『CPUの載せ換えについて』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S

Core2 Duo E7500/4GBメモリー/1TB HDD/Blu-ray Discドライブ/3波ダブルチューナーなどを備えた24型フルHD液晶搭載ボードPC、市場想定価格は21万円前後

VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7500 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:GeForce G210M VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのオークション

VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S

『CPUの載せ換えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sを新規書き込みVAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUの載せ換えについて

2009/11/01 01:32(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S

はじめまして。このVAIOの掲示板では初投稿です。よろしくお願いします。

今回、windows7の発売を機に6年ぶりにPCを買い替えようと思い、その候補に
この機種が上がっています。そこで、一点質問させて下さい。

この機種のCPUはcore 2 Duoですが、PC購入後、core 2 Quadに載せ換えたり
出来るのでしょうか?

Lシリーズのオーダーメイドモデルでは、Quadも選択出来るのですが、sony
style(でしたっけ?)でこの機種相当の内容を選択し、CPUをQuadにすると、
22万円くらいになり、とても手が届きません。

以上の理由で、このカタログモデルを安く購入し、可能であれば、しばらくして、
Quadに載せ替えたいと思っている次第です。

PC歴は長いのですが、使用するだけで、パーツを組み替えたりした経験がないも
ので、全く分かりません。

ご教授、よろしくお願いします。

書込番号:10401243

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/11/01 01:47(1年以上前)

まずQuadである必要性があるのかが解りかねます。
メーカーPCはパーツを換える事を想定してません。
メモリー増設程度と考えましょう。

パーツを煽った事が無いなら、かなりリスキーです。
こういったモニター一体型は各パーツへのアクセスが可能になってないので
全解体&組立が想定されます。

換装出来たとしても動作するかも不明です。
不具合も出るだろうし、改造ですから保証もサポートも使えなくなります。

書込番号:10401287

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:17件

2009/11/01 01:51(1年以上前)

このPCは一体型なので換装はとてもめんどくさいですよ。
出来ない事はないと思いますがとてもオススメ出来ません。

クアッドにしたいならショップでつくってくれるBTOパソコンにするとか、液晶別の独立したPCにしたほうが良いと思います。

書込番号:10401303

ナイスクチコミ!0


yamayan10さん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:95件

2009/11/01 09:41(1年以上前)

ちょっと難しそうですね、分解---組立てがまず正常に出来るのか、やってみないことには、なんともいえませんし。

発熱がアップして対策が必要なときにどうするのかという問題もあります。

保障も無くなってしまうでしょうし、購入後、年数が経ちメーカー修理が必要になった時にメーカーに修理を断られてしまうでしょう。

Quadの性能が必要であればQuad搭載機を最初から選ばれたほうが良いと思います。

書込番号:10402250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2009/11/01 14:11(1年以上前)

>Quadの性能が必要であればQuad搭載機を最初から選ばれたほうが良いと思います。

私もそう思います。
この機種は、オーナーメードでQuadの9550を選択できるので、CPUの性能にこだわりがあるならはじめから選んでしまった方が良いと思います。
バイオのノート型もCPUの交換はほとんど無理ですが、一体型もCPU交換については、同じようなものだと思います。
デスクトップバイオならケースを簡単に開けられるので、自作とあまり変わらないですけど、


書込番号:10403582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2009/11/01 20:44(1年以上前)

みなさん、どうもありがとうございます。
皆さんの意見は一致しているので、間違ないと思います。
このままバイオでいくか、別機種にするか、検討したいと思います。

書込番号:10405537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/03 23:32(1年以上前)

>まずQuadである必要性があるのかが解りかねます。

失礼いたします。
自分もVAIOを4年使用しており、この機種に買い替えようと検討しているところです。
スレ主さん同様、Quadに関心があります。

Quadを選択する必要性のラインがいまいち、よく分かっておりません。

どの程度の使い方から、Quadの性能発揮に実感がもてるか、どのたかコメントして頂けないでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:10418440

ナイスクチコミ!0


yamayan10さん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:95件

2009/11/04 00:04(1年以上前)

確かにそうですね、Quadの必要性が有るかと言うとこれは使い方次第ですね。

現在の使用状況でCPU使用率に余裕が有る様でしたらQuadの必要性は薄いでしょうし。

4コアで作業をする使い方をしてこそ差が出てくると思います。

例えば、複数のHDDを積んで作業をするとか、エンコードをよくするとかQuadコア

CPUの能力が発揮できる作業をよくする方がQuad機を選んだら良いのではないでしょうか。

書込番号:10418684

ナイスクチコミ!0


m_shimoさん
クチコミ投稿数:65件

2009/11/04 16:07(1年以上前)

店頭モデルで簡単な動画編集とした時にCPU使用率を見ていましたが、
動画編集自体では、CPUの処理性能は足りていました。
(100%に到達する事はありませんでした)

最後の書き出し(レンダリング)時は、もちろん100%でした。
ですが、動画編集をメインにされる方でも、
書き出し時間は別の事(お茶を飲んでる等)をしている、
という事でしたら、Duoでも十分ではないか?と思います。

私は、HDMI入力端子が欲しく、タッチパネルがいらなかったので、
あえてSonyStyleでQuadにカスタマイズして購入しました。

逆に、店頭の非タッチパネルモデルにHDMI入力端子があれば、
おそらくそれを購入したと思います。

私はメインの使用用途が動画編集です。
参考意見として読んで頂ければ幸いです。

書込番号:10420956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/06 16:33(1年以上前)

コメントありがとうございます。

検討するうえで、とても参考になります。

もう少し、考えてみて年内に購入したいと思います。

書込番号:10431327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
右下の時計が毎回狂います 3 2018/07/30 23:19:40
メモリの交換について教えてください 19 2014/09/23 17:45:24
HDD交換後リカバリーができません 15 2014/09/23 10:24:32
HDDおよびメモリ故障 23 2014/09/23 10:29:21
メモリ増設について 4 2014/05/21 11:16:44
電源コード購入 4 2011/07/01 0:02:20
TVに出力 3 2011/04/05 13:59:24
GigaPocketDigitalの書き出しについて 0 2010/10/30 15:53:21
不可能なんでしょうか? 2 2010/10/14 17:22:59
HDMI端子 6 2010/09/23 21:57:05

「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S」のクチコミを見る(全 856件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S
SONY

VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング