『調子が悪い』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Jシリーズ VGC-JS53FB/W

Pentium E5400/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブなどを備えた20.1型液晶搭載ボードPC、市場想定価格は14万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Pentium Dual-Core E5400 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel G45 Express VAIO Jシリーズ VGC-JS53FB/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Jシリーズ VGC-JS53FB/Wの価格比較
  • VAIO Jシリーズ VGC-JS53FB/Wのスペック・仕様
  • VAIO Jシリーズ VGC-JS53FB/Wのレビュー
  • VAIO Jシリーズ VGC-JS53FB/Wのクチコミ
  • VAIO Jシリーズ VGC-JS53FB/Wの画像・動画
  • VAIO Jシリーズ VGC-JS53FB/Wのピックアップリスト
  • VAIO Jシリーズ VGC-JS53FB/Wのオークション

VAIO Jシリーズ VGC-JS53FB/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Jシリーズ VGC-JS53FB/Wの価格比較
  • VAIO Jシリーズ VGC-JS53FB/Wのスペック・仕様
  • VAIO Jシリーズ VGC-JS53FB/Wのレビュー
  • VAIO Jシリーズ VGC-JS53FB/Wのクチコミ
  • VAIO Jシリーズ VGC-JS53FB/Wの画像・動画
  • VAIO Jシリーズ VGC-JS53FB/Wのピックアップリスト
  • VAIO Jシリーズ VGC-JS53FB/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VGC-JS53FB/W

『調子が悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Jシリーズ VGC-JS53FB/W」のクチコミ掲示板に
VAIO Jシリーズ VGC-JS53FB/Wを新規書き込みVAIO Jシリーズ VGC-JS53FB/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 調子が悪い

2010/07/24 23:26(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VGC-JS53FB/W

スレ主 tenbigloveさん
クチコミ投稿数:6件

7月12日ヤマダ日本総本店にて購入しました。
VAIOの評価はいまいちだと知っていましたが安さが決め手で・・
まず立ち上げ時黒くチカチカして気になり更に何度か使用時エラー。エンター2回で大丈夫でしたが・・・更にネットの立ち上げが遅い。とーっても。で、エラー(表示できません)サポートセンター電話していろいろ指示をもらい一旦はOKな状態でしたがまたネットの接続がすごく遅くてエラーがしばしば。イライラします。よっぽど8年前購入のXPのFMVやvistaのダイナブックの方がスムースです。ネットの接続が最初はエラーでもその画面からお気に入りやホームへクリックするとスムースなこともありますがせっかくのウィンドウズ7なのにがっかりです。文章が稚拙でわかりずらいと思いますがアドバイスをお願いします。

書込番号:11673442

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/24 23:35(1年以上前)

 tenbigloveさん、こんにちは。

(可能なら)表示されるエラーメッセージの全文をメモするか、画像をここへ投稿されてはどうでしょうか。
 解決への手がかりになるかと思います。
 画像の投稿の方法は下記の通りです。
「ベンチマークソフトの測定結果や不具合の画像等をクチコミ掲示板/レビュー/縁側へ投稿したい」
 http://engawa.kakaku.com/userbbs/49/Page=3/SortType=ThreadID/#49-104

書込番号:11673502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/07/24 23:37(1年以上前)

メモリ4Gあるし、Dual-Core E5400
それほど遅くなるとは思えませんが、ひょっとして夏だから熱とか?

一度涼しい環境(クーラー入れつつ、扇風機でPCの風を送り、下を浮かす)にしてみて
遅くなるか確認してみるとかはどうでしょう?

書込番号:11673517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/07/24 23:44(1年以上前)

2009年10月発売のモデルですが今月入手ですか?

不具合の状況がイマイチ判りませんが、通信速度が遅いだけでしょうか?
全体的に動作が重いとか、電源Onから使用出来るまでの起動時間が長いとか
エラーとは回線が切れる状態?

まずモニター一体型パソコンはデスクトップの使い勝手とノートパソコンのコンパクトさを
合わせ持ったもので、省スペースが唯一のメリットです。
液晶モニター内にPCを組み込んでるので複雑な構造により熱対策が難しいので
熱暴走気味が考えられる。

あとこの機種って無償点検の対象機種ですね

http://vcl.vaio.sony.co.jp/iforu/hotnews/2009/11/001/index.html

書込番号:11673557

ナイスクチコミ!2


スレ主 tenbigloveさん
クチコミ投稿数:6件

2010/07/24 23:50(1年以上前)

早々に返信ありがとうございます。
エラーメッセージは1回だけでしたので今度出ましたらメモして確認します。
今一番の悩みは、ネット立ち上げ時とても(30秒くらい?もっと?)時間がかかり尚且つエクスプローラーでは表示できませんとなり(何度かやりなおしても同じ)あれ?ネット繋がってるしなーと思いながら表示できませんの画面からお気に入りなり、ホーム(家マーク)押すと普通に表示される・・・まあ とりあえず使えるといえば使えるのですがなにせeマーク押してから時間がかかるため、ストレスを感じるのです。他の方はそのような症例はないのかな?なにせ機械音痴でございますので購入直後よりの心配事が重なると、長く使えるのか?????と思ってしまいます。
ネットは速くてエラーの無いのが一番なのですが。

書込番号:11673592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/07/24 23:59(1年以上前)

ラストエンペラーさんの・・・私のと反対ですね!(笑)
寒すぎる環境なら、暖かくして使用でしょうか・・・(^^;

> 今一番の悩みは、ネット立ち上げ時とても(30秒くらい?もっと?)時間がかかり
ふむふむ
ieの起動後は普通に使えるのですね
購入されたばかりですから最初からですよね、うーん見てみれば分かるかもしれませんが・・
ネットワークの設定、無線・有線とか、原因としては色々ありそうですね
どなたかPCに詳しい方がおられれば、一度見てもらうのが良さそうな気がしますが・・・

書込番号:11673651

ナイスクチコミ!2


スレ主 tenbigloveさん
クチコミ投稿数:6件

2010/07/25 00:03(1年以上前)

ガーディナルさん、ゆっこんさん、ラストエンペラーさん
みなさん 拙い文章に返信いただき本当にありがとうございます。
ヤマダ電機にて64800円で普通に購入しました。在庫処分のようです。展示品ではないみたいですが。ユーザー登録もすませ、カスタマーサービスにも3回ほど電話をしていますが特に点検の話はありませんでした。仕事場での使用のため、繋がるまで時間のかかるサポートセンターは仕事に支障があるため 焦りを感じながら問い合わせをしております。
ラストエンペラーさんの添付していただいた対応機種か月曜日に仕事場で確認してみます。

書込番号:11673675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/07/25 00:29(1年以上前)

>ゆっこんさん

猛暑なので自分の考えは同じだと思いますよ。
モニター一体型でCPUもチップセットもデスクトップ用を
採用してるし熱対策が万全とは思えないので。。。
熱暴走気味だと処理動作が鈍くなるので不調現象と関係ありそうなので。

無償点検は逆ですが^^;
今回の不調とは直接的より間接的に要因があるかも知れませんね。

体験版のマカフィーとかSONY独自のソフトが常駐してて
それが原因ってのが濃厚だとも思います。
必要のない付属ソフトをアンインストールするなど軽量化を計ってみるのも
一考です。

まぁ保証期間内はメーカーに責任もって直してもらうべきですが。

書込番号:11673797

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Jシリーズ VGC-JS53FB/W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Jシリーズ VGC-JS53FB/W
SONY

VAIO Jシリーズ VGC-JS53FB/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Jシリーズ VGC-JS53FB/Wをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング