障すると、生活にモロ影響が出るので、情報伝達がスムーズに行かないとストレスですよね。
日曜日に繋がるとは意外でした。前は平日だけだった気がします。
以前、私も日立に修理依頼したことがありますが、確かに折り返し電話は数時間後だった気がします。
結局現場の混雑具合に左右されるので「すぐに担当から電話させます」は問題ですね。
時間掛かる可能性アルなら、携帯の方へかけてもらう方法もありますし。


>連休明けに何か動きがあると思いますが・・・家の洗濯機はぜひ研究材料になってほしいです。


不具合含め、色々な情報が集まると、皆さん参考になります。

書込番号:11650359

ナイスクチコミ!0


shamphooさん
クチコミ投稿数:38件

2010/07/20 12:31(1年以上前)

赤い海賊さん こんにちは。はじめまして。

私も3100を使用し、今は3200のユーザです。

赤い海賊さんの不具合現象は、この報告と類似していますか?
参考になれば幸いです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10636273/

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10879071/

書込番号:11653290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/07/20 20:37(1年以上前)

スノーモービルさん

返信ありがとうございます。
また過去データの参照URLまでいただき誠にありがとうございます。

我が家のV3200Lは買って何回かで乾き具合がビミョーだったのと
電化上手(季節:時間帯別電気料)ですので、ずっと
乾燥モードはしっかりのままです。

時間が減らない(残り10分のまま)事は多々あれど、減る事はありません。
また脱水時にモードをスムーズ立ち上がりにしても、よく片寄り直しで
時間延長することがあります。

持ち主の意思に沿った仕上がりをなかなかしてくれません・・・

書込番号:11654870

ナイスクチコミ!2


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの満足度5

2010/07/21 00:40(1年以上前)

パナのサポートは洗濯機に限らずピカイチだと思います。昔、初代のIH炊飯器を持っていて、それが故障したとき、まずすぐに代品を送ってくれて、その後、故障品の修理手続きになりました。こんなことをしている会社は他にないと思います。24時間いつでも電話つながりますしね。たいしたものだ思います。
ただ、残念なことに、いくらサポートが優れていても、製品の善し悪しには殆ど関係ありません。私の場合、パナの洗濯機で酷い目にあったことがあるので(サポートではなく、とにかく洗浄力と乾燥のメンテに問題があった、今はどうか知らない。)、2度とパナの洗濯機だけはないと思っています(他の分野のパナは「あり」です)。

でも逆に日立で酷い目にあわれた方にそれを説明しても理解されるわけもなく。。。
なかなか難しいところです。

2台目はとにかく冷静にお選びください。

特定の機種を避けた結果、それよりもっと悪くなっちゃった、ってのは洗濯機ではよくある話だと思います。

書込番号:11656403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/07/22 20:13(1年以上前)

JRcloverさん
こんにちわ。返信ありがとうございます。

以前買って1年弱でタイガーの炊飯器(厳密には釜の部分)
が不具合(フッ素コートが想定耐久より早くはがれだした・・・と思う)
の時、すぐに代替新品を送ってくれて、その場で不良品を宅配業者に渡す
という手配をしてくれました。

でもやっぱりいろいろ修理関係の経験がありますが、
ダイソンは違いますね。高い値段の半分は保証料ってどこかの
掲示板で揶揄されていましたが(^^;)
修理満足度は僕の中では群を抜いてトップです。
本当に高い値段の半分は保証料だったとしてもいいんじゃないかって
思えました(^^)

修理対応といえば任天堂ですが・・・まだ壊れてないので(^^;)

脱線してすみません。

2台目の洗濯機は日立になりました。 新品交換で対応してくれることに
なりました。

商品は工業製品である以上、当たりはずれがあって仕方ないと思います。
でもオペレーターにもっと権限を与えてほしいですね。

あと少なくとも、機種を言ってから「買って一年経ちましたか?」
なんて聞く対応はどうかと思います。怒りに油を注ぐだけですよね。

書込番号:11663919

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月17日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング