ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L
ヒートリサイクル乾燥方式/循環ダブルシャワー/スチームアイロンを備えた洗濯乾燥機(洗濯10kg/乾燥6kg/左開き)。価格はオープン
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L
皆さん こんにちは。
ビックドラムを購入して約1カ月 使用した感想です。(ほぼ洗濯と乾燥を一緒にします)
使い易さは概ね良好(奥さん談)
・一度に沢山の洗濯物を洗える様になった。(以前は5キロの全自動洗濯機)
・洗濯物を干さなくなり楽になった。(一部は干している)
・洗濯物がフワッ、フワッに仕上がる。
・ごみのフィルターが2つ(糸クズフィルターと乾燥フィルター)有り、下のフィルター(糸クズフィルター)を掃除する時、腰を屈めるのが面倒との事。
・3足 1,000円位の靴下がビックリする位縮む。(足のサイズ26cmの私の靴下が小学生の靴下?って位に)
・襟元がノビノビになっていた旦那(私)の貧乏臭い肌着が、縮んで身体に合うようになった。
・・・等々。
コインランドリー等のガス乾燥機より縮みは少ないんですが、やっぱり縮むんですね。
でも、それ以上に洗濯〜乾燥の流れを一つでやってくれるドラム式の洗濯機。手放せません。
「ビッグドラム買って良かった」と奥さんは言っています。(私がお金を出したんですけど・・・)
書込番号:12179436
2点
グリーン長さん こんにちは
ドラム式のメリット受けまくりじゃないですか♪
縦型・ドラム式、それぞれに得意不得意があります。
上手く使う側のニーズとマッチできるかどうかが、満足度のキーかと思います。
奥さんが満足されている、それが全てと思いますよ♪
乾燥を使うと縮みますよね。このモデルはヒートポンプ並みの低温乾燥ですが、結局乾燥を使えば縮むのは全社共通かと。
高温で1回で縮むか、低温で数回で縮みきるかの違いなだけだと思っています(衣類の本来の形に戻るだけですので)。
使っていくうちに、縮む衣類は予測が付くようになってきます。
最初から縮む前提で衣類を買うと、後々楽になりますよ。
楽しい洗濯ライフを♪
書込番号:12180529
2点
スノーモービルさん こんにちは。
そうなんです。この洗濯機のメリット受けまくりです♪
あと、奥さん洗濯機が動いているのが面白いらしく ジーーっと見ているんですが、
「洗濯機、面白くて回っているの見ているのはいいんだけど、出来れば深夜電力の夜中に回して・・・」って言っています。
書込番号:12183430
1点
グリーン長さん こんにちは
>あと、奥さん洗濯機が動いているのが面白いらしく ジーーっと見ているんですが
思わず爆笑してしまいました(奥さんの気持ちが解ります!)。
個人的には、ドラム式は扉が透明で中が丸見えなのが最大のメリットだと思っています(笑)
洗濯機が衣類を綺麗にしていく様子を見ると癒されます。
奥さんに「観てます会員証」を送りたいです♪
この掲示板の検索機能を使って「観てます会員」を検索してみてください♪
会のスタートは、↓です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10226664/
洗濯機って、楽しいですよ。
是非、グリーン長さんも観てみて下さい。
お幸せに♪
書込番号:12186827
1点
おはようございます♪
ドラム式ユーザーではないのですが、『観てます会員』のお仲間に入れていただけますか?
感激しました-!
こんなに洗濯機の中を観ている方達がいたのですね♪
私は縦型なので座ってじっくり…とはいきませんが、懐中電灯片手に上から覗き込んでいます♪
もう片方の手で洗濯機をスリスリなでなでしています(笑)
洗剤が泡状になって出てきた時は感動しました〜♪
ちょっとだけ気になる不調がありますが、大事に長〜く使いたいなと思っています。
書込番号:12188032
2点
ミッキーママウチュさん こんにちは
観てます会員、入会おめでとうございます♪
メーカや機種を問わず、洗濯機が頑張って衣類を綺麗にしていく様子を観察し、喜びを感じる会です。
信条は「洗濯機を使った楽しい洗濯ライフを満喫する」なので、是非とも楽しんで下さいね♪
洗濯機スリスリ、気持ちが分かります!
洗濯機って、家事にはなくてはならない大切な相棒。
一生懸命に洗濯している姿を見ていると、愛情を感じてしまいます。
あっ、でも見つめすぎにはご注意を。
私、先日も洗濯機を長々と見つめながら幸せに浸っていたら、妻に怒られました。
「妻より洗濯機に夢中になるな」と・・・・。
最近は、私が洗濯機を見つめていると、子供達も「ママーっ!、パパがまた洗濯機観てるよ!」と告げ口します(涙)。
くれぐれも中毒にはご注意を。
会員必須のアイティムである懐中電灯ですが、LEDタイプだと電池が長持ちして良いですよ。
私、最初の頃は懐中電灯の電池消耗が激しくて苦労していましたが、家電量販店で1000円位の安いLED懐中電灯を買ってきたら、電池切れの悩みが無くなりました。
是非ともご検討下さい♪
私の縁側で、洗濯機愛好家同士がワイワイ楽しんでいます。
もし宜しければ御参加してみて下さい。現在、新型の「香りつづくトップ(超コンパクト)」の評価中です。
楽しい洗濯ライフを♪
書込番号:12191585
2点
こんばんはm(_ _)m
お仲間にしていただきありがとうございます。
今も見つめていました♪
頑張って働いてくれています♪
洗濯機…本当に“相棒”ですよね。
しかも相性もあるのでは??とも感じています。
なんとなくしっくりこない洗濯機を使った事もありましたが、今はとってもハッピーな気分でお洗濯をしています。
洗剤はアタックNeoを使っています。新製品も使ってみたいです。
LEDの懐中電灯があるのですね!
それは是非買ってこようと思います。
そして1人でコッソリ楽しみます-♪
娘に『お母さん、どこにいたのぉ〜??』と、よく言われますが…。
書込番号:12191949
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/07/19 0:26:14 | |
| 10 | 2013/11/07 13:33:54 | |
| 5 | 2013/07/18 22:41:41 | |
| 7 | 2013/06/06 2:30:49 | |
| 3 | 2016/07/26 13:35:23 | |
| 5 | 2016/01/12 11:48:37 | |
| 4 | 2012/05/28 12:57:42 | |
| 2 | 2012/05/20 3:46:45 | |
| 5 | 2012/09/05 15:57:45 | |
| 6 | 2011/12/03 18:24:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








