『C16 糸くずフィルターエラー』のクチコミ掲示板

2009年10月17日 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

ヒートリサイクル乾燥方式/循環ダブルシャワー/スチームアイロンを備えた洗濯乾燥機(洗濯10kg/乾燥6kg/左開き)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月17日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

『C16 糸くずフィルターエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信4

お気に入りに追加

標準

C16 糸くずフィルターエラー

2010/08/14 08:55(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

スレ主 roko61さん
クチコミ投稿数:17件

同じ失敗?を繰り返さないように私の失敗談を挙げておきます。

夜寝る前に洗濯脱水コースを朝仕上がるようにセットしました。

朝起きて扉を開けようとしたのですが扉が開かず、ディスプレイをみるとC16のエラーが出ていました。

本体上部のエラー欄を見ると糸くずフィルターが詰まっています。と出ていたので、
糸くずフィルターを掃除しようとして糸くずフィルターを開けたら
大量に水が出てきて床がびしょびしょになってしまいました・・・。

今考えると確かに説明書と一緒に付いてきたDVDを見たときに糸くずフィルターを掃除するときは水があふれることがあるので下にバケツを用意してから掃除しましょうと説明があったような気がしますが、そんなこと誰もしていないだろうと思って何も用意していませんでした。

おそらく、洗濯中に糸くずフィルターが詰まってC16のエラーが表示
まだ脱水をしていない状態でフィルターを開けたため水が漏れたんだと思います。

いつもは洗濯・脱水終了後や乾燥終了後にC16のエラーが出るので洗濯ものを出してから
フィルターを掃除していたのですが、今回も終わったものだと思ってドアを開けようとしたら
開かずフィルターを先に掃除しないと開かないのかと思い、フィルターを開けたらこの様です。

私自身説明書を詳しくは読んでいなかったので、これからどうするべきだったのかを調べようと思いますが、一般ユーザーとしては
エラーが出て糸くずフィルターを変えろと書いてあれば糸くずフィルターを開けるのが通常の動作だと思うのですが、これはメーカー側で予測が出来る事でもう少し説明や注意書きが必要だったのでは?と思いました。

私同様あまり説明書を読まない人は注意した方が良さそうです。

書込番号:11760175

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2010/08/16 18:37(1年以上前)

この手の糸くずフィルターは排水フィルターですから完全に詰まった場合排水できなくなり、水が残ったまま止まります。
このようなときは絶対に一気にフィルターを外してはいけません!
洗面器等を用意して、排水フィルターを少しゆるめて水を抜きます(水を受ける容器がいっぱいになったらフィルターを締めて水を止めて容器の水を捨てる。これを水がなくなるまで繰り返す)

このような面倒を避けるには排水できているうちにこまめに掃除しておくしかありません

書込番号:11770812

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/08/16 19:53(1年以上前)

         フィルター掃除は我家では毎回してます!!
         今は縦型ですが・・・ドラム時も。
         スレさんの書き込みにはそこが記載ないので一応・・・

書込番号:11771089

ナイスクチコミ!6


スレ主 roko61さん
クチコミ投稿数:17件

2010/08/17 14:19(1年以上前)

私は今までドラム型を使ったことがなく、縦型のときはほとんど掃除をしなかったのでびっくりしました。

そういちさん、野菜王国さんの言うとおり洗う度に掃除したほうがよさそうですね。

しかし、あの水漏れはビックリした・・・。洗面器1杯ってもんじゃありません。
1階のため他階への漏水の心配はありませんが、洗濯機を動かせないので洗濯機の下に入っていった水はそのままです・・・。

こんなミスする人いないかもしれませんが、みなさんも気をつけてくださいね〜☆

書込番号:11774226

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2010/08/17 23:03(1年以上前)

国民生活センターの相談事例に添えられたイラスト

洗面器1杯ではすまないから『フィルターは絶対に一気に外さない』ことと『少しづつ水を抜いて水受け容器が一杯になったらフィルターを締め付けて水を止める』ことをおすすめしているのです。(機種や設置条件によってはもっと大きな水受け容器も使えるでしょうが)

水量は機種やコースによって異なりますが数リットル〜最大30リットル程度出ますので充分注意してください。

なお、掃除後はパッキンに異物をはさまないように注意してしっかり締めることも重要です。
国民生活センターに寄せられた相談事例で締め不足による漏水の事例がありました。http://www.kokusen.go.jp/jirei/data/200703_1.html

書込番号:11776373

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月17日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング