ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L
ヒートリサイクル乾燥方式/循環ダブルシャワー/スチームアイロンを備えた洗濯乾燥機(洗濯10kg/乾燥6kg/左開き)。価格はオープン
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L
こんにちは(^^)
以前も相談にのっていただきお世話になりました。
あれから(購入して)おおよそ半年、皆さまどうなのか再度質問したいことがありまして…。
洗剤ですが、今までナノックスを使っていたのですが、暖かくなってきたので粉末洗剤に挑戦してみたんです。
そうしましたとたん泡消し運動が度々作動されてるじゃありませんか(*_*)洗濯の途中も排水されますが、すすぎの前に10分間も水が垂れ流しにされ、あ〜もったいない(汗)
洗剤は説明書通りにして、減らしたり…してみてますが駄目で。
そんなに泡がたってるようには見えないんですが(洗剤はニュービーズとブルーダイヤ使いました)
しかも泡消しの時に限ってO2の排水エラーが出ます。
不思議なのは、ナノックスを使う時は全く泡消しされません。
間違えて入れ過ぎちゃって、あわあわになった時があったんですけどそれでも泡消しされませーん!
意味がわかりません。
他の方はどうなのか少し気になったので質問させていただきました。
粉末洗剤は溶け残りやすいと意味以外でも向いてないのかなぁ。
なんか疲れちゃったなー
(;・`)
書込番号:13123032
10点
ももにゃんたんさん こんにちは
泡センサーに洗剤カスが付着した症状っぽいですね。
これまで、どういう風に洗濯槽をクリーニングしてきましたか?
洗濯槽クリーニング頻度と、使われたクリーナーの種類(液体?、粉末?)を教えて下さい。
それと念のため、糸くずフィルターだけでなく、排水トラップが詰まってないか確認してみて下さい。
泡センサーに洗剤カスが付着し、カスが洗剤で濡れて導通検知し「泡だ」とか「排水が遅い」と誤検知している気がします。
粉末洗剤使う場合に限り、発生するって事例は、過去に何度か見ました。
粉末洗剤の方が、電気抵抗が低いのかなぁ?
書込番号:13123744
5点
日立に症状を説明すると、プログラムの変更してもらえますよ。
我が家も泡消し運転とC02エラーが発生していましたが、最新バージョンにプログラム変更してもらってからは、発生しなくなりました。
書込番号:13137862
8点
スノーモービルさん
お返事ありがとうございます。
洗濯槽クリーナーは月1回、11時間、ドラッグストアに売っている塩素系の液体のものを使用しています。
排水トラップは結局取り付けていないんです。
以前日立さんに来ていただいた時、取り付けない方法で処理してくださったので。
先日毛布洗いの注水すすぎでもエラー出なかったので、詰まりは大丈夫なのかなーと。
センサーの汚れってもしかして柔軟剤だったりしないかな?
今度は実験、わざとにナノックスで洗剤多めで洗濯してみたんですが、泡盛になってるのに全く泡消しされませんでした!
やはりこの場合泡消し運転働いていないようです(爆)
こんな時こそ働いて下さいよー(^_^;)
粉と液体の区別がわかる洗濯機ってある意味天才かも!と思ってしまいます(^^;)
そんなわけないけど機械って複雑ですね…
書込番号:13139416
1点
鰻ちゃんさん
そうなんですねー。
粉末洗剤を使わなければいいんだろうけどなぁー、と思い日立さんに相談しようか迷ってたんですけど、
一度相談してみようかな。
液体洗剤高いんだもん…。粉末洗剤の方がセール率高いし(>_<)
節水出来ても洗剤高いとねぇ、お得感がイマイチ(;・`)
鰻ちゃんさんも同じような経験があったのですね。
少し安心しました。
情報ありがとうございました(^^)
書込番号:13139460
5点
洗剤の種類は、関係無いかと。我が家は、液体洗剤のみでしたが、購入後半年ぐらいから症状が出たので。
プログラムの変更をしてもらうと、改善すると思います。
泡消し運転発動センサーの感度を下げるプログラムらしいですので。
書込番号:13139652
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/07/19 0:26:14 | |
| 10 | 2013/11/07 13:33:54 | |
| 5 | 2013/07/18 22:41:41 | |
| 7 | 2013/06/06 2:30:49 | |
| 3 | 2016/07/26 13:35:23 | |
| 5 | 2016/01/12 11:48:37 | |
| 4 | 2012/05/28 12:57:42 | |
| 2 | 2012/05/20 3:46:45 | |
| 5 | 2012/09/05 15:57:45 | |
| 6 | 2011/12/03 18:24:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








