『節水じゃないの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月17日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200L

『節水じゃないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 節水じゃないの?

2010/10/28 22:19(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200L

クチコミ投稿数:6件

昨日はありがとうございました。
もう一つ不安があるので教えて下さい。
お風呂の残り湯を使うと、お風呂の水がとても減ります。
前に使っていた古い洗濯機並に、お風呂の水を使います。
この洗濯機は節水だと聞いたのに、これで節水型なのでしょうか?
洗っているところを見ても、そんなに水を使っている様には見えないのですが。
節水なら水道でも使えるかと思い購入したのに。
水道水で使っている人、水道代はどうですか?

書込番号:12129177

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/10/29 00:00(1年以上前)

マーブルコートさん こんにちは

「濯ぎ」も風呂水を使って試しているのでは?
この洗濯機の「濯ぎ」には、「ため濯ぎ」と「注水濯ぎ」の2種類があります。
濯ぎに風呂水を指定した場合、水を沢山使う「注水濯ぎ」モードになります。
以下に、各濯ぎの動作について説明します。

「ため濯ぎ」
水を入れて濯いだ後に排水・中間脱水をします。
とても節水な濯ぎ方です。
水道水の場合、ユーザが変更しない限り、この節水な濯ぎが行われます。
(水道水でも、注水濯ぎに切り替える事は可能です)

「注水濯ぎ」
水をジャンジャン入れます。水位が上がると排水します。
注水と排水を繰り返しながら濯ぎを行います。
風呂水を使った濯ぎの場合、この注水濯ぎに自動的になります。


簡単に言うと、水道水での濯ぎは、指定しない限り節水な「ため濯ぎ」です。(水道水でも、沢山水を使う注水濯ぎに変更は可能です)
濯ぎまで風呂水を指定した場合、自動的に節水が解除され注水濯ぎになります。
つまり、濯ぎに風呂水を指定すると、節水解除して遠慮無く水を沢山使う様になります。


一度、水道水を使って、両方のモードでの濯ぎの動作を見てみると納得できるかと。
風呂水の場合、節水して余らせても勿体ないですから、遠慮無く水を使っています。


以下、蛇足です。
洗いに風呂水を使うのは良いことだと思います。
水道水より水温が高く洗浄力がありますし、洗剤に満たされているので、水の汚れ含め洗剤が洗い流します。
一方で、濯ぎは水道水を使われた方が衛生的だと思います。
大量の水を使う注水濯ぎ2回より、ため濯ぎ3回の方が節水だし洗剤の残りも減ります故。

書込番号:12129854

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/10/29 04:44(1年以上前)

@濯ぎ6回の水の様子です。

Aお酢の入った水に浸してます。

Bそして脱水、終了です。

         乾燥時にでも使われてるのかな。
         ドラムは元々縦型よりは使用水量が少ないから気にしなくても。
         家内全体で節水を試みると効果が出安いように思う。
         節水に向けて矛先・検証をほかに!!

         ・・・洗濯には必用な水量があるから・・・

         洗濯時間と回数・濯ぎ時間と回数・・・これは多めに!!
         特に濯ぎは予想の倍でも良いくらいと思う。
         標準では先ず無理と思います。

         ・・・タライで濯いでみました・・・

         写真の濯いだ水の状態は6回終了時です。
         この前と同じくこれでも妥協です。
         洗濯の基本は・・・
         しっかり洗う・しっかり濯ぐ・
         そして中和(お酢・クエン酸)!!

書込番号:12130453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/10/31 22:53(1年以上前)

遅くなりました。
この3日間、試していました。
スノーモービルさんのアドバイス通りでした。
お風呂の水を使うと、注水すすぎになります。
水を入れたり排水したりを繰り返します。
残り湯を使うと、自動的に水を沢山使ってくれるんですね!
安心しました!
水道水でも注水を指定すると同じようにできましたが
水道代は安くしたいので、水道水で注水を使うのは止めておこうかと思います。
これからは洗いをお風呂の残り湯を使い
すすぎは節水なためすすぎにしようと思います。

野菜王国さんは手洗いなんですね。
私も一部の衣類は手洗いをしていたのですが
手洗いだと洗濯機のように途中で強く絞れないので
何度水を入れ替えてもなかなか洗剤が抜けなくって止めてしまいました。
手ですすぐと、凄く水を使う割に洗剤がなかなか抜けなくって。
今回いろいろ試し、私は洗濯機ですすぎ3回にして、しっかりすすごうと思いました。



解決に役立ったGoodアンサーは、スノーモービルさんにさせていただきました。
お二人とも、アドバイスありがとうございました。

書込番号:12145858

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月17日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング