『液体洗剤は何を使ってますか?』のクチコミ掲示板

2009年10月17日 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

ヒートリサイクル乾燥方式/循環ダブルシャワー/スチームアイロンを備えた洗濯乾燥機(洗濯10kg/乾燥6kg/左開き)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月17日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

『液体洗剤は何を使ってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

液体洗剤は何を使ってますか?

2011/06/21 01:09(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

使用する洗剤について
取説にはあんまり詳しく記載されていない気がするのでお願いします。
皆様はどんな洗剤を使われてますか?
最近、泡切れが良くない品に当たってしまったので
ふと疑問に思いました。

又、取説の使用量もあいまいで
たとえばアタックNEOの場合、洗濯機のディスプレイに
使用洗剤の目盛りが0.8杯と出たら、どのあたりまで量をつげば良いでしょうか?
取説とか洗剤のパッケージには漠然と
洗濯機の容量の大きさとかが書いてあるだけで分かりにくい。
皆様はどのように解釈されているのでしょうか?
お聞かせいただけると嬉しいです。

書込番号:13158082

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/06/21 03:08(1年以上前)

メーカーサイトで取説を見てみましたが、P.28とP.29に分けてある為か、
確かに分かりずらいですね。
ネットで見ると分かりやすいと思いますが、

P.28 の 洗濯量(目安) 洗剤量目安表示 に、
P.29 の 洗剤量を、そのまま横に、スライドさせて見るようです。

P.28 の 洗濯量(目安) 洗剤量目安表示が、4種類
P.29 の 洗剤量が、4種類 
これを、くっつけて見るようです。

つまり、P.28 の洗剤量目安表示に 0.8杯 と出たら、
P.29 のアタックNEOの場合、19mL となります。
0.3杯 であれば、9mL という具合になります。

洗剤量の目安は、洗剤の容器に記載されていると思います。
(メーカーによっては、記載がない場合もあります。)

一応、取説のURLを貼っておきます。(P.28〜29)
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/bd-v3200_b.pdf
お分かりいただけましたでしょうか?
説明ベタで、すみません。

書込番号:13158299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/06/21 03:14(1年以上前)

追記
私は日立の縦型洗濯機ですが、洗剤は、ナノックスを使っています。

書込番号:13158307

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2011/06/23 02:12(1年以上前)

13158082

ア アラララァ ア アァ!さん こんにちは

BD-V2100を使っています。
洗剤は、ドラム式洗濯機なので、積極的に粉末を使っています。
汗や皮脂汚れ落ちを重視する場合、粉末のトップを使います。
泥汚れ重視する場合は、CO-POのセフターE(粉末)を使っています。
液体の方が楽とも思いますが、我が家は洗浄力優先で粉末中心です。
せっかくのドラム式です。粉末の溶け残りに悩むことは少ないので、洗浄力優先で粉末です。

いずれにせよ、汚れ具合や衣類に応じて、他に酸素系の漂白剤を、粉末・液体を使い分けて追加投入しています。
軽い汚れなら洗剤のみ、少し酷い場合は液体の酸素系漂白剤追加、もっと酷い場合は粉末の酸素系漂白剤追加(但しウールは傷むので無理)、究極は酸素系の粉末+液体な漂白剤をブレンドして加えます。
酸素系漂白剤の液体と酸素系をブレンド、これとても効きますよ。
http://sentaku-shiminuki.com/shiminuki/hyohaku-2.html
(皮脂・汗等の場合はです。泥汚れなら、また違った洗い方をします)。

洗剤量ですが、先日同様の質問があり、下記のレスをしました。
参考になれば幸いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000156459/SortID=13144068/

書込番号:13165975

ナイスクチコミ!0


洗馬洲さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/02 13:35(1年以上前)

ミヨシ石鹸の「液体せっけん そよ風」を使ってます。
使用量は取説に「液体せっけん(ミヨシ)」で記載されています。

ただ、家族で、長期入院時に肌着に強い体臭が付いたことがあり、
これで洗濯しても体臭が完全に取れなかったことがありました。
いろいろ試したところ、重曹を大さじ1杯程度追加することで、
体臭も綺麗に消えました。それ以降、重曹との併用を続けています。
重曹は、洗剤ケースの粉末洗剤側、液体せっけんは液体洗剤側に
分けて入れればOKです。

柔軟剤は使用してませんが、洗濯物が変にごわごわすることもありません。
柔軟剤って、合成洗剤の強すぎる洗浄力で必要以上に繊維を傷めたのを、
柔軟剤の成分でわざと汚して、繊維の柔軟性を戻す…みたいな気がしてます。
以前は普通の洗濯用洗剤と柔軟剤を使っていましたが、液体せっけんに
切り替えてからは、柔軟剤を使用しなくても、柔らかく洗い上がるのに
気付いて、柔軟剤の使用を止めてしまいました。

書込番号:13839705

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月17日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング