『USB3.0がフルに発揮できるパソコン』のクチコミ掲示板

2009年10月 7日 登録

HD-H1.0TU3

USB3.0対応の外付けHDD(1TB)。本体価格は20,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,600

容量:1TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 HD-H1.0TU3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-H1.0TU3の価格比較
  • HD-H1.0TU3のスペック・仕様
  • HD-H1.0TU3のレビュー
  • HD-H1.0TU3のクチコミ
  • HD-H1.0TU3の画像・動画
  • HD-H1.0TU3のピックアップリスト
  • HD-H1.0TU3のオークション

HD-H1.0TU3バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月 7日

  • HD-H1.0TU3の価格比較
  • HD-H1.0TU3のスペック・仕様
  • HD-H1.0TU3のレビュー
  • HD-H1.0TU3のクチコミ
  • HD-H1.0TU3の画像・動画
  • HD-H1.0TU3のピックアップリスト
  • HD-H1.0TU3のオークション

『USB3.0がフルに発揮できるパソコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-H1.0TU3」のクチコミ掲示板に
HD-H1.0TU3を新規書き込みHD-H1.0TU3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

USB3.0がフルに発揮できるパソコン

2010/03/06 15:13(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-H1.0TU3

スレ主 PaPi77さん
クチコミ投稿数:15件

ノートPCにUSB3.0のインターフェイスカードを付けてUSB3.0のHDDを接続してファイルを転送したのですがUSB2.0に比べて1.5倍〜2倍程度しかスピードが出ません

やはりCPUなどの性能が高いほうがスピードはあがるのでしょうか?

書込番号:11042471

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/03/06 15:18(1年以上前)

>インターフェイスカードを付けてUSB3.0のHDDを接続して
↑これが足を引っ張ってるかもですね。CPUは関係ないと思いますよ。

書込番号:11042493

ナイスクチコミ!0


スレ主 PaPi77さん
クチコミ投稿数:15件

2010/03/06 15:22(1年以上前)

じゃあ、どうしたらスピードあがるんですか?

書込番号:11042523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/03/06 15:26(1年以上前)

>じゃあ、どうしたらスピードあがるんですか?
とりあえず、PCの型番とUSB3.0 増設カードの型番を教えてくださいな。

書込番号:11042543

ナイスクチコミ!0


スレ主 PaPi77さん
クチコミ投稿数:15件

2010/03/06 15:32(1年以上前)

PCの型番は HP Pavilion dv4

USB増設カードは USB3.0N2-EC34

よろしくお願いします。

書込番号:11042582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/03/06 15:45(1年以上前)

>PCの型番は HP Pavilion dv4
>USB増設カードは USB3.0N2-EC34

PCの性能は必要かつ十分ですし、カードもuPD720200を使ってるので性能的には問題ない筈。フルスピードは期待できないかもしれないですが、USB2.0の1.5〜2.0倍とは・・・
遅すぎですね。相性で片付けるのは簡単ですが悲しすぎます。

知人または近くに両パーツを試せる人は居ませんか?居れば試してもらってはどうでしょうか?
  
uPD720200
http://www.necel.com/news/ja/archive/0905/1801_1.html

書込番号:11042644

ナイスクチコミ!0


irairamaoさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:16件

2010/03/06 15:49(1年以上前)

その他にも転送速度のベンチの数値と、既にどれくらいのデータが入ってて、どれくらいのサイズでどれくらいの数のデータを転送してるときに遅く感じるかも書いた方がいい。

書込番号:11042671

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/03/06 15:53(1年以上前)

PC側ExpressCardインターフェースがPCIe2.0か1.1か分かりませんが、1.1なら充分健闘してるのでは。

書込番号:11042688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/03/06 16:06(1年以上前)

USBケーブルは対応品(ブルー)を使用していますか?

書込番号:11042763

ナイスクチコミ!0


スレ主 PaPi77さん
クチコミ投稿数:15件

2010/03/06 16:10(1年以上前)

PCIe2.0か1.1かメーカーに問い合わせてみましたがわかりかねると返事されました。
他に調べる方法などないでしょうか?

書込番号:11042790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/03/06 16:22(1年以上前)

こんな感じで・・・

>PC側ExpressCardインターフェースがPCIe2.0か1.1か分かりませんが、1.1なら充分健闘してるのでは。

PCI Express 1.1でも250MB/s「理論」くらい出るんじゃ?
USB2.0の2倍だと70MB/s前後だと思いますが・・・

で、PaPi77さん実際の転送速度はどのくらいですか?
CrystalDiskMarkで計ってみて下さい。
http://crystalmark.info/download/#CrystalDiskMark

書込番号:11042834

ナイスクチコミ!0


irairamaoさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:16件

2010/03/06 16:31(1年以上前)

ちょっと確認しときたいんだけど、マジ困ってます。さんのベンチの数値って、このHD-H1.0TU3じゃなくて、SSDか何かの数値ですよね?

書込番号:11042880

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/03/06 16:32(1年以上前)

uPD720200の仕様として1.1だと半分くらいになるんですよ。

PCのチップセットの仕様書を見てたらやはり1.1のようです。

書込番号:11042883

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/03/06 16:33(1年以上前)

>SSDか何かの数値ですよね?
そうです。
誤解させてすいません。あくまで”見本”ってな意味であげましたm(__)m

書込番号:11042895

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/03/06 16:37(1年以上前)

参考までに。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090716_302760.html

書込番号:11042924

ナイスクチコミ!0


irairamaoさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:16件

2010/03/06 16:38(1年以上前)

>誤解させてすいません。あくまで”見本”ってな意味であげましたm(__)m

いえいえ、私もさすがにそろそろSSD買おうかと思ってたから、ちょっと敏感になってるもんで。

書込番号:11042932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/03/06 16:41(1年以上前)

甜さんへ
>http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/
20090716_302760.html
参考になりました。ありがとう。

書込番号:11042948

ナイスクチコミ!0


スレ主 PaPi77さん
クチコミ投稿数:15件

2010/03/06 16:52(1年以上前)

みなさんありがとうございました。参考になりました。

USB3.0搭載のパソコンが出たら買い換えようと思います。

書込番号:11043004

ナイスクチコミ!0


ねこ☆さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/08 16:48(1年以上前)

USB2.0が出た当初技術的問題で規格の半分程度のスピードしか出なかったように、
USB3.0でもフルには出ないと言われています。

いくらコンピュータの性能を良くしても、5Gbpsに到達する前にどこかで障壁にぶつかりスピードはそこまででないはずですよ。

しかし、永遠にそのままではないでしょうから新しいコントローラチップ等が出て来て速くなる事を期待しましょう。

USB2.0の時は「480Mbpsに近い転送速度を達成するのに数年を要した」だそうです

書込番号:11468918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-H1.0TU3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-H1.0TU3
バッファロー

HD-H1.0TU3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月 7日

HD-H1.0TU3をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング