『CoolIT Systemsの新機種ECO-Advancend Liquid Coolingについて』のクチコミ掲示板

2009年10月13日 登録

CWCH50-1

ソケットLGA1156に対応したメンテナンス不要の水冷CPUクーラー。市場想定価格は10,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 CWCH50-1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CWCH50-1の価格比較
  • CWCH50-1のスペック・仕様
  • CWCH50-1のレビュー
  • CWCH50-1のクチコミ
  • CWCH50-1の画像・動画
  • CWCH50-1のピックアップリスト
  • CWCH50-1のオークション

CWCH50-1Corsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月13日

  • CWCH50-1の価格比較
  • CWCH50-1のスペック・仕様
  • CWCH50-1のレビュー
  • CWCH50-1のクチコミ
  • CWCH50-1の画像・動画
  • CWCH50-1のピックアップリスト
  • CWCH50-1のオークション

『CoolIT Systemsの新機種ECO-Advancend Liquid Coolingについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CWCH50-1」のクチコミ掲示板に
CWCH50-1を新規書き込みCWCH50-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

CPUクーラー > Corsair > CWCH50-1

クチコミ投稿数:935件

こちらの価格.comの価格一覧にはありませんが新機種発売と
ありました。
ムービーなどを除くとCWCH50-1より冷えるようなことを
言っているようでしたがどなたか人柱になったかた
または情報をお持ちの方いらっしゃいますか?


書込番号:11275659

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25件

2010/04/25 00:22(1年以上前)

人柱ではありませんが、CWCH50-1を検討している方には
興味を引く製品ですね♪

参照URL
http://ascii.jp/elem/000/000/515/515329/

既に9,000円を下回っているようですね♪
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1100412164

日本語での説明求む!!
http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,eCR-EJ,bT,hT,uaHR0cDovL3d3dy5jb29saXRzeXN0ZW1zLmNvbS9pbmRleC5waHAvZW4vZWNvLmh0bWw=,qlang=ja|for=0|sp=-5|fs=100%|fb=0|fi=0|fc=FF0000|db=T|eid=CR-EJ,

Corsairキラーになりえるかもしれませんね!
まだ、メーカー名:CoolIT Systems がなじみがないのか?
価格.COMには登録されていない?

CWCH50-1同様にラジエータをサンドが流行りそうですね♪

・・・ところで、サンドにて使用している方の
具体的な方法を教えてくださいm(_ _)m

詳細な構成や部品紹介などあると嬉しいです!

書込番号:11277411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件

2010/04/25 06:15(1年以上前)

マドレデウス 海と旋律さん

情報ありがとうございます。
参考になりました。
私はCWCH50-1にラジエーターのFANをサンドで使ってます。
以前どなたか実験してシングルとサンドたいした温度変化はなかったと
思いましたが、ある意味自己満足だと思います。
FANの向きは
→F□F→
→A□A→
→N□N→
てな感じで外からの新鮮な空気で冷やしてます。

ちょっと人柱になってみようとも思ってます。。。。


書込番号:11277905

ナイスクチコミ!0


okap_taroさん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/25 11:52(1年以上前)

つい昨日、CWCH50-1をラジエタサンドで取り付けました。

 →電源ユニファン 
         ↓ 
 外←F□F←
  ←A□A←
 側←N□N←

という、偶然?のなんちゃって外気循環風の排気式です。

やはり苦労したのはラジエタ内側のとりつけでした。
ラジコンパーツからちょうどいいインチ木ネジ探し出すのに時間がかかっただけですが(汗

ECO A.L.C.の公式を見ると、外側ファンとラジエタはすでに取り付け済みのようですがあってます?
この取り付けと同じように内側ファンも取り付けています。

ファンは『 山洋製 スーパー超静音 [SF12-S1] 450rpm』で両側サンドし、製品同梱のものは使用していません。

ポンプの電源はマザーのPWR_FANから、
ファンの電源はマザーのSYS_FANから取っていたのいですが、
SYS_FANの設定をいじっていなかったため内側と外側ファンの風量・回転数が異なり、きちんと冷えていなかったようです。(アイドル・コア平均常時30℃オーバー)

内・外ともに電源ユニット直結としたところ風量が安定し、あこがれのアイドル20℃台に到達しました。

前後サンドの場合は、同じ風量になる調整が効果的なようです。。。

書込番号:11278757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件

2010/04/25 14:03(1年以上前)

なんちゃって外気ですか〜
自分はFANはClusterの白使ってます。
ブルーのLEDがかっこいいです。
ねじはホームセンターで売ってました。
ただ探すのが大変でした。
長くて細いのがないんです。意外と。
でもまぁ満足いく設置ができたので良しとしてます。

いま新製品買いたい菌が触手を延ばしてます。。。。。


書込番号:11279156

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2010/04/25 17:25(1年以上前)

http://www.ocworks.com/products/detail/1054

CWCH50-1よりも 細部仕様が公表されているのも好感が持てますね。

書込番号:11279776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/25 21:24(1年以上前)

人柱にギリギリなりませんでした。すいません

昨日 仕事帰りに秋葉を徘徊し現物に触れることが出来ました。

あくまでも個人的な主観と感想ですが・・・ラジエータの大きさ外観はCWCH50-1とソックリでしたが、冷却水パイプの付根部分 片側のパイプ付根の横にパイプ径と同サイズの突起があり何に使うのか不明です。

パイプは硬さ・長さ・太さも、ほぼ同じサイズ・素材に感じられました。

水枕ポンプ部分は高さがない分コンパクトになった感じですね、気になった部分としてポンプ部とパイプを繋ぐ接合部位が可動するようになってました。取り付けのときなど良いかもしれませんが耐久性がどうなのか気になりました。

後発の商品だけに性能は良いかも・・・ただCWCH50-1はメーカー保障3年?  ECO A.L.Cのクラーはメーカー保障1年らしい?・・・どう考えるかですね。

書込番号:11280738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件

2010/04/25 21:49(1年以上前)

あぅぅぅぅぅ〜!!
人柱になりました〜!!
明日届きます。
一度CWCH50-1でPrime95やってから換装して見ます。
保障の問題は自作している時点で1年あれば十分と考えてます。
(そう言い聞かせてます)


書込番号:11280871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件

2010/04/26 13:32(1年以上前)

パッケージ

箱から出したところ

FANを2個つけたところ

取り付けたところ

今日、物が届きました。
箱は意外とお洒落!
中は発泡スチロールの緩衝材でできていてしっかりしてました。
CWCH50-1もツインFANで回してましたので同じ条件でツインFANに
しました。
グリスは最初に塗られているものは一度落としてシルバーグリスを
塗りました。
再度組みなおしてスイッチON!!!!!
どれどれ〜
お〜冷えているな〜と思ったのは最初だけ。
まだグリスが馴染んでいない性かも知れないがあまりたいしたことがない
というかCWCH50-1が優れているのかもしれない。
アイドルはECOのほうが3〜5℃ほど低い。
Prime95を回してみるとあっという間に沸点!
これはいかんと思い途中で断念。
まぁこのCPU爆熱なのでCWCHのときもかなりやばかったんですが・・・・
これ以上は本格的な水冷に走るしかないのか・・・
また金がかかる。。。。。

FANを物色したほうがいいかな?
今はビジュアル重視でCLUSTERを使っているがもうちょっと強力なFANに付け替えるべきか
今年の夏はやばいかも(というかOCやめればいいんですけどね)

何かお薦め対策があればご意見下さい。



書込番号:11283126

ナイスクチコミ!0


kazu-pさん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:77件

2010/04/26 16:36(1年以上前)

@ポン吉太郎さん

いってしまったのですね。
設置状態にもよるかもしれませんが、正直CWCH50-1のほうがマシかもしれません。
実は自分もECO-ALCを昨日入手してテストを始めたのですが
最近の気候のせいで室温が安定せず2日を要してしまいました。
ちなみにCWCH50-1も使っているので、ECO-ALCとの比較です。

CPU : i7-930@4.2GHz(200×21 / TB:OFF)
MB : ASUS P6X58D Premium
MEM : G.Skill F3-12800CL7T-6GBPI×2(12GB)
ケース : HAF922
電源 : ENERMAX EMG700AWT
グリス : Thermal Elixer
室温 : 19〜20℃

□負荷時のCPUコア最高温度

[OCCT]
CWCH50-1 : 76-73-73-68
ECO-ALC : 78-76-73-70

[Prime95]
CWCH50-1 : 79-75-75-70
ECO-ALC : 81-77-76-73

今現在の設置は → [ケース] → [FAN] → [ラジ] → [FAN] → で
外気を吸気し、上面から排気するかたちでH50を使用中。
ケース側取り付けのファンはH50付属ファン(PWM制御)で、内側のファンはOwltechの1350rpm。

ファンの固定はケース側の対角を通常のファン用タッピングネジを使用し
残りの対角2カ所はH50付属の長いネジを使用しています。
残りの長いネジ2本を内側のファンの固定(対角)に使用すればサンドイッチは簡単にできます。
(短いネジがあるので細いドライバーで付けてもいいのですが、動かなければいいかという判断です)

今回は純粋にポンプ+ラジエーターをテストするためファンはそのまま使用し
ラジエーターのみ差し替える形で取り付けを行いました。
(バックプレートはH50の物をそのまま使用)
ポンプの3pin電源は制御のあるFANコネクターに最初挿しましたが
回転数が低いせいかカタカタと音が聞こえるので、
フル回転状態のPWRコネクターに差し替えています。

テストはOCCT(1h)およびPrime95(最初のTest1〜8の15分程度)で確認を行いましたが
負荷時のCPUコア温度はECO-ALCの方が2℃程度高めという結果になりました。
ちなみに元々温度が高めですが気にしないでください (^_^;)

実際にはグリスの状態など微妙に影響しているかもしれないのでなんともいえませんが
多少の誤差はあれど比較グラフに表示されているような差はないように感じます。
製品の比較としてはファンも込みでECOの標準状態である排気方向でのテストもすべきなのでしょうが
標準同梱ファンを使わない人も結構いると思いますし、面倒なのであえて確認はしていません。


<CWCH50との比較&違い>

○ホース部分の外径がH50は10mm程度ですが、ECOは8mm程度と細い。
(じゃばらの外径なので実際のホース経はもっと細いですが・・・)

○ラジエーターの4辺のフレーム幅がH50は27mm程度ですが、ECOは20mm程度です。
ただしH50の方が内部のフィン部分との段差が大きいためフレーム幅ほど差はなく
2mm程度ECOの方が薄いのではないかと思います。
(測定する器具がないのでおおよその数値です)

○ポンプユニットの3pinケーブルの長さはH50が28cm程度で、ECOは15cm程度と短い。

○ファンはどちらも1700rpm(マザー接続時の実回転1650rpmほど)のPWMのものですが、
ECOの場合は排気方向でラジエーターに取り付け済み。

○ファンの取り付け用のネジはどちらもユニファイ(インチ)ネジ使用で6-32のものです。
(長さを除けばHDDなどを固定するものと同じです)

○余談ですがECOの方がラジエーターの作りの精度が微妙にあまい。
(完全な平面ではなく波打っている感じがある)

○H50の場合、ポンプユニットを取り付ける際、金属のブラケットを使用しますが
ECOの場合は本体をネジ止めするような感じになりますので楽かもしれません。
(いずれもバックプレートを使用します)

ふと見るとECO-Advancend Liquid Coolingの板ができてますね。

書込番号:11283518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:935件

2010/04/26 16:55(1年以上前)

kazu-pさん

こんにちは
新規にスレ立てましたので引越ししましょう。
ちょっと後悔してますがクーラーマスターのFAN、エクスカリバーを発注しました。
温度が下がるといいな。
私のCPUは爆熱君なので・・・・


書込番号:11283560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CWCH50-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
終息報告 1 2018/10/05 9:55:16
液の凍結について。 5 2012/01/03 8:45:34
ラジエターの目詰まり注意 4 2011/10/11 0:13:59
ちょうど1年でホースが抜け、冷却水の飛散により悲惨 3 2011/09/03 8:38:49
H50ですが 4 2011/08/25 21:37:45
内部構造について 5 2011/08/03 22:32:07
取り付け金具について 3 2011/04/16 21:58:13
寒い冬だからこそファンレスっていかがですか? 0 2011/02/12 21:54:38
LGA1155ですが・・・ 3 2011/02/07 11:06:39
CPU交換 2 2011/01/27 3:05:17

「Corsair > CWCH50-1」のクチコミを見る(全 988件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CWCH50-1
Corsair

CWCH50-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月13日

CWCH50-1をお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング