グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF210-LE512HD (PCIExp 512MB)
自己責任にもと中古で購入しました。
ドライバCDがなかったのでネットからDL・インストールしましたが、解像度の調節をしてもディスプレイ装置の枠にうまく収まりません。
何か手立てはありますか?
Windows7 64ビット Corai3 550 7年くらいのパソコンになります。
アドレスよろしくお願いします。
書込番号:20626493
1点
モニターと接続方法は?
組み合わせによってはカードの限界という可能性もあります。
書込番号:20626599
0点
>uPD70116さん
早速アドバイスありがとうございます。
HDMIケーブルでつないでいます。
どうしても、ディスプレイ装置から3pぐらいの枠ができてしまいます。
接続しているパソコン…つまり、Windows7からドライバをDL・インストールしました。
OSやパソコン本体の古さから上手くいかないこともうあるのでしょうか?
こう少し、頑張ってみます。
書込番号:20626951
0点
『 NVIDIAドライバダウンロード 』
http://www.nvidia.co.jp/Download/Find.aspx?lang=jp
NVIDIAのWebサイトのドライバのダウンロードのWebページで、
最新のドライバが手に入る。
>解像度の調節をしてもディスプレイ装置の枠にうまく収まりません。
ん〜ん、そうすると、解像度の調整云々ではなくて、『スケーリング』とかの設定か?、
モニタ側のオーバースキャン?アンダースキャン?の設定が合致してないとかの確認はされたでしょうか?。
モニタの画面解像度より小さい画面解像度で表示していたりすると、
モニタ側のドットバイドットの設定ならモニタの画面解像度より小さな画面解像度だと黒枠が表示される事に成るだろうけど。
モニタの機種名の補足をされては?。
さて、DVI-Dデュアルリンクケーブルで接続なら、2560×1600@60Hzを表示できるだろうけど、
3840×2160@30Hzは表示できるかな?。
GTX 560 Ti のDVI-Dデュアルリンクケーブルで3840×2160@30Hzが表示出来ているけどね。
さて、HDMIケーブルで接続だと、GF210-LE512HDのHDMI出力端子に繋いでるのかな?。
DVI-D(DVI-I)の端子にDVI-DからHDMIへ変換アダプタ経由でHDMIケーブルを繋ぐとどうなるか気に成る。
書込番号:20627093
0点
モニターはFullHD以下の解像度なのですか?
WUXGAくらいまでは大丈夫かも知れませんが、それ以上ならHDMIですと転送不可能です。
それがあるので取り敢えず質問をしたのですが...
該当する場合、モニターの方で拡大する設定にする必要があります。
NVIDIAコントロールパネルに「デスクトップのサイズと位置の調整」はありませんか?
解像度がモニターと合うものだとすればこちらで調整します。
書込番号:20627133
1点
・モニターの型番は?
・Windowsの画面の設定で、接続されたモニターの解像度は何に設定していますか?
こういう設定画面です。
http://win7.jp/00cap7rtm/w7-00011.jpg
理屈や推測はさておき、まずここをはっきりさせてからと言うことで。
書込番号:20627154
1点
沢山の方のアドバイス、感謝します。
ディスプレイ装置の限界なのでしょうか?
Iiyama の ProLite E2271HDSです。
書込番号:20628469
0点
そのモニターなら性能は十分です。
最近はFullHDを超える解像度のモニターも増えているので確認は怠れなくなっているというだけです。
NVIDIAコントロールパネルに該当する項目がなければDVI-Dで繋ぐしかないです。
書込番号:20628484
![]()
0点
>uPD70116さん
ありがとうございます。
実は機器を取り付けて画面が表示されているだけで、ドライバのインストールがうまくできていません。
ホームページから、品番にあったファイルをDLしていますが、機器とバージョンが異なり、探せません。
玄人志向は、上級者向けです。
勉強になります。
書込番号:20628609 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Windows7 64ビット Corai3 550 7年くらいのパソコンになります。
>ホームページから、品番にあったファイルをDLしていますが、機器とバージョンが異なり、探せません。
NVIDIAのWebサイトのドライバのダウンロードのWebページで、
http://www.nvidia.co.jp/Download/Find.aspx?lang=jp
製品タイプ:GeForce
製品シリーズ:GeForce 200 Series
製品ファミリー:GeForce 210
オペレーティングシステム:Windows 7 64-bit
言語:Japanese
最新:すべて
と選択して『検索』ボタンをクリックするとGeForce 210対応ドライバが検索できるハズなのだけど・・・。
バージョン: 342.01 WHQL
リリース日: 2016.12.14
オペレーティングシステム: Windows 7 64-bit, Windows 8.1 64-bit, Windows 8 64-bit, Windows Vista 64-bit
言語: Japanese
ファイルサイズ: 292.47 MB
http://www.nvidia.co.jp/download/driverResults.aspx/112620/jp
のバージョンはインストールが出来なかったのかな?。
GeForce Driverのインストール時にインストール失敗とか何かインストール画面(ウィンドウ)に表示が出たりしたのかな?。
書込番号:20628725
![]()
1点
RESを読み飛ばす人に、解決は無理です。
書込番号:20628824
2点
>星屑とこんぺいとうさん
詳しい解説ありがとうございます。
何回か挑戦していましたが、しばらく経って再起動するとインストールできていました。
感謝いたします。
書込番号:20629766 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>KAZU0002さん
叱咤激励、感謝いたします。
はい。おっしゃる通りです。
書込番号:20629771 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > GF210-LE512HD (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2017/02/04 21:47:00 | |
| 3 | 2012/08/28 2:09:54 | |
| 10 | 2012/04/24 1:06:39 | |
| 3 | 2010/12/20 0:43:49 | |
| 7 | 2015/03/13 11:05:36 | |
| 7 | 2010/07/20 11:35:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)










