うるるとさらら AN50LRP
エアコン・クーラー > ダイキン > うるるとさらら AN50LRP
使用後一ヶ月で作動不良が起こってしまいました。
内容は、リモコンの「終了/取消」を5秒以上押して
確認しましたが「A0異常」・・・au?と、06CCです。
※異常現象:温風が出ない。出たとしても数分で、送風に切り替わる。
コンタクトセンター曰く、主な原因は冷媒の圧力不足だそうです。
本日、ダイキンの方に来ていただき現物を確認いただきましたが、
どうやら、コンプレッサ異常・調整弁異常・基盤不良が考えられるそうです。
施工ミスではなく、どうやら初期不良の疑いがあるそうですが、皆様は
同様の不具合・クレームが起きておりませんでしょうか?
※数日前から、室内機の運転LED部分が点滅する不具合です。
が、本日2/17(水)の現象では、
温風が出ない。出たとしても数分で、送風に切り替わる。は同じなのですが、
リモコンで「A0異常」が出ない&異常なのに室内機の運転LED部分が点滅しないでした。
これには作業者の方も首を傾げていました。
早速明日一番で部品手配や室外機交換を手配いただくようにしましたが
この寒い時期にエアコンの故障とはついていないです(><)
一刻も早い対応を望みます。
駄文:
当初2/15(月)にコンタクトセンターに電話をし、
翌日の2/16(火)に担当者作業者の方から、確認の電話を頂くはずで
本日2/17(水)に担当者作業者の方が家に来て作業をしていただくはず
だったのですが、コンタクトセンターからの伝達ミスにより
2/16(火)には音沙汰がなく、本日・・・もとい当日の待ち合わせ時間直前に
「やっぱり行けないので、他の日にずらせるか?」と連絡が入り、対応は来週の
2/22(月)になります。ときたもんだ><
購入先のコジマ新座店に、この時期にエアコン無しは辛い旨を伝えると
今度は、ダイキンの担当者作業者から電話が入り、本日伺いますと
当方に連絡が入りました。・・・対応は来週の2/22(月)でないと
無理だったのでは?・・・と考えてしまいました。
上記のような対応は、稀?かも知れませんが、初めてのダイキン製品購入なのに
この対応では、今後の購買意欲が消えてしますよね(_ _)
もしかして、日常的にこのような対応をするメーカーなのでしょうか?
・・・もとい、初めてのダイキンは、セラムヒート(初期タイプ)でした。
http://www.daikinaircon.com/catalog/ceramheat/index.html
この製品は抜群に良い製品で、今も愛用しています。
「初めてのコンタクトセンターに問い合わせる」の間違いでした。
しかしながら、本日来ていただいたダイキンの作業担当者の方の対応は
素晴らしく丁寧な対応をして頂いたので、感謝しております。
明日、2/18(木)以降の対応に期待と不安がある今日この頃です。
字余り・・・
書込番号:10957924
2点
家電量販店と直営店(代理店含)との差は残念ながらあります。
本体の中身が違うのでサセポンも正直に言えば良いのでしょうけど。
品質管理、サービスの対応含めては間違いなく直営店販売が良いです。
ダイキンは家電メーカーではなく、産業機械メーカーですので対応に違和感があるのかも
しれません。
只、サービスの対応が良かったということで今後も期待できると思います。
書込番号:10962462
1点
typeR 570Jさん へ
レスありがとうございます。
昨日 無事に室外機本体ごと交換していただき
なんとか一安心しまいた。
あとは、室外機の保証書を受け取るだけです。
※2月末には手元に届く予定です。
サポートセンターの対応がたまたま「はずれ」だったのか
作業に来ていただいた方々の対応は素晴らしいものでした。
今回のような対応をしていただけるのであれば
また、ダイキン製品を買ってもいいかと思えます。
皆様方も「サポートセンター」の対応にはお気をつけ下さい。
どうもありがとうございました。
書込番号:10983424
2点
私も初期不良(筐体の変形)で納入されましたが、8月の工事で発覚したので、已む無く不良品を設置しました。
その後、不良箇所の写真や、製造番号の写真など複数回もメールで回答し、半年後の1月末に新品と交換すると連絡。
通常は部品の交換だけど、特例で新品と交換する。これが誠意だ。
といわれました。初期不良をメーカに知らせてから半年後です。
まさに「ダイキン対応」
よっぽどダイキン愛がなければ、他のパナソニックや三菱、東芝、日立をお勧めします。
書込番号:23907972
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイキン > うるるとさらら AN50LRP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/10/21 20:14:02 | |
| 18 | 2011/07/09 20:10:19 | |
| 0 | 2011/05/01 1:47:12 | |
| 1 | 2011/02/19 16:38:36 | |
| 7 | 2011/02/19 12:51:10 | |
| 15 | 2012/06/24 23:29:53 | |
| 5 | 2011/02/16 16:25:31 | |
| 0 | 2010/09/25 23:55:46 | |
| 0 | 2010/07/25 20:53:36 | |
| 9 | 2010/08/04 13:08:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)








