『Webカメラが使えなくなりました』のクチコミ掲示板

2009年10月13日 登録

Aspire one D250 AOD250-Bb18

Atom N280/1GBメモリー/160GB HDDなどを備えた10.1型液晶搭載NetBook(サファイアブルー)。市場想定価格は46,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows 7 Starter 重量:1.23kg Aspire one D250 AOD250-Bb18のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one D250 AOD250-Bb18の価格比較
  • Aspire one D250 AOD250-Bb18のスペック・仕様
  • Aspire one D250 AOD250-Bb18のレビュー
  • Aspire one D250 AOD250-Bb18のクチコミ
  • Aspire one D250 AOD250-Bb18の画像・動画
  • Aspire one D250 AOD250-Bb18のピックアップリスト
  • Aspire one D250 AOD250-Bb18のオークション

Aspire one D250 AOD250-Bb18Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月13日

  • Aspire one D250 AOD250-Bb18の価格比較
  • Aspire one D250 AOD250-Bb18のスペック・仕様
  • Aspire one D250 AOD250-Bb18のレビュー
  • Aspire one D250 AOD250-Bb18のクチコミ
  • Aspire one D250 AOD250-Bb18の画像・動画
  • Aspire one D250 AOD250-Bb18のピックアップリスト
  • Aspire one D250 AOD250-Bb18のオークション

『Webカメラが使えなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one D250 AOD250-Bb18」のクチコミ掲示板に
Aspire one D250 AOD250-Bb18を新規書き込みAspire one D250 AOD250-Bb18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 Webカメラが使えなくなりました

2010/04/20 01:07(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one D250 AOD250-Bb18

クチコミ投稿数:7件

昨年末に本製品を購入しました。初心者です。 OSはWindows7です。
skypeを使用しているのですが、久しぶりにビデオ通話しようとしたら、内蔵カメラが使えなくなっていました。
以前(2か月くらい前)はskypeを立ち上げると自動的に認識していました。

ネットで検索していてAcer Crystal Eye webcamをデバイスマネージャーから削除したほうがいいということを聞いたのですが・・
デバイスマネージャーのどこにAcer Crystal Eye webcamが入っているのか、Acer Crystal Eye webcamがどこにあるのかよくわかりません(コンピューターにを開いても見当たりません)。

入っていたのはLiteONのようでしたので、一度アンインストールし、acerのサポートサイトからダウンロードしたものを入れてみましたが、特に変化ありません。

同様の現象があった方はいませんか?
良い解決方法、操作方法ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

サポートに電話したのですが、まったくつながらず未だ相談していません。

外へ出してはおらず、家の中で持ち運びしている程度ですが、壊れてしまったのでしょうか・・・大変残念です。
表現がわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:11256432

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/20 09:05(1年以上前)

 かえる油さん、こんにちは。

 可能であれば、正常に使用可能だった時点まで「システムの復元」で戻されてはどうでしょうか。

書込番号:11257136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件 Aspire one D250 AOD250-Bb18のオーナーAspire one D250 AOD250-Bb18の満足度5

2010/04/20 13:46(1年以上前)

>> かえる油 さん

こういうトラブルに限って、初心者の方に起こるんですよね。困ったものです。

カメラそのものの不具合も考えられますが、一応システムリカバリーをされては如何でしょうか?

既にインストールしたソフトをもう一度インストールし直すという面倒臭さはありますが、直る可能性がありますので。

システムリカバリーでWEBカメラが認識できなければ、明らかにWEBカメラ自体の不具合を疑ったほうがいいでしょう。

引き続きサポートセンターへの連絡は続けてください。時間帯によって、直ぐつながることがあります。

書込番号:11257955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件 Aspire one D250 AOD250-Bb18のオーナーAspire one D250 AOD250-Bb18の満足度5

2010/04/20 14:01(1年以上前)

追記:
> ネットで検索していてAcer Crystal Eye webcamをデバイスマネージャーから削除したほうがいいということを聞いたのですが・・
意味不明ですね。削除してもドライブがあれば、ドライバーはインストールされます。
WEBカメラをUSB ビデオ デバイスとして使う方がいい、と言う意味かも知れませんね。
それとも、WEBCAM用のツールのことですかね。であれば、そのままで問題ありません。

WEBカメラ用のドライバーは、一般的にはWindows標準のドライバーが使われています。

> デバイスマネージャーのどこにAcer Crystal Eye webcamが入っているのか
デバイスマネージャーの上の方に、「イメージングデバイス」があります。そこで確認できます。ただ、今は認識されていないようなので、、「イメージングデバイス」は表示されていないと思います。

書込番号:11257992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件 Aspire one D250 AOD250-Bb18のオーナーAspire one D250 AOD250-Bb18の満足度5

2010/04/20 14:12(1年以上前)

連投ですみません。

私の同機で確認してみました。
ドライバーは2つインストールされています。USB ビデオ デバイス と WebCam の2つです。
もしもデバイスマネージャでイメージングデバイスが表示されていましたら、ドライバ ソフトウェアの更新で、USB ビデオ デバイス の方を選択して、ドライバーを変更してみてください。

書込番号:11258017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/04/22 03:05(1年以上前)

カーディナルさん、初老な者さん
早速のご回答ありがとうございます。

昨日と今日、ソフトを再インストールしたり、システムの復元というものをしてみました。

結果として以前と変わらず、カメラを認識してくれません。
デバイスマネージャでイメージングデバイスも出てきませんでした。

これ以上は私の力量では難しいので、今回はあきらめます。

ありがとうございました。

書込番号:11265086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/22 07:42(1年以上前)

 かえる油さん、こんにちは。

 サポートについてですが、下記のページから

・サポート webサイト
・Eメールによるテクニカルサポート

 を利用されてはどうでしょうか。
 http://www.acer.co.jp/acer/service.do;jsessionid=455C19499AE76653FE7F59B33411D0EE.public_a_14b?LanguageISOCtxParam=ja&ctx2.c2att1=163&CountryISOCtxParam=JP&ctx1.att21k=1&CRC=1257006909

書込番号:11265317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件 Aspire one D250 AOD250-Bb18のオーナーAspire one D250 AOD250-Bb18の満足度5

2010/04/22 23:28(1年以上前)

>> かえる油 さん

サポートセンターの電話がつながらないようですね。

1.カーディナル さんが仰っているように、メールで問い合わせる。2日ほど待たされることがありますが、必ず返信があります。

2.不具合の症状を書いたものを同封して、サポートセンターにPCを送る。片道の送料は負担することになります。
http://www2.acer.co.jp/support/?cat=support&dir=maintenance&src=index

同封するもの:修理依頼書、保証書、購入証明書(納品書など)
なお、保証期限が切れている場合は、有償となりますので、注意してください。
また、HDD内のデータは壊される可能性がありますので、バックアップを必ず取っておいてください。

書込番号:11268681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/04/23 02:31(1年以上前)

カーディナルさん、初老な者さん
たびたびのご回答ありがとうございます。
電話できる時間帯もかぎられているので、メールで問い合わせしてみます。
情報ありがとうございます!

書込番号:11269364

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire one D250 AOD250-Bb18」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one D250 AOD250-Bb18
Acer

Aspire one D250 AOD250-Bb18

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月13日

Aspire one D250 AOD250-Bb18をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング