『設置経路の寸法について』のクチコミ掲示板

2009年10月17日 発売

ビッグドラム BD-V1200L

ビッグドラムを備えた洗濯乾燥機(洗濯9kg/乾燥6kg/左開き)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ビッグドラム BD-V1200Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-V1200Lの価格比較
  • ビッグドラム BD-V1200Lのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-V1200Lのレビュー
  • ビッグドラム BD-V1200Lのクチコミ
  • ビッグドラム BD-V1200Lの画像・動画
  • ビッグドラム BD-V1200Lのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-V1200Lのオークション

ビッグドラム BD-V1200L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月17日

  • ビッグドラム BD-V1200Lの価格比較
  • ビッグドラム BD-V1200Lのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-V1200Lのレビュー
  • ビッグドラム BD-V1200Lのクチコミ
  • ビッグドラム BD-V1200Lの画像・動画
  • ビッグドラム BD-V1200Lのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-V1200Lのオークション

『設置経路の寸法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-V1200L」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-V1200Lを新規書き込みビッグドラム BD-V1200Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

設置経路の寸法について

2010/08/08 17:42(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-V1200L

クチコミ投稿数:5件

お世話になります。

本日、ヤマダ電機にて本機種を購入し、来週土曜日に配送して頂くように手配をお願いしてきたのですが、搬入経路の寸法に不安な箇所があり、同様の寸法を通した経験の方がいらっしゃったらと思い、投稿致しました。

具体的には、設置場所直前の片引き戸の間口が605ミリしかなく、ヤマダ電機の店員さんによれば、610ミリは欲しいとのことでした。

その片引き戸までの外階段〜玄関までは800〜900ミリ程度あったため、おそらく問題は無さそうなのですが、引き戸の部分だけが不安です。

以上、ご意見宜しくお願いします。

書込番号:11735554

ナイスクチコミ!0


返信する
AQUOSSHOTさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/08 18:32(1年以上前)

Speed Monsterさんこんにちは!
我が家でも、一時本機種の購入を、キャンセルしようかと思うほど、廊下が狭く、ドア外さなければ600_しかなく、仕方なく脱衣所のドアを外し、搬送を待ち、ようやく洗濯機が到着しました、そして、設置場所につくと、案外小さい!! ドア外さなくても、入ったかも……まぁギリギリでしたが多分入るでしょう……

あとは、気をつけることは、洗濯層の臭いですね……我が家では臭いが気になりだしたら、清潔メニューの層乾燥をおこないます。だいぶ臭いが気になりにくくなりますよ!!
洗濯するさいに気をつけたほうが良いことは、例えば洋服一枚で洗濯したりすると、脱水の時に洗濯機が揺れます……
まぁ説明書に書いてある通りですが、その点は気をつけてください…
あと入れすぎも気をつけてください、脱水時にバランスがとれにくくなり脱水中に停止し、やり直しが行われて、洗濯が終わりません…

我が家では、脱水時に振動が気になり、ホームセンターで防振マットの上に厚さ1cmの木の板をおきそのうえに洗濯機をのせています。
これはぜひオススメできます。だいぶ静かになり洗濯していることを忘れてしまうほどです……
まぁほんとに長文になりましたが生活が変わってしまう一台です、今まで洗濯して洗濯物をパタパタして干してましたが、パタパタは洗濯機がしてくれるのですごく楽です。

無事設置出来るといいですね!!


長文失礼しました(>_<

書込番号:11735714

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/08/08 21:13(1年以上前)

AQUOSSHOTさん

早速のご返信有り難う御座います。

>ドア外さなければ600_しかなく
ドアを外した場合は600ミリ以上だったという事でしょうか?

また、この寸法では通らなかったという他のご意見もお待ちしております。

書込番号:11736293

ナイスクチコミ!0


AQUOSSHOTさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/08 21:26(1年以上前)

あっ忘れてました……
ドアノブ含めて廊下の幅は、620_です、余裕で通りましたが……
ホントにすみませんm(__) 一番大事なところがぬけておりました……

書込番号:11736354

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/08/08 22:25(1年以上前)

>AQUOSSHOTさん

たびたびのご返信有り難う御座います。

620ミリであれば余裕で通ったとのことですので、605ミリだと厳しいかもしれませんね。

念のため、ヤマダ電機から配送業者に確認して頂くようにお願いしてみました。
木曜日に確認にきて頂きます。

養生して、多少擦る位なら問題ないのですが、完全にアウトであれば、機種を検討し直さなくてはなりませんね。

書込番号:11736660

ナイスクチコミ!0


AQUOSSHOTさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/08 22:32(1年以上前)

ただ我が家の場合、洗濯機を置いてある脱衣所が廊下に向かって垂直にむいており90度本体を廊下で回転させなければなりませんでしたが、普通にすんなり入ってくれました。
まぁドラム式洗濯機でしたら日立のBIGDRUM1200がいちばん薄いですし、今まで縦型をお使いでしたら、なんとかなるでしょう……

我が家は搬入の時にいちばん苦労したのが12年使ったパナソニックの8kg洗い縦型洗濯機を家から出す方が大変でした(^^ゞ

書込番号:11736706

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/08/09 09:51(1年以上前)

>AQUOSSHOTさん

度々のご回答有り難うございます。

とりあえず、木曜日の現調まで不安な毎日になりそうです。

書込番号:11738185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/08/12 23:09(1年以上前)

その後の経過です。

本日、配送業者の方が見えられて確認頂いたのですが、やはり無理との事でした。

私は立ち会っていなかったのですが、家人が受けた説明では、やはり両側に10ミリの余裕が欲しいとのこと。

ただ、そうなると購入候補がほとんど無くなってしまうのですが・・・。

以上、報告でした。

書込番号:11754804

ナイスクチコミ!1


AQUOSSHOTさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/13 07:38(1年以上前)

あの洗濯機以外に小さいやつって無いですよね……
縦型も、1200よりデカいし、2層式なら入るかも…(冗談ですが…)

店員の説明が理解不能ですね…何故両側に10cmも(60cmちょっとの物に1m近くも)余裕が必要なのか、そんなに廊下の広い家ってあんまり無いと思います…

ならば我が家も、ヤマダ電器なら、無理だったって事ですよね…

▼サイズ

幅x高さx奥行き
735x1037x600 mm
なのにもかかわらず、多分傷が付いてるとか、言われたり、面倒臭いことになるのを恐れて、搬送不可と回答したのかなぁ〜……

書込番号:11755815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビッグドラム BD-V1200L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-V1200L
日立

ビッグドラム BD-V1200L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月17日

ビッグドラム BD-V1200Lをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング