『超ド素人で困ってます…』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Lシリーズ VPCL119FJ/S

Core2 Duo E7500/4GBメモリー/1TB HDD/Blu-ray Discドライブ/3波ダブルチューナー/2系統映像入力などを備えたマルチタッチ対応24型フルHD液晶搭載ボードPC、市場想定価格は24万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7500 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:GeForce G210M VAIO Lシリーズ VPCL119FJ/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ VPCL119FJ/Sの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL119FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL119FJ/Sのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL119FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL119FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL119FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL119FJ/Sのオークション

VAIO Lシリーズ VPCL119FJ/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Lシリーズ VPCL119FJ/Sの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL119FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL119FJ/Sのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL119FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL119FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL119FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL119FJ/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL119FJ/S

『超ド素人で困ってます…』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ VPCL119FJ/S」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ VPCL119FJ/Sを新規書き込みVAIO Lシリーズ VPCL119FJ/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 超ド素人で困ってます…

2010/01/18 14:35(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL119FJ/S

パソコンを一度も買った事が無く今まで貰った5年くらい前ものを使っていたのですが…
不調になってきてBlu-rayレコーダーを買おうとおもっていたのですがどうせならパソコンにしようと思いました

これを買おうか悩んでいるのはデザインとタッチパネルがすごいと思ったし有名なメーカーだからなのですが…


CPUとかメモリとかもよくわからなくて…

超初心者ですいません…
皆さんのレビューやクチコミを見てるとレコーダー機能が不安定などの事が書かれたりしてたので新しい機種が出るとか投稿されたりもう不安になってきて思わず初投稿してみました

主に使いたいのはBlu-rayレコーダー機能とオンラインゲーム【今まではPS3】でやっていたのですがパソコンでやりたい
後は動画など編集してみたいのとDVDやできるならBlu-rayを焼いたりしたいのとネットです

ずっとパソコンを買おうと思ってお金を貯めてたので後悔したく無い気持ちで…後々色々覚えてきてもサクサク使える機種がいいのですが…

どうなんでしょうか?

すみませんが皆様の知識の力を私に貸してください


ホント素人ですいませんがよろしくお願いいたします

書込番号:10802709

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2010/01/18 14:41(1年以上前)

>オンラインゲーム【今まではPS3】でやっていたのですがパソコンでやりたい

これがなければ、「こいつにしてもいいんじゃない?」と書くんだけど。
PS3でやるレベルを維持したいようだと、大手メーカーのじゃちょっと、ねぇ。

ゲームはあきらめる、PCが不調になったらあきらめる、くらいの覚悟があればこれでいいと思いますよ。

書込番号:10802729

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/01/18 14:49(1年以上前)

 最後のシ者 渚 カヲルさん、こんにちは。

 あくまで個人的には、
「Blu-rayレコーダー+高性能なグラフィックボードを搭載可能なセパレート型のデスクトップ」
 という形の方が良いのではと思います。

書込番号:10802753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/01/18 14:53(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたのさんへ


早速の回答ありがとうございます!!

え…?そうなのですか?

初めて買うなら大手メーカーの方が安心だなって思っていたのですが…


その辺はまったくわからないのですが…どういったものがオススメなのでしょうか?

書込番号:10802764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/01/18 14:53(1年以上前)

SONYは初心者には不向きなメーカーです。
ネームバリューで選ぶと失敗します。
SONYはAV機器メーカーでありパソコン部門ではイマイチ。
デザインだけ。

それにパソコンではBlu-rayレコーダーの代わりになるほど簡単機能では無いし
モニター一体型はゲームには向きません。
動画編集ならクワッドコア(4コア)CPUを選択。
ゲームなら単体でビデオカードを装備できるタワー型。

書込番号:10802767

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2010/01/18 15:00(1年以上前)

カーディナルさんへ

貴重な意見ありがとうございます!!

セパレート?とかも解んないド素人なのですが…


すいません…そういった機種は普通に販売はしていないのですか?
やはり自分で作るしかないのでしょうか?

書込番号:10802783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/01/18 15:17(1年以上前)

ラスト・エンペラーさんへ

回答ありがとうございます!!

こんなに色んな方にスグ助言いただけて感動です!!



初心者には不向きなんですか…聞いてみてよかったです!!

ではレコーダーはやはりレコーダーで買う方向でも考えなおしますね

やっぱり家電屋さんとは違いちゃんと教えてもらえるので嬉しいです!!ありがとうございます!!
クワッドコアですか!!

ゲームするならビデオカードっていうものも付いてるのがいいのですね

ありがとうございます♪

何か私にもオススメな機種などってありますかね?

本当にスペックなどみても全然わからないですし…こんな感じなので家電屋さんに聞いてもいいところだけ言われるのも怖いですし…

すいませんがもしそういった商品があれば教えていただきたいです…お願いいたします



書込番号:10802836

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/01/18 15:21(1年以上前)

 最後のシ者 渚 カヲルさん、こんにちは。

 例えば「VAIO Lシリーズ VPCL119FJ/S」は、モニタとパソコン本体が一緒になった「一体型」です。
 セパレート型は、モニタとパソコン本体が別になっているタイプです。
 一例としては、リンク先のような機種になります。
 http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/desktops/inspiron-580/pd.aspx?refid=inspiron-580&s=dhs&cs=jpdhs1&~ck=mn

 大手の家電量販店では一体型の方がメインで売られていますが、セパレート型もちゃんと販売されています。
 ただ、NEC/富士通/SONYといった大手メーカーのセパレート型は、
 残念ながらゲームを本格的にプレイするにはやや性能が不足しているかと。

 なお、下記のページは参考になると思います。
「PCハードウェア 初心者の館」
 http://homepage2.nifty.com/kamurai/index.htm

書込番号:10802850

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/01/18 17:34(1年以上前)

予算が不明ですが、Blu-rayレコーダーを購入後に
予算内で最適なPCを探すと良いです。

あれもこれもと機能を追求するとその分価格は跳ね上がりますので
ある程度の妥協もPCの知識勉強も必要です。
いろんな情報を調べたり勉強に力を発揮できるパソコンですから

書込番号:10803235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2010/02/13 01:05(1年以上前)

自分はこのパソコンを買って実際にPlaystation3やっていますが、画像も綺麗ですし、BDにコピーをしたり出来て使いやすいです。

CPUはコア2ですが、動画編集もストレスなく出来て充分だと思います。

ソニー製はBluetoothも使えてワイヤレスで音楽とかデータ通信が出来て機能満載なんでかなり満足しています。




書込番号:10931608

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL119FJ/S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファンがうるさすぎる。 0 2013/05/14 17:51:09
反射防止フィルムについて 0 2011/12/07 15:24:51
タッチパネルを解除したいのですが方法がわかりません・・・。 3 2011/05/27 6:48:44
ファンの爆音? 2 2010/06/21 22:19:58
購入を回避された方が懸命かと・・・ 33 2010/08/20 15:24:01
超ド素人で困ってます… 9 2010/02/13 1:05:07
Ctrl+Alt+Del 9 2010/01/30 22:50:29
キーボードについて 5 2010/01/20 10:49:06
素人ですいません 4 2010/01/09 16:37:00
接触不良? 4 2010/01/07 12:59:03

「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL119FJ/S」のクチコミを見る(全 450件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ VPCL119FJ/S
SONY

VAIO Lシリーズ VPCL119FJ/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Lシリーズ VPCL119FJ/Sをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング