『大改造!』のクチコミ掲示板

2009年10月13日 登録

Aspire 5542 AS5542-M23

Athlon II X2 M300/2GBメモリー/320GB HDDなどを備えた15.6型液晶搭載ノートPC。市場想定価格は69,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Athlon II M300/2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD M880G OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.8kg Aspire 5542 AS5542-M23のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5542 AS5542-M23の価格比較
  • Aspire 5542 AS5542-M23のスペック・仕様
  • Aspire 5542 AS5542-M23のレビュー
  • Aspire 5542 AS5542-M23のクチコミ
  • Aspire 5542 AS5542-M23の画像・動画
  • Aspire 5542 AS5542-M23のピックアップリスト
  • Aspire 5542 AS5542-M23のオークション

Aspire 5542 AS5542-M23Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月13日

  • Aspire 5542 AS5542-M23の価格比較
  • Aspire 5542 AS5542-M23のスペック・仕様
  • Aspire 5542 AS5542-M23のレビュー
  • Aspire 5542 AS5542-M23のクチコミ
  • Aspire 5542 AS5542-M23の画像・動画
  • Aspire 5542 AS5542-M23のピックアップリスト
  • Aspire 5542 AS5542-M23のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5542 AS5542-M23

『大改造!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5542 AS5542-M23」のクチコミ掲示板に
Aspire 5542 AS5542-M23を新規書き込みAspire 5542 AS5542-M23をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 大改造!

2011/01/08 12:49(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5542 AS5542-M23

クチコミ投稿数:15件

昨年の8月にビックカメラのアウトレットで展示品を25000円で購入。
カミさんがノートを欲しいと言っていたので即決!自分はTUKUMOディスクトップのBTOのハイスペックモデルを購入。
ところが、BTOの方が一ヶ月で壊れてしまい返品。新しいBTOを探している間にお金に余裕もなくなってしまってメインPCとして使用することに。
しかし、このPC使い安い割には使い安く、思っていたよりも性能も悪くないと!
だけど、起動するまでの読み込みの遅さなど幾つか不満点があるので、思い切って少し予算を使い大改造しました。取り替えた部品は以下の通りです。

SSD CFD CSSD-S6M256NMQ 256G
ブルーレイドライブ Pnasonic uj-240
メモリー PAIROT PSD24G8002S 4G×2

改造部品は秋葉原の初売りで購入したので、本体と合わせても10万円を切りました。
ほとんどの予算がSSDにかかっているので、もう少し別のSSDにすればかなり安く改造
できます。
友人が使用している2010夏モデルダイナブックの10万チョットするPCよりも遥かに
動きがいいです。

今までのAS5542-M23とは全く別物のPCになりました。通常の3倍かな?(笑)
メモリも8G認識します。
メモリが8Gになるとグラボのメモリ共用領域が約1G増えて約3Gに!
ATI Catalyst Control Centerで確認ができます。
ディスプレイが良いのでブルーレイが超綺麗です。
良かったら参考までに。但し、自己責任で!

書込番号:12478271

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:15件

2011/01/08 13:04(1年以上前)

一部誤字がありました。訂正します。
5行目の「しかし、このPC使い安い割には使い安く、」ではなく
「しかし、このPC安い割には使い安く、」です。
「使い」が余計です。スイマセン。

書込番号:12478339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2011/01/08 16:03(1年以上前)

ノートのビデオメモリなんて500もあれば充分だと思うけどね。

書込番号:12479077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/01/08 19:13(1年以上前)

以前にSDGOのゲームをした時にタスクマネージャーのパフォーマンスを見てみたら、グラフィックに2G、ゲーム自体に2Gを使っていてメモリーがいっぱいいっぱいだったので増設してみました。
値段もそれほど高くない改造で、おまけにグラフィックの共用メモリも増量する形になったので満足しています。結局改造は使う人の用途に合わせてではないでしょうか?

書込番号:12479904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/01/08 20:01(1年以上前)

グラフィックス統合型のチップセットの場合、物理メモリを増設すると自動的に割り当てが増える設定になってたと思います。

しかし、現実、いくら設定「割り当てられる」される容量が増えてもその恩恵は感じられないってことだと思います。

一部のノートでは割り当て容量をBIOSで設定出来るタイプもあります。
この場合、一般的には、割り当て容量を減らして有効に使えるメモリを増やすのがデフォですかね。
早い話、割り当てを増やしても何も変わらないって事が多いですね。

鳥坂先輩さんが言い語ったのはこの事だと思いますが?

書込番号:12480087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2011/01/08 20:54(1年以上前)

そうですか。
SDGOのゲームをよくやるので、タスクマネージャーのパフォーマンスを確認したのは、実際ゲームがカクカク状態だったからです。それで増量をしてみようと。
このPCの場合ラディオンの4200専用のグラフィックメモリーがBIOSで最大256Gまで設定できます。それを超えると統合型になります。


質問のお答えですが、自分の場合は増設後かなりスムーズに動いています。しかも、このSDGOは昨年末にバージョンアップしてゲームの前のグラフィック等がかなり豪華になったのですが「動きが悪い」「動かなくなった」という苦情がゲームユーザーから多です。
その中で「早い話、割り当てを増やしても何も変わらないって事が多いですね。」
というのが現状であれば、私は数少ない恩恵を受けられた一人だと思うので感謝してます。



書込番号:12480324

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/01/08 21:05(1年以上前)

>というのが現状であれば、私は数少ない恩恵を受けられた一人だと思うので感謝してます。

了解。
結果良しって事で。今後ともよろしくです。

書込番号:12480374

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2011/01/08 21:19(1年以上前)

いえいえ。書き込みありがとうございました。
色々と勉強になりました。

以前、自分は自作ユーザーだったので、改造して動かなくなった時の恐さや
メモリーを増設したときの「あんまり効果ないじゃん(怒)」
っていうのも嫌になるほど体験しています。(笑)
今回は偶然上手くいった部分もかなりあると自覚しています。

書込番号:12480450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/09/25 22:25(1年以上前)

こんばんは

よろしければ、この機種のハードディスクを交換する際のネジを教えていただ
けないでしょうか。
ハードディスクをSSDに変更し、起動を高速にしたいと考えております。

書込番号:13547911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/01/06 17:30(1年以上前)

返信遅くなってすいません。全然見ていなかったので。

付属のHDDのネジがそのまま使えたと思います。

SSDの凄さを実感してください。

1Fでいうなら1990年代にセナをも驚愕させたウイリアムズの

アクティブサスペンションほどのインパクトと性能があると思います。

書込番号:13987399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/01/08 01:22(1年以上前)

スイマセン。F1を1Fと記載しました。訂正します。

書込番号:13994159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/01/17 20:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。

裏面のシールの貼られたネジに気づきませんでした。

起動が非常に高速なりました。

ありがとうございます。

メモリーとハードディスクの交換で保証が無効になるというのはセコイですね。

書込番号:14034319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/01/18 20:44(1年以上前)

いえいえ

自分は購入11ヶ月目にサーモスタッド(内部の温度計)が故障して
修理しましたが、無料でした。
但し、シールを剥がしても、HDD・メモリ・DVDとOSは元の状態にして
修理に出すように。
それと、AcerはBiosの更新にはかなりうるさいです。
ネット上で簡単に更新できるような仕組みになっていますが、有料の
オペレーターを通じて指示通りやらないと、失敗した場合、有償で15000円取られるのでご注意を
それと、自分は3年保障を付けましたが、保障期間を過ぎると、保障箇所を特定するだけで
「保障の見積り」という訳の分からない名目で5000円取られます。
アフターサービスは最低なのでご注意を!

書込番号:14038262

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5542 AS5542-M23」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Aspire 5542 AS5542-M23
Acer

Aspire 5542 AS5542-M23

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月13日

Aspire 5542 AS5542-M23をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング