『VAIOで使えない』のクチコミ掲示板

2009年10月下旬 発売

GV-MC7/VZ

Windows Media Center専用の地上・BS・110度CSデジタル対応TVキャプチャー(USB接続モデル)。本体価格は12,500円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,500

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 GV-MC7/VZのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MC7/VZの価格比較
  • GV-MC7/VZのスペック・仕様
  • GV-MC7/VZのレビュー
  • GV-MC7/VZのクチコミ
  • GV-MC7/VZの画像・動画
  • GV-MC7/VZのピックアップリスト
  • GV-MC7/VZのオークション

GV-MC7/VZIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月下旬

  • GV-MC7/VZの価格比較
  • GV-MC7/VZのスペック・仕様
  • GV-MC7/VZのレビュー
  • GV-MC7/VZのクチコミ
  • GV-MC7/VZの画像・動画
  • GV-MC7/VZのピックアップリスト
  • GV-MC7/VZのオークション

『VAIOで使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MC7/VZ」のクチコミ掲示板に
GV-MC7/VZを新規書き込みGV-MC7/VZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 VAIOで使えない

2009/10/28 10:05(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MC7/VZ

スレ主 kame6500さん
クチコミ投稿数:31件

先日、7にアップグレード後、
購入そして、インソールOK
でも、7の、windows 7media center のテレビ欄がなく、
どうにもなりません。
どうかならないものですかね。

書込番号:10380658

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2009/10/28 14:49(1年以上前)

私もVaio(VGN-AW71JB)をVistaよりWindows7 Home Premiumにアップグレイドして、GV-MC7/VZを問題なく導入したのですが、Windows7のMedia Centerにはテレビの項目は表示されず、認識されていません。デバイスマネジャーの"サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー"にはこの機器は認識されています。
I/Oデータに電話するのですが、いつも電話混雑で連絡がとれません。
困ったものです。

書込番号:10381557

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2009/10/28 14:58(1年以上前)

MCでのテレビの設定はしたんですか?
ソフトをインストールしたって、設定をしなきゃ使えません。

書込番号:10381587

ナイスクチコミ!0


スレ主 kame6500さん
クチコミ投稿数:31件

2009/10/28 15:31(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
ところで、MCでの設定とはどんなことなのでしょうか?
すみません。知らないもので。
また、方法に関して知っていることはありますか?
教えていただければ幸いです。

書込番号:10381694

ナイスクチコミ!0


スレ主 kame6500さん
クチコミ投稿数:31件

2009/10/28 15:33(1年以上前)

仙人3125 さん、
おたがい、大変ですね。
どうしたいいものでしょうかね?

書込番号:10381706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2009/10/28 16:17(1年以上前)

kame6500さん、仙人3125さん、こんにちは。

RC版ですが、設定された方の備忘録がネット上に画像で公開されていましたのでURLをば。

http://mbsupport.dip.jp/mb/w7_30.htm


書込番号:10381864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/10/28 16:21(1年以上前)

Kame6500さん、
御苦労さまです。
やっと、I/Oデータに連絡がとれました。
電話連絡によるとWindows7 Media Centerには、もともと”Media Center TV"の項目は入っているようです。
しかし、Vaioのタイプにより、この項目を削除しているようです。私のVaioはAタイプのPhoto Editionなので、TV項目をMedia Centerより削除しているようです。
Winows VistaよりWindows7にアップグレイドした場合には、このTV項目削除が引き継がれてしまうようです。新たに、アップグレイドでないWindows7を入れなおすか、ソニーに改造出来るか確認するしかないようです。

書込番号:10381879

ナイスクチコミ!0


スレ主 kame6500さん
クチコミ投稿数:31件

2009/10/28 16:25(1年以上前)

ありがとうございます。
そうなんですね。ソニーに改造といっても・・・・
ソニーのサポートには、メールで問い合わせはしましたが。
はたして、どうなる事やら・・・・
もし、改造が無理なら、中古ショップに売るしかないですね・・・
とほほ・・

書込番号:10381893

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2009/10/28 16:27(1年以上前)

例えば、
http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf/100450_2_844_windows_207_20media_20center_bb_c8_cd_d1_a5_ac_a5_a4_a5_c9.pdf
とか目を通してます?
当然ながら、アンテナを繋がないと視聴できないのも理解してるんですよね?

書込番号:10381898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/10/28 16:37(1年以上前)

フォア乗りさん、
情報ありがとうございます。
Kame6500さん、
I/Oデータよりメールでの返答が、来ましたので一部を添付しておきます。
Quote
この度は、弊社製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
 お問い合わせいただきましたGV-MC7/VZについてですが、MediaCenterテレビが表示さ
れないとのことで、ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございません。

 恐れ入りますが、「MediaCenterテレビ」という項目は、本来WindowsMediaCenterに
標準で表示される項目でございます。よって、GV-MC7/VZの接続の有無に関わらず、表
示されます。
 お客様のパソコン VGN-AW71JB にてそれが表示されていないとのことでございますと、
パソコン側で「MediaCenterテレビ」を表示させないよう設定されている可能性がござ
います。

 WindowsVistaからWindows7へアップグレードという形になりますと、Vistaでの設定
情報が継続されますため、この点の設定についてもおそらく保持されたのではないかと
推察されます。
 この「MediaCenterテレビ」を表示させる方法についてですが、あいにく弊社では情
報を持ち合わせておらず、大変恐れ入りますが、一度SONY様へ「MediaCenterテレビ」
を表示させるための設定方法について、ご確認いただけませんでしょうか。

 大変お手数をお掛けいたしまして申し訳ございませんが、何卒宜しくお願い申し上げ
ます。
Unquote

書込番号:10381927

ナイスクチコミ!1


スレ主 kame6500さん
クチコミ投稿数:31件

2009/10/28 18:42(1年以上前)

ありがとうございます。
表示ができるかどうか、問い合わせを、先ほどしました。
それがだめだったら、バッファローの新製品でも買おうかと思います。
いい勉強になったな・・・・

書込番号:10382390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/10/28 19:19(1年以上前)

Kame6500さん、
Sonyより、良い返事がありましたら、その時教えてください。
バッファローの新製品も注意が必要です。
Windows7 Media Center専用の場合は、I/Oデータの時と同じく”Media Center TV”の機能がないので無理かも知れません。
Media Centerを使用しない場合は多分問題ないでしょう。

書込番号:10382566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/28 20:15(1年以上前)

Kame6500さん、仙人3125さん、

アイオーが
『この「MediaCenterテレビ」を表示させる方法についてですが、
あいにく弊社では情報を持ち合わせておらず』

とか言っていますが自社(アイオー)のホームページこんなものがあります。
一度お試しください。ただし、自己責任でお願いしますね。
おそらく、これでWIN7のMCEでもテレビ設定が復活すると思います。

http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s14723.htm


Q&A

Q:
WindowsVistaプレインストールのメーカー製パソコンで、
Windows Media Center 使用ガイドの手順を進めると、手順4.の
「チューナー、ビデオ信号、番組ガイドの構成」が表示されず
設定できないのですが?

A:
<原因>

富士通やNECなど一部メーカー製パソコンにおきまして、プレインストール
標準の状態ではWindows Media CenterのTV機能が無効となっている場合が
あります。

<対処>
「Media Center 設定ツール」をご使用いただき、TV機能を有効にすることで
設定ご使用いただくことができます。

【Media CenterのTV機能を有効にする】(PDF形式)
 ⇒ http://www.iodata.jp/lib/doc/gv-mc_mctv.pdf

Media Center 設定ツールは、弊社サポートライブラリから
ダウンロードにてご入手ください。
(Windoww Media CenterのTV機能の有効化・無効化を切り替える
 ことができます)
 ⇒ http://www.iodata.jp/lib/soft/m/mctvcheck.exe


これで使用できるようになったとしたら、アイオーのサポートは、
かなり「ボケ」ていることになりますが。。。。

書込番号:10382862

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kame6500さん
クチコミ投稿数:31件

2009/10/28 21:44(1年以上前)

おったかつ さん
ありがとうございます。
早速ダウンロードして、実行したら
OKでした。
ありがとうございます。
たすかりました。

書込番号:10383513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/10/28 22:42(1年以上前)

おったかつさん、
早速のタイムリーな情報ありがとうございました。Media Center 設定ツールをダウンロードし実行したらMedia Center テレビの項目が表示されるようになり、テレビの設定が可能になりました。
I/Oデータ サポートの説明、メールは一体何だったんでしょうね。危うくあきらめるところでした。
どうもありがとうございました。
Kame6500さん、
よかったですね。

書込番号:10383978

ナイスクチコミ!0


スレ主 kame6500さん
クチコミ投稿数:31件

2009/10/29 09:24(1年以上前)

仙人3125さん
お互い、本当によかったですね。
これで、十分楽しめますね。

IOデーターの、サポート担当も、きっと、バイオに関する、
問い合わせは、初めてだったんでしょうね。

よかったよかった。

書込番号:10385807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/01 20:15(1年以上前)

やっと、アイオーのサポートも動いてくれたみたい。
ってこのサイト見てパクッたか?
↑いや〜ちゃんとメーカーで問題ないか検証したんでしょうね。キッと...

Q&A
Q:
Windows Media Centerを起動してみたが、
「Media Centerテレビ」という項目がないのですが?

A:
一部メーカー製パソコン(SONY、NECなど)で、プレインストールの状態では
Windows Media CenterのTV機能が無効となっている場合があります。
(プレインストールOSがWindowsVistaのパソコンを、Windows7にアップした
環境など)

「Media Center 設定ツール」をご使用いただき、TV機能を有効にすること
で設定ご使用いただくことができます。

http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s16224.htm

おめでとう?!
自社のツール、そして製品なんだから、
『あいにく弊社では情報を持ち合わせておらず、大変恐れ入りますが、一度SONY様へ「MediaCenterテレビ」を表示させるための設定方法について、ご確認いただけませんでしょうか。』
なんて、タラいまわさないでね。
自社の製品のことを一番知らない、覚えてないのはメーカーの担当者だった。
保険のおばさんとか、自動車デーラーマンによくある話ですが。。。。
頑張れアイオー!

書込番号:10405360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MC7/VZ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MC7/VZ
IODATA

GV-MC7/VZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月下旬

GV-MC7/VZをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る