『マイコンにHDDが表示されない⇒ディスクの管理で“不明”と表示』のクチコミ掲示板

2009年10月 7日 登録

HD-H1.0TU3

USB3.0対応の外付けHDD(1TB)。本体価格は20,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,600

容量:1TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 HD-H1.0TU3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-H1.0TU3の価格比較
  • HD-H1.0TU3のスペック・仕様
  • HD-H1.0TU3のレビュー
  • HD-H1.0TU3のクチコミ
  • HD-H1.0TU3の画像・動画
  • HD-H1.0TU3のピックアップリスト
  • HD-H1.0TU3のオークション

HD-H1.0TU3バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月 7日

  • HD-H1.0TU3の価格比較
  • HD-H1.0TU3のスペック・仕様
  • HD-H1.0TU3のレビュー
  • HD-H1.0TU3のクチコミ
  • HD-H1.0TU3の画像・動画
  • HD-H1.0TU3のピックアップリスト
  • HD-H1.0TU3のオークション

『マイコンにHDDが表示されない⇒ディスクの管理で“不明”と表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-H1.0TU3」のクチコミ掲示板に
HD-H1.0TU3を新規書き込みHD-H1.0TU3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-H1.0TU3

スレ主 jitpunlangさん
クチコミ投稿数:4件

HD-H1.0TU3をメインマシンのバックアップ用に購入しまして、快調に使っていたのですが、ある日突然マイコンピュータに表示されなくなりました。
デバイスマネージャでは“BUFFALO External HDD USB Device”と表示され、はてな?ビックリ?マークもついていません。
2台あるマシン(ASUS UL20A Win7 64Bit、 自作マシンのXP SP2 )両方とも同じ現象です。

そこでディスクの管理を開いてみると、“ディスク2 不明 931.51GB 初期化されていません”と表示されていて、「論理ディスクマネージャがアクセスできるようにするにはディスクを初期化する必要があります」というウィンドウが出ます。
そのまま初期化したいのですが、中にある大事なデータが入っていて、それを吸出してから初期化したいのです。あるいはどうにか他の方法で解決できないものでしょうか?

どのように対処したらよいのでしょう…どなたかご教示いただけますでしょうか、何卒宜しくお願いいたします!
今までHDDがこのようなことになったことがなくて、初めての経験にどうしていいものか困っています。

書込番号:11177324

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/04/02 16:56(1年以上前)

自分ならその場合、中身を取り出して自作マシンに直接内蔵してみます。
※メーカー保証が受けれなくなるのでご覚悟をw
どうせメーカーに連絡してもデータは救えないからね。

書込番号:11177341

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/04/02 18:34(1年以上前)

中身を取り出してもデータ復旧ソフトで回収できるのに何日かかることやら。

書込番号:11177686

ナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/04/02 18:54(1年以上前)

USB変換基板やUSB端子周りが故障した可能性もありますし、パーティション情報などが壊れた可能性もあります。
前者なら中身のHDDを取り出して別の外付けケースに入れるか内蔵接続すれば大丈夫。
後者ならパーティションテーブルを復旧すれば元通りになるかもしれません。

現実的な方法としては、まずデータ復旧ソフトの試用版を使ってデータが認識されるかどうかの確認を。
認識されなかったらHDDケース購入、認識されればパーティション情報の復旧を目指すか
そのまま復旧ソフトを購入するかでしょう。

書込番号:11177755

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/04/02 20:37(1年以上前)

トキワ個別教育研究所のDataRecoveryはタダなのに評価が高いですね。ハードディスクなどが壊れていたらダメですが、使えるかどうか試してみては。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/datarecovery.html
認識しなかったら、クイックフォーマットなら後でデータを取り出せますよ。

書込番号:11178160

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jitpunlangさん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/06 17:23(1年以上前)

お返事が大変遅れまして申し訳ありません!
ラスト・エンペラーさん、すたぱふさん、甜さん、ヘタリンさん、はじめまして、書き込み本当に本当にありがとうございます!
皆様のアドバイスを参考に、
======
【1】DataRecoveryを使って、データが認識されるか確認
【2】他のデータ復旧ソフトも使って、データが認識されるか確認
【3A 認識される】→ パーティション情報復旧か復旧ソフト購入
【3B 認識されない】→ HDDケース購入か自作マシンに接続・データ救出…何日かかるか分からないけどやってみる
======
を実践してみることにしました。

【1 DataRecoveryを使用】
 始め表示されたので、スキャンボタンを押すとエラー(不覚にもメモらなかった!すみません)が出て、それ以降表示も出なくなってしまいました。

【2 ファイナルデータのお試し版を試みる】
 BUFFALO External HDD が表示されました。パーティションを30分検索した結果、何も表示されませんでした。(パーティションがない?!
※testdiskというソフトも試してみたのですが、HDDは認識されるのですがアナライズするとエラーが出てしまいました。
※しかもASUSのPCにこのHDDを接続している状態にすると、突然ブルースクリーンが出て落ちてしまうようになりました。

【3B HDDを取り出す】
 …つもりでしたが、とても悔しいですがデータは諦め・・・ フォーマットして、お店で新しいものに交換してもらおうと思います。

ざ、挫折っ…データは泣く泣く諦めることにします…うぅ
バックアップ用に購入したのに、このまま使用するのは不安なので換えてもらった方が良いかなと思いました。
みなさまに色々ご教示いただいたのに申し訳ありません!
しかし皆さんのご親切なアドバイス本当に嬉しかったです、心からお礼申し上げます、ありがとうございました!

書込番号:11196294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/04/10 11:21(1年以上前)

こんにちは。
機種は違いますが同じ状態に陥りましたのでご参考までに。

過去の写真・動画・住所録などをすべて外付けのHDDに保存していたのでパニックになりました。
すでに書かれている通り、ファイナルデータなどでスキャンしてもダメでした。
(500Gで完全スキャンするのに約60時間もかかりました。)
データ復旧センターに問い合わせてみると500GBでデータの量によるが、
8万円〜20数万円かかると言われました。
もうどうしようもなくあきらめ半分でHDDをフォーマットしたところ、ヘタリンさんが言われるようにHDDが認識されたました。
そこでもう一度ファイナルデータでスキャンをしたところかなりのファイルが検出され、
大体80%くらいのデータが復旧できました。

HDDはいつ壊れるかわからないのでまめにバックアップを取ることにしました。
HDD2台とDVD体制にしてます。

書込番号:11212769

ナイスクチコミ!1


スレ主 jitpunlangさん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/19 16:35(1年以上前)

おやゆびくんさん、お返事遅れて大変失礼いたしました!
ご自身の体験を教えていただきましてありがとうございます、とても参考になりました。復旧できて良かったですね!
そこで私もクイックフォーマットを試みましたが、それすら実行してくれません。たぶんケースがおかしくなっているのかな?と思っています。

書込番号:11253876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/04/21 10:39(1年以上前)

そうでしたか。
残念ですね。お役に立てずにすみません。
ちなみにフォーマットしたときはHDDに付属していたソフトでフォーマットしてみました。
もちろん壊れていたのでメーカーHPからソフトをダウンロードしたんですけど。

書込番号:11261768

ナイスクチコミ!1


スレ主 jitpunlangさん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/22 01:11(1年以上前)

おやゆびくんさん、いえいえ、ありがとうございました!
早速Buffaloのフォーマットソフトを使ってみましたが、フリーズしてしまう上、つなぎっぱなしだと相変わらずブルースクリーンが出てしまいます。
そして購入を証明できるものを紛失してしまい、修理も有償!!
ほとほと困り果ててしまい・・・今回は身をもって勉強したということで、諦めることにしました…
買って2ヶ月でこうなってしまったので、とても残念です。

書込番号:11264869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-H1.0TU3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-H1.0TU3
バッファロー

HD-H1.0TU3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月 7日

HD-H1.0TU3をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング