グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > RH5750-E1GHW/HD/DP (PCIExp 1GB)
こちらのビデオカードを導入して1ヶ月、今まで問題なく使用出来ていたのですが、ある日突然、2つのモニタの内1つが表示されなくなってしまいました。
宜しければお答えをいただけると幸いです。
以下、環境になります。
CPU : Intel Core i7 920
マザーボード : ASUS P6T
メモリー : CFD T3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)(内1枚は不良のため2G×2で使用)
HDD : HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200) ×2
HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)×1
グラボ : 玄人志向 RH5750-E1GHW/HD/DP (PCIExp 1GB)
ケース : ANTEC Nine Hundred Two
電源 : サイズ 鎌力4 KMRK4-650A
光学ドライブ : バッファロー BR-H816FBS-BK
OS : Windows vista Ultimate (32bit)
モニタ:ACER X193w
ACER AL1916W
DVI-D端子にて2つのモニタにつないで使用していたところ、電源を入れっぱなしにして夜そのまま寝て朝起きたらACER X193wのモニタに何も映らず、ケーブルを差し替えてみてもダメでした。
今はDVI-DケーブルをACER X193w、ACER AL1916Wの両方のモニタに差して使っていて、ACER AL1916Wの方だけ画面が表示されている状態です。
なお、この状態からACER AL1916W側のDVI-Dケーブルを抜くと今度はACER X193wの画面だけ表示され、今度はACER AL1916Wの画面表示が信号なしと表示されて消えてしまいます。
試したこと
・設定の確認(windows-個人設定-画面の設定、CCCの設定)
・ドライバの入れ替え、最新版の導入
・DVI-D端子のケーブルの交換、差し替え
・ビデオカードの挿し直し(PCIexp×16は2レーン両方で試してみました)
以上、どなたかわかりましたらよろしくお願いします。
書込番号:10809623
1点
なごでんさん、こんにちは。
RH5750-E1GHW/HD/DP (PCIExp 1GB)のユーザーではありませんが、
「システムの復元」で正常使用時まで戻されてみてはどうでしょうか。
ソフト面での不具合であれば、これで改善される可能性もあります。
あとはGPU-Z等で温度を測定されてみてはと。
長時間使用後の問題発生とのことなので…
ケースを開けてファンの回転もチェックされてはと思います。
書込番号:10810412
![]()
1点
>カーディナルさん
お答えありがとうございます。
お忙しい中お答えをいただけたことに感謝いたします。
ご指摘いただいた2つのことに気付けないとは…
勉強不足をを痛感させられました。お手数をおかけして申し訳ありません。
Windows Complete バックアップでの復元、GPU-Zでの温度測定早速試させていただきました。
結論から言いまして、バックアップをしても正常動作には戻らず、GPUの温度もアイドル時32度、ピーク時でも60度と、特に問題のある数値には見えませんでした。
画面の設定を開くと、最初モニタが1つしか認識されておらず、(画像:画面の設定1)
モニタ2を右クリック-接続と選んでモニタ2をアクティブにしても、画面の解像度のシークバーが動かない状態です。(画像:画面の設定2)
3枚目の画像には、デバイスマネージャを添付して有ります。
どなたかお時間有りましたらよろしくお願いいたします。
書込番号:10813828
0点
なごでんさん、こんにちは。
温度も問題無いとなると、ちょっと他には良い方法が思い浮かびません…
もし可能であれば、購入された店へ持ち込んで調べてもらってみてはどうでしょうか。
書込番号:10814343
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > RH5750-E1GHW/HD/DP (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2010/01/22 20:25:23 | |
| 2 | 2010/01/22 20:31:01 | |
| 4 | 2010/01/20 23:22:41 | |
| 5 | 2010/01/09 22:44:49 | |
| 3 | 2009/12/22 14:30:12 | |
| 3 | 2009/11/18 0:22:44 | |
| 3 | 2009/10/27 21:51:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)











