『裏のacerシールが半分(9割)切られていたのは問題ないですか?』のクチコミ掲示板

2009年10月13日 登録

Aspire 1410 AS1410-Ws22

Celeron SU2300/2GBメモリー/250GB HDDなどを備えた11.6型液晶搭載薄型ノートPC(シーシェルホワイト)。市場想定価格は59,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.38kg Aspire 1410 AS1410-Ws22のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 1410 AS1410-Ws22の価格比較
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のスペック・仕様
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のレビュー
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のクチコミ
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22の画像・動画
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のピックアップリスト
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のオークション

Aspire 1410 AS1410-Ws22Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月13日

  • Aspire 1410 AS1410-Ws22の価格比較
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のスペック・仕様
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のレビュー
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のクチコミ
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22の画像・動画
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のピックアップリスト
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のオークション

『裏のacerシールが半分(9割)切られていたのは問題ないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 1410 AS1410-Ws22」のクチコミ掲示板に
Aspire 1410 AS1410-Ws22を新規書き込みAspire 1410 AS1410-Ws22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Acer > Aspire 1410 AS1410-Ws22

スレ主 Kranzeさん
クチコミ投稿数:10件

先日新品でeトレンドで購入しました。
しかし裏を見ると丸いacerシールがほぼ9割切られている状態でした。
これは保証対象になりますか?
また新品購入でこんな事は有り得る事なのでしょうか?
中古を買わされた事になりますか?
どなたか教えて下さい。
新品で買ったのになんかとてもショックです。

書込番号:11202915

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17件

2010/04/07 23:47(1年以上前)

丸いシールは本体裏面のシールだと思いますが、梱包の密封シールはどうなっていましたか?
外箱と内箱のそれぞれに密封シールがしてあると思いますが。

書込番号:11203028

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kranzeさん
クチコミ投稿数:10件

2010/04/07 23:53(1年以上前)

返信ありがとうございます!
黒の外箱は自分でカッターでシールを切った記憶があります。
とゆー事は問題ないのでしょうか?みんな同じ状態でしょうか??初めてノートPCを買って無知ですみません、お願いします。

書込番号:11203062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/04/08 00:18(1年以上前)

こっちはズレて?います

ちなみに私のPC(Acerですが別の機種です)ではワランティシールが1つはスロットカバーをきちんと封印していますが、
もう1つは切れてはいませんが、ちょっとズレた位置に貼ってあります(この位置だとカバーを開ける事が出来ます)。

他の人の情報があればいいのですが・・・。

書込番号:11203214

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kranzeさん
クチコミ投稿数:10件

2010/04/08 00:32(1年以上前)

PCからだと画像も掲載できるんですね!
早速載せてみました、ちょっとよくわからないかも知れませんが、
貼って頂いた2枚の写真とはやはり違いますよね…;

書込番号:11203305

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kranzeさん
クチコミ投稿数:10件

2010/04/08 00:38(1年以上前)

あれ?画像が…;汗
これでのるのかな、

書込番号:11203343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/08 02:57(1年以上前)

 Kranzeさん、こんにちは。

 画像はちゃんと投稿されていますね。
 シールの件はeトレンドへも問い合わせされてはどうでしょうか。

書込番号:11203739

ナイスクチコミ!3


yochaさん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/09 15:33(1年以上前)

あなたの心配は正しい。
新品購入でこんな事ははめったに有り得ません。写真を精査すると、
明らかにおかしい。多分、不具合があって、メーカー修理または確認したと思われる。
電化製品修理の経験からRehash品(市場からもどってきて手直しして新品として出す)と疑われます。
シールが壊れてると保障がなくなるのだから、クレーム処理して新品と交換したほうがよいと思います。僕ならそうします。

書込番号:11209220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:45件

2010/04/09 15:50(1年以上前)

これは悪質な販売ですね。

明らかに新品ではありません。修理品か改造品などの疑いがあります。
直ちにeトレンドに連絡してください。
新品交換をしてもらうのがベストといったところでしょうか。

もし、ちゃんとした対応をされなかったのであれば、
警察に詐欺などで連絡をするといいかと思います。

「新品」購入なのに「新品でない」ものを買わされたわけですから。

ちょっとソフト名などをわすれてしまったのですが、
PCの起動回数や累計起動時間を表示するソフトってなかったでしたっけ?

書込番号:11209249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/09 18:38(1年以上前)

 くろ。。さん、こんにちは。

「PC全体」というのはちょっと見つからなかったのですが、
 HDD(SSD)だけなら、下記のソフトで電源投入回数と使用時間が分かります。

「CrystalDiskInfo」
 http://crystalmark.info/software/CrystalDiskInfo/

書込番号:11209720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:45件

2010/04/09 18:44(1年以上前)

カーディナルさん

あー、HDDだけでしたか。ちょっと記憶違いしていました。
ありがとうございます。

もし、これの起動回数が異様に高かったり、時間が長かったりしたらそれでもわかるという気がしますね。
もっとも、リフレッシュ作業したときにHDD丸々交換されちゃってたらわからないですけど。

書込番号:11209744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/10 01:26(1年以上前)

すみません。先ほど関係ないスレッドに返信してしまいました m(..)m
以下、気を取り直して…

ーーー
わたしも「eTREND」で購入しましたが、シールは異常無しでした。

他のスレッドをみると、どうもAcerは商品管理がいい加減のようですね↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000065889/#11044420

個人的には初代Aspire Oneに引き続き2台目のAcerマシンで非常に気に入ってるのですが、これはちょっと酷いですね〜

即「eTREND」に連絡して新品交換を要求すべきだと思います。

書込番号:11211637

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kranzeさん
クチコミ投稿数:10件

2010/04/11 15:58(1年以上前)

みなさま色々と情報を頂きありがとうございます。
ACERとEトレンドに確認してみた所以下の対応でした。

ACER→購入後1週間経過しているので片道分を購入者負担で対応。
     しかしこういうケースの場合新品交換はできない為、(あくまでもACER側に
     問題はなく、新品に中古がまじる等は製造ルートが違うため絶対にありえない)
     なので、
     シールのみ新品と交換しますとの事。

Eトレンド→購入後1週間経過しているので一切対応できない

新品だからと安心しきって裏を確認しなかった自分も悪いのでしょうけど、
本当に中古を買わされたのかと思うと苛々します。
シール交換の為に片道1000円も出したくないので泣き寝入りしようかとも考えています。
やはりどんな詐欺にあっても気づくのが遅ければ助けてはくれないんですよね;
悔しいですが今のところ不具合もない?し、我慢して使うと思います。

今後は購入後すぐに確認しすぐにクレームでも何でもできるようにしたいと思います!
みなさま本当にご意見などありがとうございました。

書込番号:11218576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/11 16:58(1年以上前)

そのシールのままで保証は受けられるのでしょうか?
それならばそのまま使っても保証の面では心配ないですが・・・
そのシールのまま保証が受けられないのならば問題です。
画像を添付してメールで送って確認してもらいましたか?

もし保証が受けられないのならば、eトレンドが保証を受けられない商品を新品で販売した事になります。
初期不良品とかの問題ではないので、1週間経過しているので一切対応できないと言うのはおかしいと思います。

Eトレンドが購入後1週間経過しているので一切対応できないと、門前払いをするのならば国民生活センターなどに相談してみたらどうですか?

書込番号:11218817

ナイスクチコミ!3


スレ主 Kranzeさん
クチコミ投稿数:10件

2010/04/11 18:22(1年以上前)

ポークソテーさんにアドバイスを受け、やはりこの先少し不安になりACERサポートセンターに2回目の電話をしてみました。
すると1回目の担当者は、保証は出来ますから〜と軽い感じで言っていたのですが、
2回目の担当者はハッキリと、そのシールの9割が10割になった時点で保証は受けられないので
早急に対処するべきですと言われました。

1回目の方には画像を添付してメール等で送りますと言ったら、
でしたら送料負担で商品を送って下さいとの事でした。が、

2回目の対応された方はお手数ですが着払いで送って下さいとの事でした。
そしてどういう状態なのかしっかり調べますのでよろしくお願いしますと、
とても丁寧且つ安心できる対応でした。
サポートセンターは一人の対応で満足しちゃいけないのですね。勉強になりました。

また先ほどくろ。。。さんとカーディナルさんがおっしゃっていたソフトを試してみました。

「CrystalDiskInfo」とういうソフトです。
で、チェックしてみたところ、電源投入回数が39回、使用時間31時間でした。
とりあえずは私の使用回数ですね^^;
HDDまるまる交換していたら参考にはなりませんが、こんなソフトもあるんだとまた勉強になりました。

とりあえずEトレンドが一切の門前払いで、ACERが対応してくれることになったので
ACERに初期不良という形で修理に出したいと思います。
みなさま色色とありがとうございました;;

書込番号:11219173

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/11 19:14(1年以上前)

往復の送料もACERが支払うという事で決着したのですか?
そうでしたら気分を害した分は損をしましたが、ここらへんで一件落着というのも良いでしょう。
これからは通販で購入して問い合わせする事が有ったら、相手の人の担当部署、役職、氏名は記録しておきましょう。

書込番号:11219406

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 1410 AS1410-Ws22」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 1410 AS1410-Ws22
Acer

Aspire 1410 AS1410-Ws22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月13日

Aspire 1410 AS1410-Ws22をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング