『Inspiron 530Sでは使えませんでした』のクチコミ掲示板

2009年10月14日 登録

EN210/DI/512MD2(LP) (PCIExp 512MB)

Low Profileに対応し、「GeForce 210」を搭載したPCI Express2.0 x16バス用ビデオカード(DDR2 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 210 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR2/512MB EN210/DI/512MD2(LP) (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EN210/DI/512MD2(LP) (PCIExp 512MB)の価格比較
  • EN210/DI/512MD2(LP) (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • EN210/DI/512MD2(LP) (PCIExp 512MB)のレビュー
  • EN210/DI/512MD2(LP) (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • EN210/DI/512MD2(LP) (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • EN210/DI/512MD2(LP) (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • EN210/DI/512MD2(LP) (PCIExp 512MB)のオークション

EN210/DI/512MD2(LP) (PCIExp 512MB)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月14日

  • EN210/DI/512MD2(LP) (PCIExp 512MB)の価格比較
  • EN210/DI/512MD2(LP) (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • EN210/DI/512MD2(LP) (PCIExp 512MB)のレビュー
  • EN210/DI/512MD2(LP) (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • EN210/DI/512MD2(LP) (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • EN210/DI/512MD2(LP) (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • EN210/DI/512MD2(LP) (PCIExp 512MB)のオークション

『Inspiron 530Sでは使えませんでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「EN210/DI/512MD2(LP) (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
EN210/DI/512MD2(LP) (PCIExp 512MB)を新規書き込みEN210/DI/512MD2(LP) (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

Inspiron 530Sでは使えませんでした

2010/05/25 13:10(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > EN210/DI/512MD2(LP) (PCIExp 512MB)

スレ主 popoyさん
クチコミ投稿数:2件

DellのスリムタイプPC Inspiron 530Sを使っているのですが
時々画面がゆらゆらとするようになり
1920×1080をアナログでつないでると
不安定になる、と言う情報があったので
DVIが使えるグラボにしようと、この製品を購入しました。

グラボを挿してドライバをインストールしたところ
画面が変な状態になってしまいました
(画像参照 画像左側:マウスカーソル)

BIOS画面や、起動直後では普通になのですが
「ようこそ」が表示されたところから
おかしくなるので、グラボ自体の故障ではない
とサポートセンターでは言われました。

さほど詳しいわけでもないので、これ以上どうしてよいかわからず、
結局はグラボははずして、
オンボードのグラフィック機能をそのまま使っています。

この現象は、原因不明なので私だけの現象かもしれませんが
一応、こんなこともありました、というご報告と
Inspiron 530Sでは使えない理由としては
金具(?)の問題もあります。

Inspiron 530SのPCIボードを抑える部分の
出っ張りと、このグラボのロープロファイル対応の金具の形が
あっていないので、微妙に浮いてしまいました。

このグラボ自体の性能が悪い、ということではないと思いますが
他のグラボで、Inspiron 530Sで使えますか?という質問を
よく見かけたので、一応実際に挿してみた状態をレポートしました。

Inspiron 530Sで使うのであれば、違うグラボにするのを
お勧めします。

書込番号:11405986

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2010/05/25 18:40(1年以上前)

>出っ張りと、このグラボのロープロファイル対応の金具の形が
あっていないので、微妙に浮いてしまいました。

これが原因では?
しっかり刺さってないと。

書込番号:11406957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/05/25 19:02(1年以上前)

 popoyさん、こんにちは。

>Inspiron 530SのPCIボードを抑える部分の
>出っ張りと、このグラボのロープロファイル対応の金具の形が
>あっていないので、微妙に浮いてしまいました。

 差し支えなければ、この部分の写真を撮影してアップロードしてみて下さい。
 何らかの解決策があるかもしれません。

書込番号:11407038

ナイスクチコミ!0


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2010/05/25 23:51(1年以上前)

最新のドライバをいれてもだめですか?

http://www.asus.com/product.aspx?P_ID=h9XQuh5MySZl4oQx&templete=2

http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp

書込番号:11408716

ナイスクチコミ!0


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2010/05/25 23:54(1年以上前)

変なところで書き込んでしまいました。
お使いのOS等入れ替えてください。

書込番号:11408738

ナイスクチコミ!0


スレ主 popoyさん
クチコミ投稿数:2件

2010/05/26 11:08(1年以上前)

金具部分のアップ

金具部分

閉じた状態

>> じさくさん、カーディナルさん
ご返信ありがとうございます!

金具の部分、もうちょっと詳しく書きますね。
530Sには、PCIカードのストッパーみたいな金具がついていて
画像01のように、出っ張りがあります。

普通のPCIカード(画像01の青い○で囲んであるところ)なら、
金具に切れ目があるので、出っ張りが収まる
(というか、それでずれないようにしてるんだと思います)
でも、赤い○で囲んだ、今回のグラボのロープロファイル用金具は
2か所をまたぐ大きさなので
出っ張りが入る隙間がない状態です。

このストッパー部分は、固定ネジの代わりと言う感じなので
これがなくてもグラボ自体はきちんとささります。

ただ、このストッパーがういてる(画像03のように)ため
横板が閉まらない、もしくはかなり強引に閉めないといけない
と言う状態になります。

工具で穴を開ければ良いのかもしれませんが
これから買う人であれば、530Sには他のグラボを選ばれた方が
良いのではないか、と思います。

あと、これは他のグラボでも同じことが言えるので
530S(と言うかDELL製品なのかな?)使っている人は
金具も良くチェックした方が良さそうです。

ちなみにこのストッパー、取っちゃおうかとも思ったんですが
ネジ山も潰れてるし、簡単には取れそうにありませんでした。

>> aickunnoさん
ご返信ありがとうございます!

付属CDのドライバしか試していませんでした。
確かに買ったばかりでも、それが最新とは限りませんよね。。

どっちにしろ金具問題でふたが閉まらないため
このグラボは使わないと思うんですが
動作確認ができればヤフオクで売ることもできるので
一度試してみようと思います!

書込番号:11410041

ナイスクチコミ!2


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2010/05/27 01:00(1年以上前)

VGA(青色コネクタ)が必要なければ取り外せると思いますがいかがなものでしょうか。
いっそ、カバーは無視してM3X10mmのミリねじ&ナットでそれぞれのカード(カバー)を固定されては?
今回のトラブルとは関係ないかもしれませんが。

書込番号:11413249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > EN210/DI/512MD2(LP) (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EN210/DI/512MD2(LP) (PCIExp 512MB)
ASUS

EN210/DI/512MD2(LP) (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月14日

EN210/DI/512MD2(LP) (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング